トヨタ自動車などで取引実績あり、イベント運営を支援するソリューションとは
イベント開催後に、参加者の反応や収集したデータを分析・活用したいと考えている企業は多いだろう。本資料では、トヨタ自動車や資生堂ジャパンなどで取引実績のある、参加者の関心度合いを数値化できるイベントソリューションを紹介する。
2024/11/08
- カテゴリ:
- CX
- マーケティング/営業
イベント開催後に、参加者の反応や収集したデータを分析・活用したいと考えている企業は多いだろう。本資料では、トヨタ自動車や資生堂ジャパンなどで取引実績のある、参加者の関心度合いを数値化できるイベントソリューションを紹介する。
2024/11/08
新規事業がうまくいかない原因は、「アイデア創出」の失敗にある。有益なアイデアを生み出すための3つの思考ステップについて、かつて国内大手家電メーカーで新規事業企画に携わってきた担当者が、自身の経験を踏まえて解説する。
2024/11/08
RevOpsとは、部門の垣根を越えて連携し、組織全体で協力して収益拡大に取り組むことだ。採用企業も増えているが、RevOpsの原資となる営業データの品質や信頼性を確保できなければ、その効果を引き出せない点に注意が必要だ。
2024/11/07
CX市場において急成長を遂げている、あるスタートアップ企業では、事業の急拡大に伴い、属人化していたフォーキャストマネジメントの在り方に限界を感じていた。現状を改善すべく、同社はあるフォーキャストマネジメントツールを導入する。
2024/11/07
優れたカスタマーサービスを理由に、ブランドを知人に勧める顧客は実に多く、80%超を占めるという調査結果もある。だが、企業はカスタマーサービスをはじめとするCX施策に十分なリソースを割けていない。そこで期待されるのが生成AIだ。
2024/11/05
顧客の期待が高度化するにつれ、優れた顧客体験(CX)を提供することは簡単ではなくなった。そこで金融、製造、行政機関の3業界の例を基に、CXを改善するために、先駆的な組織がどのようにテクノロジーを活用しているかを解説する。
2024/11/05
デジタル体験に対する顧客ニーズに的確に応えていくには、顧客が実際にどのように考えているのかを知り、戦略を描いていくことが不可欠だ。世界各地のマーケターや消費者を対象に行った大規模調査を基に、傾向や対策を探る。
2024/11/05
優れた顧客体験の提供を通じて売り上げの拡大や新規顧客の獲得につなげていくには、適切なデジタルマーケティング戦略を描き、実践していくことが不可欠だ。その参考にしたい、カシオ計算機、ライオンなど7社の取り組みを紹介する。
2024/11/05
顧客体験(CX)の向上を実現すべくAIをはじめとするテクノロジーの活用が進んでいるが、単に導入するだけでは、効果を最大化することは難しい。そこで14社のCX向上に向けた取り組みを、第一線で活躍するマーケターの声とともに紹介する。
2024/11/05
営業活動のデジタル化を進める中で、リード獲得・育成から商談、契約、継続・拡大までのプロセスにおいてシステムやツールが分断し、データをうまく活用できていない企業は多い。この課題を解決し、営業DXを推進するための秘訣とは?
2024/11/01
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