IT製品導入に関する技術資料を多数掲載 ホワイトペーパーダウンロードセンター
  • @IT
  • ITmedia エンタープライズ
  • ITmedia マーケティング
  • TechTarget
  • キーマンズネット
  • ITmedia ビジネスオンライン
  • ITmedia NEWS

「CX」の検索結果一覧(1ページ目)

「CX」の資料は、無料でダウンロードが可能です。「CX」の比較・検討は ホワイトペーパー ダウンロードセンター をお使い下さい。

1881件(1〜10件を表示しています)

デル・テクノロジーズ株式会社

製品資料

デル・テクノロジーズ株式会社

AIアシスタントは何ができる? スピーチやプレゼンでの活用例に見る効果の実態

業務負荷の削減を目的としたAI活用が広がる中、業務効率化以上の効果が期待できる「AIアシスタントツール」を導入する機運が高まっている。その活用方法や導入メリットを、経営・営業・IT部門の業務に即した形で紹介する。

2025/11/13

カテゴリ:
エンタープライズAI
AI/機械学習/ディープラーニング

トレジャーデータ株式会社

製品資料

トレジャーデータ株式会社

消費者の約74%が重視する“顧客体験”、向上させるために必要なデータ基盤とは

小売業のチャネルが複雑化し、顧客行動が多様化する今、全ての顧客データを一元化してリアルタイムに最適な顧客体験を提供することが求められている。本資料では、その実現を支える顧客データ基盤の活用方法を紹介する。

2025/11/13

カテゴリ:
データ分析
BI/BA/OLAP

NTTタウンページ株式会社

製品資料

NTTタウンページ株式会社

テレアポやエリアマーケを成功させる鍵、「最新の企業データ」を手に入れる秘訣

営業・販促活動では、最新かつ網羅的な企業データの活用が不可欠だが、実際はデータ鮮度や精度の不足をはじめとした課題に悩んでいる企業が多い。そこで注目したいのが、毎月更新される約800万件の企業情報を保有するデータベースだ。

2025/11/13

カテゴリ:
CX
マーケティング/営業

SAS Institute Japan株式会社

市場調査・トレンド

SAS Institute Japan株式会社

データ連携とAIで“顧客起点の意思決定”を実現、参考にしたい5つの指針とは

金融機関が競争力を維持するためには、サイロ化した業務やシステムを統合し、顧客を中心に意思決定を行う仕組みが必要だ。本資料では、その重要性と実現に向けた5つのステップを解説する。

2025/11/07

カテゴリ:
システム運用管理
統合運用管理

株式会社ソフトフロントジャパン

製品資料

株式会社ソフトフロントジャパン

自然な会話で顧客体験の向上に寄与、AI技術を活用したボイスボットのメリット

コールセンターやカスタマーサービスにおける電話応対の課題を解消する手段として、ボイスボットを導入する企業が増えている。本資料では、そのメリットを確認しながら、導入を検討する際に押さえておきたいポイントを解説する。

2025/11/07

カテゴリ:
CX
コンタクトセンター/CTI

株式会社ソフトフロントジャパン

製品資料

株式会社ソフトフロントジャパン

IVRからの乗り換えでCXはどう変わる? ボイスボット導入の事例と効果

コールセンター運営を改善・改革するツールとして、昨今ボイスボットの導入が進んでいる。既に多くの企業が活用しているIVR(自動音声応答)とどこがどのように違うのか。その活用メリットを、実際に利用する顧客の視点などから解説する。

2025/11/07

カテゴリ:
CX
コンタクトセンター/CTI

株式会社ソフトフロントジャパン

製品資料

株式会社ソフトフロントジャパン

不動産/通販/金融などの事例に見る、SaaS型AIボイスボットの導入成果

コールセンターなど顧客対応の現場では、あふれ呼やオペレーター不足などさまざまな課題が生じている。この状況の改善策として期待されているのがボイスボットだ。本資料では、仕組みや導入メリット、利用シーンを紹介する。

2025/11/07

カテゴリ:
CX
コンタクトセンター/CTI

ServiceNow Japan合同会社

事例

ServiceNow Japan合同会社

膨大な問い合わせ対応を効率化、藤沢市が構築した市民ポータルで得られた効果

人的リソースの制約などを原因とする問い合わせ対応のサービスやクオリティー低下は、民間企業に限らず行政機関にも共通する課題だ。本資料では、コンタクトセンタープラットフォームの構築で課題解決に取り組む藤沢市の事例を紹介する。

2025/11/05

カテゴリ:
CX
Webサイト構築/CMS

NTTタウンページ株式会社

製品資料

NTTタウンページ株式会社

営業における「顧客リスト」の課題を解消、欲しいデータを即時入手する方法とは

営業の現場は、「リストが古くて電話がつながらない」「リストの抽出に時間がかかる」など、顧客リストにまつわる課題を抱えている。そこで本資料では、その打開策となるサブスクリプション型企業データベースサービスを紹介する。

2025/11/05

カテゴリ:
CX
マーケティング/営業

1881件(1〜10件を表示しています)