ビジネス動画の新時代を切り開く、「動画戦略」強化のポイント
NetflixやHuluなどの人気サービスと比べ、あらゆる意味で立ち遅れが目立つビジネス目的の動画配信。組織は今、従来の戦略を見直し、顧客や従業員など、あらゆる視聴者の期待に応える動画サービスを提供する必要に迫られている。
2022/08/15
NetflixやHuluなどの人気サービスと比べ、あらゆる意味で立ち遅れが目立つビジネス目的の動画配信。組織は今、従来の戦略を見直し、顧客や従業員など、あらゆる視聴者の期待に応える動画サービスを提供する必要に迫られている。
2022/08/15
今や動画はB2Bのマーケティングに不可欠なメディアとなりつつあるが、その価値を最大限に引き出せず、期待していた成果を挙げられないケースも散見される。この状況を打開し、動画マーケティングを成功に導く方法を探っていく。
2022/08/15
ライブ配信をはじめとしたオンラインイベントのビジネス活用は、コロナ禍を契機として大きく広がった。企業がオンラインイベントを成功させ、その効果を最大化するには何が必要か。成果を上げた先駆的な2社に秘訣を聞いた。
2022/08/15
従来、SaaSビジネス業界での有用性が取り上げられてきた「カスタマーサクセス」だが、この取り組みは幅広い業界で拡大し、成果を上げ始めている。その役割や取り組むメリット、成功をつかんだ具体的な事例を見ていく。
2022/08/15
営業環境が激変する中、CRM/SFAを導入する企業がますます増えている。商品力に頼らず組織としての営業力を磨き、年間目標の2.2倍もの新規顧客獲得を実現したプレコフーズの事例を基に、CRM/SFAを使いこなすヒントを紹介する。
2022/08/15
SFAを導入する企業が増える一方、現場に定着せず営業課題の解決に至らないケースは多い。そんな中、運用定着率60%を超えるSFA製品があるという。14の活用シーンから、同SFAが選ばれる理由を探る。
2022/08/12
ウェビナーの需要が高まる一方、「いつか使えるだろう」と、ファイルサーバにウェビナー動画を保存したまま、マーケティングに活用できていない企業は多い。こうした“もったいない”を回避するには、どうすればよいのだろうか。
2022/08/09
メーカーが消費者に直接製品を販売するD2C(Direct to Consumer)ビジネスが盛り上がりを見せている。その最新トレンドを確認しつつ、D2Cビジネスに最適なサイトづくりに欠かせないとされる「ヘッドレスコマース」について解説する。
2022/08/09
DX推進を試みるものの、課題や壁にぶつかるケースが散見される。そこで年商50億円以上の企業を対象に進捗状況を調査。国内企業の約8割はDXに取り組んでいるが、成功例は約半分にとどまることが分かった。成功のポイントはどこにあるのか。
2022/08/09
総務や経理、情報システム部門などの社内問い合わせ対応にかかる負担を減らすためにFAQシステムを導入したものの、思ったような効果が出せていないケースは多い。その原因はどこにあるのか、またどうすれば解決できるのだろうか。
2022/08/04
「CX」に関連するカテゴリ