3社の事例に学ぶ、エシカル消費を呼び込むサプライチェーン変革とは
「エシカル消費」の重要性が高まる中、サプライチェーンの透明性を向上させ、消費者のエシカルな購買決定を支える仕組みづくりが必須となっている。その実現に向けサプライチェーン変革に取り組む3社の事例を紹介する。
2024/03/18
「エシカル消費」の重要性が高まる中、サプライチェーンの透明性を向上させ、消費者のエシカルな購買決定を支える仕組みづくりが必須となっている。その実現に向けサプライチェーン変革に取り組む3社の事例を紹介する。
2024/03/18
「2025年の崖」を乗り越えてDXを推進するためには、システム/業務プロセス/人材における課題の解決が鍵となる。そこで注目されているのが、ITSMに「インフラ構築」「マルチクラウド運用」などの自動化を組み合わせる手法だ。
2024/03/15
タスク管理や業務管理の課題を解消するツールとして、ワークマネジメントツールの導入が進んでいる。その導入で組織改革と生産性向上を実現した「ネクスウェイ」の取り組みを基に、同ツールの実力を探る。
2024/03/14
ESGを重視する消費者が増える一方、企業はコンプライアンスの達成や、競合他社との差別化といった目先の成果にとらわれて、失敗に終わるケースも多い。大局的にビジネスプロセスを捉え、改善点をあぶり出すには何が必要か、事例から探る。
2024/03/12
AWSが提供するAmazon Connectの完成度は高いが、さらに使い勝手を良くする方法もある。現場が求める機能を補完するソリューションで何が変わるのか、その効果に注目したい。
2024/03/06
多様化する顧客ニーズや、オペレーターの働き方改革に対応するにはクラウド型コンタクトセンターシステムの導入が有効だ。AWSが提供するAmazon Connect構築のPoC支援サービス」を利用し、早期の導入を目指したい。
2024/03/06
顧客からの問い合わせに対応するコンタクトセンターは、企業の“顔”といっても過言ではない重要な部分だ。顧客の満足度や企業の信用度を向上させるためには、CRMを導入して、コンタクトセンターの業務品質を向上させることが必要となる。
2024/03/06
企業の「顔」ともいえるコンタクトセンターの業務を支えるコールセンターCRMには高い性能が求められる。本資料では、コンタクトセンターCRMの刷新によって応対品質向上や業務効率化を実現した3社の事例を紹介する。
2024/03/06
自社の既存技術を生かした「用途開発」が注目されているが、行うに当たっては3つの課題が立ちはだかる。本動画では、それらの課題を解説した上で、解決の土台となる「情報」を効果的に収集するための方法を紹介する。
2024/03/05
顧客体験(CX)の向上が必須の取り組みとなる中、AI技術や自動化技術の導入が進んでいる。しかし、その効果を最大化できていない企業がまだまだ多いのが実情のようだ。テクノロジー活用でCX変革を実現するための課題と解消方法を解説する。
2024/03/04
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