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「情報系システム」の検索結果一覧(1ページ目)

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Splunk Services Japan合同会社

製品資料

Splunk Services Japan合同会社

情報システム部門のための内部脅威対策ガイド

従業員による情報漏えいは、被害が大きくなりがちな内部脅威であり、国内では深刻な事案が後を絶たない。組織ごとに異なるビジネス環境に加え、慢性的な人員不足の影響により、情報システム部門による対策が後手に回っているのが現状だ。

2025/09/17

カテゴリ:
セキュリティ
情報漏えい対策

Figma Japan株式会社

製品資料

Figma Japan株式会社

デザイナーと開発者のズレを解消する「ドキュメンテーション」活用方法とは

プロダクト開発において細部の見落としやミスが発生する場合には、デザイナーと開発者のコミュニケーションに問題があるケースが多い。その解消に当たって鍵となるのが、適切な状態に保たれたドキュメンテーションだ。

2025/09/17

カテゴリ:
情報系システム
コンテンツ/ドキュメント管理

株式会社野村総合研究所

製品資料

株式会社野村総合研究所

3つの事例から考える、システム運用の現場を抜本的に改革するための秘訣

システム運用の現場では今、申請対応や構成管理、サービスデスクなどの領域をはじめとして、業務プロセスの抜本的な見直しが求められている。その実現方法として注目される統合運用基盤の実力を、3つの具体的な活用例を基に探る。

2025/09/17

カテゴリ:
システム運用管理
統合運用管理

Neatframe株式会社

事例

Neatframe株式会社

「オールインワンでポン」 ミツカンが選んだビデオ会議デバイスとは?

ビデオ会議は、働き方が変化する中で社内のコミュニケーションに欠かせないツールになったが、心の距離感を覚える人もいる。そこでミツカングループが注目したのが対面感覚のビデオ会議ツールだ。新環境は同社をどのように変えたのか。

2025/09/17

カテゴリ:
情報系システム
テレビ/ビデオ会議

コムチュア株式会社

製品レビュー

コムチュア株式会社

変化する働き方に対応する、社内ポータルの理想的な在り方とは?

働き方の多様化が進む中、社内ポータルの存在意義が改めて注目されている。構築に当たっては、使いやすさとセキュリティの両立に加え、継続的に改善できる仕組みを整備することが、社内への定着を左右する重要なポイントとなる。

2025/09/16

カテゴリ:
経営とIT
IT経営/IT戦略系ソリューション

Neatframe株式会社

市場調査・トレンド

Neatframe株式会社

旧来の「ビデオ会議」使用がもたらす本当のコストとは?【IDC調査レポート】

今も多数の従業員がリモートワークを続けているが、オフィス勤務に復帰する従業員も増加している。職場環境のハイブリッド化は進む一方だが、チームコラボレーションを支えるビデオ会議にはまだ解消すべき課題が多い。

2025/09/11

カテゴリ:
情報系システム
テレビ/ビデオ会議

Figma Japan株式会社

技術文書・技術解説

Figma Japan株式会社

UI/UXの改善と部門間連携の強化を実現する、デザインシステム導入の真価とは?

アプリケーションやWebサービスの多様化が進む中、ユーザーインタフェース(UI)の一貫性が失われれば、ユーザー体験(UX)は損なわれ、ブランド価値の低下を招きかねない。この解消策として期待されているのがデザインシステムだ。

2025/09/11

カテゴリ:
システム開発
UI/UX

Figma Japan株式会社

製品資料

Figma Japan株式会社

作業時間の50%削減も可能、デザインシステムのROIを正しく測定する秘訣とは?

プロダクト開発における共同作業の課題を解消するとして注目されるデザインシステム。その導入により、デザイナーの作業はどれだけ効率化され、どのようなビジネス価値が生まれるのか。事例や調査を基に、詳しく解説する。

2025/09/11

カテゴリ:
経営とIT
IT経営/IT戦略系ソリューション

富士電機ITソリューション株式会社

事例

富士電機ITソリューション株式会社

DXはどこから取り組む? 成果を挙げた「コンテンツ管理」という切り口の利点

DXによる業務改革の必要性は理解していても「何から着手すべきか分からない」「どう進めればよいのか分からない」という声は多い。そこで、最初のDX推進として提案したいのが、紙中心の業務体系を見直し、コンテンツ管理を変革することだ。

2025/09/11

カテゴリ:
情報系システム
コンテンツ/ドキュメント管理

富士電機ITソリューション株式会社

製品資料

富士電機ITソリューション株式会社

契約締結の“前後”を含め効率化、電子契約/ワークフロー連携の効果と進め方

コロナ禍を機に急速に普及した電子契約。そのメリットを最大化するには、契約締結の前後の業務も含めてエンドツーエンドで業務効率化を図ることが望ましい。その実現方法として、ワークフロー連携の有効性や進め方を解説する。

2025/09/11

カテゴリ:
情報系システム
ワークフロー

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