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「経営とIT」の検索結果一覧(1ページ目)

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2886件(1〜10件を表示しています)

タレスジャパン株式会社

レポート

タレスジャパン株式会社

セキュリティ投資の無駄はどこにある? 暗号化とデータ保護のトレンドを解説

デジタルトランスフォーメーションを実現して、変化を続ける現代のビジネスに対応するためには、高度なデータセキュリティが不可欠。最新テクノロジーが生み出すセキュリティリスクを把握し、適切な防衛手段を講じることが重要だ。

2018/06/22

カテゴリ:
セキュリティ
セキュリティ規格/ポリシー

株式会社サンブリッジ

事例

株式会社サンブリッジ

名刺をデジタル化すると、ビジネスチャンスを逃さなくなる理由

日本M&Aセンターでは、事業拡大と人員増により、顧客情報の共有が困難になりつつあった。経営層が主導した名刺管理サービスの導入によって、顧客の変化に気付くことができ、ビジネスチャンスを逃さないようになったという。

2018/06/22

カテゴリ:
データ分析
マーケティング関連ツール

株式会社サンブリッジ

事例

株式会社サンブリッジ

年間約4200時間の営業工数を削減、アデコに学ぶ名刺管理サービス活用術

総合人材サービスを展開するアデコでは、名刺のデジタル化にあたりSalesforceを導入したが、データの手入力による営業担当への負荷の高さが課題となっていた。年間数万枚に及ぶ名刺情報の取り込みを劇的に効率化した同社の方法とは?

2018/06/22

カテゴリ:
データ分析
マーケティング関連ツール

株式会社サンブリッジ

事例

株式会社サンブリッジ

Salesforce活用事例:人材派遣のVSNが名刺情報の価値を高めた管理術

派遣事業を展開するVSNでは、派遣先企業で働くエンジニアの管理に課題を抱えていた。社内ITシステムをクラウドベースのSalesforceへ刷新したのを機に、スタッフとの交流活性化と、顧客管理の効率化を実現した取り組みに迫る。

2018/06/22

カテゴリ:
データ分析
マーケティング関連ツール

バルコ株式会社

製品資料

バルコ株式会社

会議用ディスプレイの「設定が煩わしい」を解消して、会議をスムーズに始めよう

会議でPC画面を表示するディスプレイやプロジェクターは、今や社内のコラボレーションや情報共有に必須の機器だ。しかし、いざ使用するとなると、設定など意外と面倒なことが多い。これを解決し、画面共有を簡単にするシステムに迫る。

2018/06/22

カテゴリ:
情報系システム
ユニファイドコミュニケーション

クリックテック・ジャパン株式会社

事例

クリックテック・ジャパン株式会社

セガに学ぶ人気ゲームの作り方、データドリブンの開発でファンを獲得

ユーザーIDを通じてゲームの遊び方を分析し、サービスの改善に努めるセガグループ。同社は人気オンラインゲームにより急増したID情報の処理に課題を抱えていた。そこで、BIツールを導入したところ、ゲーム開発やゲーム機設置の提案に大きな効果が現れたという。

2018/06/21

カテゴリ:
データ分析
BI/BA/OLAP

クリックテック・ジャパン株式会社

事例

クリックテック・ジャパン株式会社

購買明細の迅速な分析でコスト削減、NTTデータが実現した「戦略的調達」とは?

NTTデータの購買部は、各事業部への購買コンサルティングだけでなく調達先の統一なども行っている。同部は、これまで手作業で行っていた購買データの集計にBIツールを活用することにより調達のコストを削減した。

2018/06/21

カテゴリ:
データ分析
BI/BA/OLAP

Sansan株式会社

事例

Sansan株式会社

講談社が取り組んだ顧客情報一元化プロジェクト、その効果は?

多様な媒体を擁する講談社では、顧客情報の管理に課題を抱えていた。そこで広告事業を手掛けるメディア部門、版権ビジネスを手掛けるライツ部門で導入したのが顧客情報を一元管理するシステムだった。同社にその変化を聞いた。

2018/06/21

カテゴリ:
情報系システム
コンテンツ/ドキュメント管理

Sansan株式会社

技術文書

Sansan株式会社

見直されるメールマーケティング、データ活用で「量より質」のメール配信を

デジタルマーケティングとしてメールの価値が見直され始めている。画一的なメール配信の効果が下がる一方だが、データを活用してメール配信をパーソナライゼーションできれば従来にない高い効果が期待できるという。

2018/06/21

カテゴリ:
データ分析
マーケティング関連ツール

Sansan株式会社

技術文書

Sansan株式会社

受注率を高めるマーケティング手法「ABM」の第一歩は、名刺データにアリ

見込み客を獲得しても、営業がフォローしてくれないという事態に悩む企業が少なくない。マーケティングと営業の溝を埋め、受注率を高めるにはどうすればよいのか。日本におけるB2Bマーケティングの先駆者である庭山氏に語ってもらった。

2018/06/21

カテゴリ:
データ分析
マーケティング関連ツール

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