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「情報系システム」の検索結果一覧(1ページ目)

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日本電気株式会社

製品資料

日本電気株式会社

製造業が直面する「売って終わり」のビジネスの限界、次なる主戦場は?

国内の製造業は今、従来の「売って終わり」のビジネスモデルの限界に直面し、アフターサービス領域のシステム化と事業化を検討し始めている。新たなモデルにどうシフトすればよいのか、「守り」と「攻め」の2つの観点から解説する。

2022/01/25

カテゴリ:
経営とIT
IT経営/IT戦略系ソリューション

ネオス株式会社

事例

ネオス株式会社

ヘルプデスク業務を効率化&自動化、事例で学ぶ手間要らずのチャットbot導入法

ビジネスの拡大に伴って各店舗から本社への問い合わせが増加し、その内容も複雑で多様になっていた島村楽器。チャットbotの導入で、ヘルプデスク業務の効率化と自動化を目指した同社は、いかに運用管理の手間を削減したのか。

2022/01/24

カテゴリ:
CX
CTI/ヘルプデスク

日本電気株式会社

製品資料

日本電気株式会社

形式がバラバラで活用に手間、製造業DXを妨げるデータ課題をどう解決する?

コロナ禍を受けて、製造業でもデータ活用がますます求められるようになった。しかし、組織の枠を超えたデータ連携・分析には困難が伴う。目指すべき組織横断型のデータ活用環境を実現するには、何から着手すればよいのか。

2022/01/24

カテゴリ:
データ分析
ビッグデータ

株式会社インフォディオ

製品資料

株式会社インフォディオ

2022年1月施行の改正電帳法に対応、先行企業の実体験に学ぶシステム選定の勘所

新たなシステムを導入する際、先行企業の生の声は参考にしたい情報の1つだ。2022年1月に改正が施行された電子帳簿保存法に焦点を当て、導入後“見落とし”に気付いた5社の事例を基に、システム選びのポイントを考えていく。

2022/01/24

カテゴリ:
クラウド
SaaS/ASP

ジェネシスクラウドサービス株式会社

製品資料

ジェネシスクラウドサービス株式会社

アジア太平洋地域で高いデジタルチャネルの離脱率、AI導入で改善した企業も

コロナ下で増える問い合わせや、デジタルチャネルを通じた購買活動において、優れたカスタマーエクスペリエンスは他社に差をつける優位性となる。そこで、AIの活用によって、顧客満足度を向上させた5つの事例に注目したい。

2022/01/24

カテゴリ:
CX
CTI/ヘルプデスク

日本タタ・コンサルタンシー・サービシズ株式会社

製品資料

日本タタ・コンサルタンシー・サービシズ株式会社

新たな付加価値の提供へ、小売業変革の最適解「リテールDX」を促進するには

ECサイトの台頭やコロナ禍の影響により、小売業界を取り巻く環境は激変した。購買プロセスの主導権が顧客側に移行する中、生き残るには新たな付加価値の提供が不可欠となっている。その鍵となるのが、デジタル変革だ。

2022/01/24

カテゴリ:
データ分析
AI/機械学習/ディープラーニング

ナイル株式会社

事例

ナイル株式会社

リード獲得数150%向上を実現、「制約」の中で結果を出すアドビのSEO対策とは?

自社サイトへの流入を増やすために有効なSEO対策。とはいえ、外資系企業や大手企業を中心に、さまざまな制約に悩まされている企業も多い。そこで、多くの制約の中で大きな成果を出しているアドビの取り組みを見ていく。

2022/01/21

カテゴリ:
データ分析
マーケティング/営業

株式会社セールスフォース・ドットコム(Slack)

Webキャスト

株式会社セールスフォース・ドットコム(Slack)

古市憲寿氏を司会役に徹底議論、“コミュニケーションのDX”を実践するには

テレワークがもたらしたさまざまな変化は、組織変革の好機となるか。「コミュニケーションのDX(デジタルトランスフォーメーション)で、骨太な組織に」と題して4人の識者が議論した座談会から、組織力強化を実現するためのヒントを探る。

2022/01/20

カテゴリ:
情報系システム
コラボレーション/チャット

Tebiki株式会社

製品資料

Tebiki株式会社

指導者の長時間労働を防止、効果の高い新人教育を効率的に実施する方法とは?

人的リソースが不足する中、対面でのOJTや紙のマニュアルによって新人の教育を行っていては、指導者の残業時間が膨れ上がるばかりだ。長時間労働を防止するためにも、効果の高い教育を効率的に行える仕組みが求められている。

2022/01/20

カテゴリ:
情報系システム
コンテンツ/ドキュメント管理

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