効率的かつ堅牢、現代のIT部門に求められる「最新のPC管理」への移行術
従来のPC管理手法が限界を迎えた今、サイロ化されたチームへのプロビジョニングの手間、パッチワーク的なセキュリティ手法などの課題を解決するには、「最新の管理」に移行する必要がある。そのメリットや実現法を紹介する。
2022/05/18
従来のPC管理手法が限界を迎えた今、サイロ化されたチームへのプロビジョニングの手間、パッチワーク的なセキュリティ手法などの課題を解決するには、「最新の管理」に移行する必要がある。そのメリットや実現法を紹介する。
2022/05/18
IT環境が複雑化するいま、運用管理のシンプル化やセキュリティの強化、柔軟性の向上に多くの企業が取り組んでいる。そこで注目したいのが、クラウドの中に組み込まれた“クラウドネイティブ”な管理ソリューションだ。
2022/05/18
急激な変化に対応して自社を変革し、ビジネスで成果を上げていくには、具体的に何をすべきか多くの企業が悩んでいる。本資料では、企業全体で業務の標準化を実施し、ワークフローを自動化することの有益性を説き、その実現法を紹介する。
2022/05/18
アプリの開発・提供によって顧客の利便性を確保することがビジネスにおける最重要事項となった。優秀な開発者の流出が進む中、2022年に押さえたいアプリ開発および自動化の3大トレンド、進むべき道、直面する課題について解説する。
2022/05/18
ECサイトの開店における必須事項の1つに決済手段の導入がある。EC事業者の多くは消費者が幅広い決済手段を利用できるよう、サードパーティーの決済事業者との契約を進めているが、そこにはさまざまな課題が付いて回るのも実情だ。
2022/05/18
顧客対応の窓口であるカスタマーサービスでは、“ロボット的”な対応ではなく“人間味”のある会話型のサービスが求められる。実際の現場はどうなっているのか。調査を基に実態を確認し、そこからCX向上のヒントを探る。
2022/05/18
カスタマーサービスの改善によってCXを向上させるには、単にAIを導入するだけではなく、顧客のニーズに応える運用が必要となる。日本を含む世界21カ国で行った調査を基に、AI/自動化の観点から2022年のCXトレンドを見ていく。
2022/05/18
クラウド移行が進む一方で、障害対策をどのように実施すべきか分からないという企業も多い。環境によって可用性要件は異なるので、あらかじめ綿密に検討した上で自社に最適な対策を見つける必要がある。
2022/05/18
金融システムの障害対策として、VMware vSphere HAやVMware vSphere FTの利用が進んでいる。しかし、その標準機能だけでは、アプリケーションやミドルウェアのレイヤーを保護できないのも事実だ。この課題を解消する方法を紹介する。
2022/05/18
止められないシステムをMicrosoft Azure上に構築する際、避けて通れないのが可用性への配慮だ。万全な可用性を実現するには、標準機能やオプション機能を駆使するだけでなく、サードパーティーのソリューションも必要になるだろう。
2022/05/18
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