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「経営とIT」の検索結果一覧(1ページ目)

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14516件(1〜10件を表示しています)

チェック・ポイント・ソフトウェア・テクノロジーズ株式会社

市場調査・トレンド

チェック・ポイント・ソフトウェア・テクノロジーズ株式会社

製造業を狙うサイバー攻撃が増加、大規模な被害を防ぐための対策とは

「老朽化したOT」をはじめとする従来課題に加え、地政学的緊張やサプライチェーンの混乱などを背景に、製造業がサイバー攻撃の主要な標的となっている。巧妙化・高度化する攻撃に有効なのはどのような対策か、データを基に解説する。

2025/12/19

カテゴリ:
セキュリティ
標的型攻撃/サイバー攻撃

株式会社SHIFT

市場調査・トレンド

株式会社SHIFT

人材不足でも“攻めの一手”を打てる情シスへ、業務改善の具体策と実践例を解説

IT人材が不足するなか、システム運用は複雑化し、コストも増大。情報システム部門は、定常業務に追われ業務改善に着手できない状況だ。本資料では、この状況を改善するためのアウトソーシング戦略について、実践事例とともに解説する。

2025/12/19

カテゴリ:
経営とIT
IT経営/IT戦略系ソリューション

株式会社セールスフォース・ジャパン

市場調査・トレンド

株式会社セールスフォース・ジャパン

調査で見えたCXの実態、顧客と企業の間にあるギャップを埋めるためのアプローチ

顧客体験(CX)の向上を実現するには、「顧客が真に期待するものは何か」を理解し、企業との間にある認識のギャップを埋めていく必要がある。5000人超を対象に実施したCX実態調査の結果を基に、具体的なアプローチを紹介する。

2025/12/19

カテゴリ:
CX
マーケティング/営業

株式会社セールスフォース・ジャパン

製品資料

株式会社セールスフォース・ジャパン

カスタマーサービスのAIエージェント活用、段階的な導入で利益を生み出すには

応対品質の向上や業務の効率化を実現すべく、カスタマーサービス部門での「AIエージェント」活用が進んでいる。AIエージェント活用のメリットを確実に享受するには、段階的に導入していくことが重要だ。その実践方法を紹介する。

2025/12/19

カテゴリ:
CX
コンタクトセンター/CTI

Denodo Technologies株式会社

製品資料

Denodo Technologies株式会社

データドリブンな意思決定を加速させる鍵、「セマンティックレイヤー」とは?

企業がデータドリブンな意思決定を加速させるには、膨大で複雑なデータを誰もが理解しやすい形で扱えるようにする環境が不可欠だ。それを実現する鍵が「セマンティックレイヤー」だ。セマンティックレイヤーの役割と実装方法を紹介する。

2025/12/19

カテゴリ:
システム運用管理
統合運用管理

Denodo Technologies株式会社

製品資料

Denodo Technologies株式会社

実質的な価値創出に至った企業は4%、生成AIで成果が出ない理由と解決策

2025年は生成AIが実験段階から経済的価値の創出へと移行した転換点といえるが、実質的な価値創出に至っている企業はわずかというのが現状だ。その背景には、多くの組織が膨大なデータ量に対応できる基盤の構築に苦戦していることがある。

2025/12/19

カテゴリ:
エンタープライズAI
AI/機械学習/ディープラーニング

ゼットスケーラー株式会社

製品資料

ゼットスケーラー株式会社

リソース不足でもセキュリティ強化が求められる中堅企業、課題解決の鍵とは

中堅企業は、リソース不足の中でも大企業に準じた厳しいセキュリティ対策を実施する必要性に迫られている。現在の進化した脅威に対応するためには、ゼロトラストの導入が望ましい。具体的にどのような製品を選択すべきだろうか。

2025/12/18

カテゴリ:
セキュリティ
ゼロトラスト/SASE/SDP

Allganize Japan株式会社

市場調査・トレンド

Allganize Japan株式会社

企業はどのように活用している? 生成AI・LLM利用実績ランキング

今やAIはビジネスにおいて必須のツールとなりつつある。多くの企業が成果を上げている一方、導入を検討する企業からは事例を参考にしたいとの声も寄せられている。そこで、生成AI・LLMアプリの代表的な利用例をランキング形式で紹介する。

2025/12/18

カテゴリ:
エンタープライズAI
AI/機械学習/ディープラーニング

Allganize Japan株式会社

市場調査・トレンド

Allganize Japan株式会社

AIエージェント導入「1年以内」が6割、1000人調査で見えた企業の導入トレンド

ChatGPTなど生成AIの業務活用が進むものの、AIエージェントをどう位置付け、いつ導入すべきか判断しかねている企業は多い。調査結果から、AIエージェントの認知度、AIエージェントへの期待、導入検討の進捗を明らかにする。

2025/12/18

カテゴリ:
エンタープライズAI
AI/機械学習/ディープラーニング

アステリア株式会社

製品資料

アステリア株式会社

「Web API」導入前に知っておきたい、データ連携デザインパターンとツール活用

企業でのSaaS利用が進み、Web APIによるデータ連携が可能になった今、そのメリットは自社内にとどまらず、外部を巻き込んだエコシステムで語られるようになった。しかし、そこには幾つかの課題があり、難度が高いのも実情だ。

2025/12/18

カテゴリ:
システム開発
開発ツール

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