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「情報系システム」の検索結果一覧(1ページ目)

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ServiceNow Japan合同会社

市場調査・トレンド

ServiceNow Japan合同会社

進化する脅威に打ち勝つ、レジリエンスと脆弱性管理を強化するためのアプローチ

DXが推進され、新たな働き方も浸透する中、サイバー脅威はさらに進化しており、組織にはセキュリティ対策のさらなる強化が求められている。レジリエンスと脆弱性管理を効率的に強化するためにはどのような方法があるのだろうか。

2025/02/14

カテゴリ:
セキュリティ
標的型攻撃/サイバー攻撃

ServiceNow Japan合同会社

技術文書・技術解説

ServiceNow Japan合同会社

インシデントや脆弱性への対応に出遅れるチームには何が不足しているのか?

セキュリティ人材不足は、組織のサイバーレジリエンスに大きな悪影響を及ぼしている。その一方で、限られた人材で、インシデントや脆弱性への対応を抜かりなくこなしているセキュリティチームもある。こうしたチームは何が違うのだろうか。

2025/02/14

カテゴリ:
セキュリティ
脆弱性対策

横河レンタ・リース株式会社

事例

横河レンタ・リース株式会社

社内のPC250台を刷新、PC導入から運用管理の工数削減まで実現した秘策事例とは

ITを活用して業務効率化や働き方改革を推進する小柳建設。その一環としてPCレンタルサービスを導入し、情報システム部門の負担を大きく軽減させたという。同社の事例から、PCレンタルサービスがもたらすメリットを紹介する。

2025/02/13

カテゴリ:
経営とIT
アウトソーシング

横河レンタ・リース株式会社

製品資料

横河レンタ・リース株式会社

Windows 11への移行もその後の運用も楽に、IT部門のノンコア業務を減らす方法

PCの運用・管理はIT部門の重要業務だが、近年は、DX推進が重要なテーマとなり、そこにリソースを割きたいと考えている企業は多い。PC管理業務の88%を削減し、IT部門をDX推進やIT戦略立案などに集中できるようにする方法を紹介する。

2025/02/13

カテゴリ:
経営とIT
IT経営/IT戦略系ソリューション

株式会社マネジメントソリューションズ

市場調査・トレンド

株式会社マネジメントソリューションズ

大規模システム開発を成功に導く、プロジェクトマネジメントに必要な4つの領域

大規模なシステム開発には、多くのメンバーやステークホルダーが関わるため、しっかりと計画し、その計画を遂行するプロジェクトマネジメントが重要になる。本資料では、プロジェクトマネジメントで必要な4つの領域について解説する。

2025/02/13

カテゴリ:
経営とIT
IT経営/IT戦略系ソリューション

株式会社Helpfeel

製品レビュー

株式会社Helpfeel

FAQ運用の3つの落とし穴とは? 陥りがちな課題と解決に向けたアプローチを紹介

顧客満足度の向上やカスタマーサポートの業務負荷軽減に必要な「FAQ」だが、その運用には、陥りがちな課題がいくつか存在する。本資料ではFAQ運用の3つの落とし穴を解説するとともに、その改善に向けて実践したいアプローチを紹介する。

2025/02/13

カテゴリ:
CX
CTI/ヘルプデスク

株式会社マネーフォワード

製品資料

株式会社マネーフォワード

基礎から分かる「入社/退職/異動の手続き」、絶対に外せないポイントとは?

定期的に発生する従業員の入退職や異動に当たっては、それぞれに必要な書類や手続きが異なるため、あらかじめ準備しておくことが重要になる。そこで、専任の人事労務担当者がいなくても安心して業務を行えるよう、ポイントを解説する。

2025/02/10

カテゴリ:
ERP
HR Tech/人事/給与

ServiceNow Japan合同会社

製品資料

ServiceNow Japan合同会社

リスク管理の成熟度を高めるための5つのステージ、その概要と実践すべき内容

企業がリスク管理やコンプライアンス対応の成熟度を高めるためには、段階的なアプローチをとることが重要だ。本資料では、リスク対応の最新化フレームワークで推奨されている5つのステージの概要と、実行すべき内容を紹介する。

2025/02/07

カテゴリ:
経営とIT
リスク管理

キヤノンマーケティングジャパン株式会社

市場調査・トレンド

キヤノンマーケティングジャパン株式会社

情シスの負担を解消、ヘルプデスク業務の属人化を回避する4つの対策とは?

情報システム部門の業務の中でも、専門性の高さから特に属人化しやすいのがヘルプデスク業務だ。担当者の業務負担を軽減し、対応品質を向上させるには、どのような対策が必要なのか。4つの方法について解説する。

2025/02/07

カテゴリ:
CX
CTI/ヘルプデスク

キヤノンマーケティングジャパン株式会社

市場調査・トレンド

キヤノンマーケティングジャパン株式会社

社内ヘルプデスク業務の実態調査:負担軽減に向けた対応策とは?

企業のデジタル化が加速する一方、システム導入やサポート対応などを担う情報システム部門への負担が増大している。情シス部門の担当者108人を対象に実施した社内ヘルプデスク業務に関する調査の結果から、効果的な対策について考察する。

2025/02/07

カテゴリ:
CX
CTI/ヘルプデスク

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