IT製品導入に関する技術資料を多数掲載 ホワイトペーパーダウンロードセンター
  • @IT
  • ITmedia エンタープライズ
  • ITmedia マーケティング
  • TechTarget
  • キーマンズネット

「経営とIT」の検索結果一覧(1ページ目)

「経営とIT」の資料は、無料でダウンロードが可能です。「経営とIT」の比較・検討は ホワイトペーパー ダウンロードセンター をお使い下さい。

4481件(1〜10件を表示しています)

CircleCI合同会社

レポート

CircleCI合同会社

DevOpsチームが取り組む3000万件のワークフロー調査で見えた「CI/CD」の効果

DevOpsを実践する上で重要性が増すCI/CD。ただ、その導入は特効薬とはならないため、この手法を取り入れるのに二の足を踏んでいる組織も少なくない。そこで、CI/CDを導入したチームの3000万件のワークフローを調査し、効果を確かめた。

2020/04/08

カテゴリ:
システム開発
DevOps

株式会社スタイルズ

製品資料

株式会社スタイルズ

セキュリティなどクラウド移行に伴う「不安」、払拭の鍵はパートナー選びにアリ

システム基盤の有力候補となったパブリッククラウド。政府機関による推進もあり、多くの企業が移行を検討する中、課題となるのがセキュリティ対策だ。ベストプラクティスの実践のためには、十分な知識を持ったパートナーを選びたい。

2020/04/08

カテゴリ:
セキュリティ
クラウドセキュリティ

フォーティネットジャパン株式会社

製品資料

フォーティネットジャパン株式会社

トロイの木馬から進化し続けるEmotet、業種や規模を問わない脅威への対抗策は

単純なトロイの木馬として登場した「Emotet」は、強力な拡散力を持つ脅威へと進化し、2020年に入った今もなお国内企業に被害を与えている。この大きな脅威から組織のエンドポイントやメールを効果的に保護する手法を探る。

2020/04/08

カテゴリ:
セキュリティ
ファイアウォール

シネックスジャパン株式会社

製品資料

シネックスジャパン株式会社

生産性と安全性を低コストで両立、医療現場に適したインターネット環境とは?

医療業界では個人情報保護のため、診断室やナースステーションのPCはインターネットに接続されておらず、その結果として現場の生産性が低下しているケースも多い。安全なインターネット環境を低コストで実現するには、どうすればよいのか。

2020/04/08

カテゴリ:
セキュリティ
エンドポイントセキュリティ

JBCC株式会社

事例

JBCC株式会社

24時間超えのバックアップを1時間に、オティックスに学ぶサーバ仮想化の秘訣

設計図面や計算書など、機密性の高いデータを保管/共有するため5台の物理サーバを運用していた。しかしデータ容量の増大に伴い、バックアップの長時間化やマルウェア感染時の復旧遅れなどの問題に直面した。この状況を改善した方法とは?

2020/04/08

カテゴリ:
サーバ&ストレージ
SSD/半導体ストレージ/フラッシュストレージ

JBCC株式会社

製品資料

JBCC株式会社

SaaS普及によるネットワーク遅延を解消、「SD-WAN」がもたらす3つの価値とは

SaaSを中心としたパブリッククラウドの利用が進む一方で、ネットワークの遅延が問題視されている。この状況を改善する方法として注目されているのが、いよいよ実用段階に至ったとされる「SD-WAN」だ。

2020/04/08

カテゴリ:
ネットワーク
SDN/ネットワーク仮想化/SD-WAN

JBCC株式会社

講演資料

JBCC株式会社

クラウドの導入を阻む根強い懸念、「コスト増でオンプレ回帰」を防ぐには?

DXや働き方改革の推進により改めて注目されているクラウドだが、コストやセキュリティなどに関する懸念から、いまだ移行に踏み切れない企業は多い。これらの懸念が生まれる原因や、解決策を探る。

2020/04/08

カテゴリ:
経営とIT
IT経営/IT戦略系ソリューション

Twilio Japan合同会社

製品資料

Twilio Japan合同会社

ネットワークの不備で顧客を失う? 顧客コミュニケーションの課題と対策

音声通話やビデオ通話、メッセージングをアプリに組み込めるコミュニケーションAPIなどの利用が進む一方、それを支える通信ネットワークには課題も多い。適切なテレコミュニケーションネットワークを構築するためには、何に注意すべきか。

2020/04/07

カテゴリ:
クラウド
SaaS/ASP

Twilio Japan合同会社

製品資料

Twilio Japan合同会社

SMSやチャットを統合、ユニファイドコミュニケーションで顧客体験はどう変わる

情報があふれる現代で競争力を高めるには、顧客エンゲージメントを自動化し、問い合わせ対応を迅速化することが欠かせない。そこで注目したいのが、AIや機械学習を活用し、SMSやチャット、音声通信を統合したコミュニケーションAPIだ。

2020/04/07

カテゴリ:
情報系システム
ユニファイドコミュニケーション

4481件(1〜10件を表示しています)