ITサービスとIT運用を連携させるための統合クラウド基盤とは?
システムのサイロ化などの課題を解消し、サービスの品質向上や迅速化を実現するには、ITサービスとIT運用を連携させた共通基盤を構築することが必要だ。本資料では、この共通基盤として注目されている統合クラウド基盤を紹介する。
2024/07/22
システムのサイロ化などの課題を解消し、サービスの品質向上や迅速化を実現するには、ITサービスとIT運用を連携させた共通基盤を構築することが必要だ。本資料では、この共通基盤として注目されている統合クラウド基盤を紹介する。
2024/07/22
優れたカスタマーサービスを理由に、ブランドを知人に勧める顧客は実に多く、80%超を占めるという調査結果もある。だが、企業はカスタマーサービスをはじめとするCX施策に十分なリソースを割けていない。そこで期待されるのが生成AIだ。
2024/07/22
CXの品質に大きく影響するLead to Cashサイクル。このサイクルの長期化によって、顧客満足度の低下を招いているケースは少なくない。背景にある課題を確認しながら、Lead to Cashサイクルを最適化するアプローチを紹介する。
2024/07/09
カスタマーサービスにおけるAI活用が進んでいるが、適切なCX戦略を策定するには、投資の効果や顧客の懸念など、AIに関する疑問や課題を解消しておく必要がある。そこで調査結果を基に、顧客/CXリーダー視点でのAI活用の実態を探る。
2024/07/09
顧客体験(CX)を変革すべくテクノロジーへの投資が進む中、Lead to Cashのプロセスが統一されていないことでさまざまな課題が生じているようだ。課題の中身を確認しながら、解決の鍵となる3つのアプローチを紹介する。
2024/07/08
顧客体験(CX)の品質向上に向け、テクノロジーへの投資などさまざまな取り組みが推進されているが、それらの取り組みにはまだまだ改善の余地があるのが実情だ。約6400人への調査で明らかになった課題と解決のポイントを解説する。
2024/07/08
多くの企業でCXの品質向上が必要となり、実現に向けた取り組みが進んでいる。しかし、企業の成長をさらに促進させる上では、コストを削減しながらCXの高い基準を達成していくことが重要だ。そこでAIを活用した3つのアプローチを紹介する。
2024/07/08
新たなアプリやハードウェアの導入によって組織のプロセスは複雑化し、その結果、サイバー脅威のリスクも高まり続けている。そこで、サイバー脅威におけるリスクとセキュリティの管理を最適化するための、10の方法を紹介する。
2024/07/08
クラウド活用などによる働き方の変化は、組織にさまざまなメリットをもたらしたが、一方でこうした変革の取り組みはサイバー脅威の増大にもつながっている。この課題を解決するには、IT運用チームとセキュリティチームの連携が必要になる。
2024/07/05
クラウドの利用が当たり前になり、組織はビジネスにおける迅速性やスケーラビリティ、コストメリットを享受できるようになった。その一方でクラウドのセキュリティやリスクについて、これまで多くの組織が目を背けてきたという現実がある。
2024/07/05