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「Okta Japan株式会社」のホワイトペーパー一覧(1ページ目)

Okta Japan株式会社の製品資料、技術資料は、無料でダウンロードが可能です。比較・検討は ホワイトペーパー ダウンロードセンター をお使い下さい。

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技術文書・技術解説

83%の消費者が“ログインが面倒で購入を放棄”、理想的な認証体験の実現法とは

ログインに求められる“シンプルさ”と“セキュリティ”は、両立するのが難しい。しかし消費者の83%がログインの面倒さを理由に購入を破棄したことがあるという調査結果もあるように、対策は必須といえる。理想的な認証体験を考察する。

2024/10/07

カテゴリ:
システム運用管理
アイデンティティー管理
技術文書・技術解説

OpenID Connectガイドブック:基礎知識からWebアプリへの導入までを解説

ユーザー認証・認可のプロトコルとして利用されるOpenID Connectは、従来の手段では避けられなかった負荷やコストの増大を解消する手段として、利用が拡大している。このプロトコルを活用するための知識を正しく学んでおきたい。

2024/10/07

カテゴリ:
システム運用管理
アイデンティティー管理
技術文書・技術解説

OAuth 2.0とOpenID Connectの違いとは? 今さら聞けない「認証」の基礎知識

アプリケーションやサービスの提供に欠かせない「認証」だが、その実装に当たっては多くの事項を理解する必要があり、頭を悩ませている担当者も多い。認証に関する主要プロトコルやコンセプト、専門用語などについて簡潔に解説していく。

2024/10/07

カテゴリ:
セキュリティ
アクセス管理
製品資料

社内構築は難しい? CIAMシステムを活用してCXとセキュリティを両立するには

顧客体験(CX)とセキュリティを両立するCIAMの仕組みづくりは重要な取り組みだ。しかし構築には時間も労力もかかり、自社で行うのは難しい。そこで注目されているのが、事前構築されたCIAMシステムを利用するという選択肢だ。

2024/09/11

カテゴリ:
システム運用管理
アイデンティティー管理
製品資料

顧客が求める快適かつ安全なデジタルチャネル、実現につながる手段とは?

今や企業には、顧客が「アプリやサービスをどのデバイスからでも安全に利用できる」仕組みの提供が求められるようになった。だが、悩ましいのが、セキュリティと顧客体験(CX)の両立だ。どのような手段ならこれを実現できるのか。

2024/09/11

カテゴリ:
システム運用管理
アイデンティティー管理
事例

中部電力の事例に学ぶ、顧客向けIDを統合してDXを推進する方法とは

DXの推進に取り組んできた中部電力では、その一環として、グループ各社がさまざまな顧客向けITサービスを提供していた。しかしサービスごとにIDの認証基盤がバラバラだったため、利便性や安全性の面でリスクを抱えた状態だったという。

2024/07/17

カテゴリ:
経営とIT
IT経営/IT戦略系ソリューション
製品資料

クラウド利用の拡大で直面する認証とセキュリティの課題、有効な解決策は?

従業員やデバイスが分散している環境では、アタックサーフェスの拡大や、認証の複雑化といった課題に直面しやすい。これらを一掃するには、アイデンティティーと認証の強化を伴った、新たなゼロトラストアプローチが必要だ。

2023/09/05

カテゴリ:
システム運用管理
アイデンティティー管理

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