製造業を狙うサイバー攻撃が増加、大規模な被害を防ぐための対策とは
「老朽化したOT」をはじめとする従来課題に加え、地政学的緊張やサプライチェーンの混乱などを背景に、製造業がサイバー攻撃の主要な標的となっている。巧妙化・高度化する攻撃に有効なのはどのような対策か、データを基に解説する。
2025/12/19
- カテゴリ:
- セキュリティ
- 標的型攻撃/サイバー攻撃
「老朽化したOT」をはじめとする従来課題に加え、地政学的緊張やサプライチェーンの混乱などを背景に、製造業がサイバー攻撃の主要な標的となっている。巧妙化・高度化する攻撃に有効なのはどのような対策か、データを基に解説する。
2025/12/19
IT人材が不足するなか、システム運用は複雑化し、コストも増大。情報システム部門は、定常業務に追われ業務改善に着手できない状況だ。本資料では、この状況を改善するためのアウトソーシング戦略について、実践事例とともに解説する。
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顧客体験(CX)の向上を実現するには、「顧客が真に期待するものは何か」を理解し、企業との間にある認識のギャップを埋めていく必要がある。5000人超を対象に実施したCX実態調査の結果を基に、具体的なアプローチを紹介する。
2025/12/19
応対品質の向上や業務の効率化を実現すべく、カスタマーサービス部門での「AIエージェント」活用が進んでいる。AIエージェント活用のメリットを確実に享受するには、段階的に導入していくことが重要だ。その実践方法を紹介する。
2025/12/19
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2025/12/18
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2025/12/18
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2025/12/18
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2025/12/18
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