CRMやSFAのメリットを最大化する、精度の高い名寄せ技術とは?
顧客とのコミュニケーションが多様化する昨今、CRMやSFAの導入が拡大している。しかし、満足のいく効果を得られていないと感じている企業も多い。本資料では、この原因と、導入メリットを最大化するための方法を探る。
2024/07/26
顧客とのコミュニケーションが多様化する昨今、CRMやSFAの導入が拡大している。しかし、満足のいく効果を得られていないと感じている企業も多い。本資料では、この原因と、導入メリットを最大化するための方法を探る。
2024/07/26
顧客接点のデジタル化・多様化が加速する今、高度なパーソナライゼーションを実現することは非常に難しくなっている。その背景にある3つの問題を明らかにするとともに、これらを解決し、優れた顧客体験を提供する方法を紹介する。
2024/07/25
顧客管理と売り上げ管理の効率化が課題となっていたホテルモントレ。その解消に向け既存SFAのリプレースと脱Excelを進め、さまざまな成果を出しているという。同社はどのように取り組みを進めていったのだろうか。
2024/07/25
AIをビジネスに活用しようという機運が高まる中で、セキュリティやプライバシーなどを懸念する声も強まっている。AIを活用してビジネスの成果を挙げるためにはどうすればよいのか。7社の事例からそのヒントを解説する。
2024/07/25
問い合わせ対応やサポート業務の効率化、省人化を実現するチャットボット。特にAIや生成AIを搭載して自律的な対応が可能なチャットボットに寄せられる期待は大きく、その自社開発に対するニーズも高まっている。
2024/07/24
営業DXをはじめ、さまざまなビジネス領域で改革を進める「日本ユニスト」。後回しにされがちなバックオフィスDXを推進し、さまざまな成果を上げている。同社の取り組みから、バックオフィスにおけるDXの重要性と推進のヒントを探る。
2024/07/23
優れたカスタマーサービスを理由に、ブランドを知人に勧める顧客は実に多く、80%超を占めるという調査結果もある。だが、企業はカスタマーサービスをはじめとするCX施策に十分なリソースを割けていない。そこで期待されるのが生成AIだ。
2024/07/22
日々蓄積されていくデータを分析して適切な意思決定につなげるには、データの信頼性を高めることが重要だ。保険業界に焦点を当て、不完全なデータがもたらす問題と「データ完全性」を実現する方法を解説する。
2024/07/19
ASO対策を実施して、自社アプリの検索数とダウンロード数を伸ばしたいと考えているものの「何から着手すればよいのか分からない」という声は少なくない。ASO対策では、専門的な知識やスキルが必須となるため、実践のハードルは高い。
2024/07/18
顧客との“非対面のつながり”を強化するため、「One to Oneマーケティング」の実践方法を模索していた千葉興業銀行。同行が採用した「CDP(Customer Data Platform)」の実力や効果的な活用方法を紹介する。
2024/07/16
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