R&D部門に求められる役割が変化、新事業に向けたアイデア創出をどう実現する?
社会情勢や市場ニーズの変化は、R&D部門に求められる役割にも大きな影響を及ぼしている。しかし多くのR&D部門は、新事業につながるアイデア創出における最初の段階でつまずいている現状がある。この課題を解消する、最適な手法とは。
2024/11/08
- カテゴリ:
- 情報系システム
- ナレッジマネジメント
社会情勢や市場ニーズの変化は、R&D部門に求められる役割にも大きな影響を及ぼしている。しかし多くのR&D部門は、新事業につながるアイデア創出における最初の段階でつまずいている現状がある。この課題を解消する、最適な手法とは。
2024/11/08
生産性の向上を図るべく、ChatGPTに代表される「生成AI」の導入を検討する企業が増えている。本資料では、生成AIの適用で企業の「ナレッジ活用」はどう変わるのかと、それを実現する仕組みづくりについて、スペシャリストが対談する。
2024/01/26
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2024/01/26
「データドリブン経営への転換」を目指し、データサイエンティストを積極採用しているヤマト運輸。しかし当初は、分析の原資となるデータを取得する手続きや運用に課題を抱え、成果を挙げられなかったという。同社の解決策を紹介する。
2023/03/03
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2021/10/20
DXの推進が求められる中、文書やテキストデータで社内に蓄積されているナレッジの活用が求められている。本資料では、眠っているノウハウを価値に変える、最新AI ・デジタル技術を用いたソリューションによる活用事例を紹介する。
2021/07/14
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2014/10/30
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2013/07/01
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