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「ServiceNow Japan 株式会社」のホワイトペーパー一覧(1ページ目)

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事例

IT部門の作業量をどう減らす? 事例に学ぶITサービスマネジメント改善の秘訣

近年、多くのIT部門が、人的リソースの不足や業務の非効率性を課題としている。その原因となりがちなITサービス業務の課題とは何か。成功事例から、ITサービスマネジメントを改善し、IT部門の作業量を減らすための手掛かりを探る。

2019/12/05

カテゴリ:
システム運用管理
統合運用管理
製品資料

非生産的な情シスにありがち? ITサービスマネジメントで陥りやすい4つの問題

業務の属人化、ソリューションの乱立といった問題を抱え、システム構成管理やIT資産管理がおろそかになっているような情報システム部門にとって有効な改善策とは何か? ITサービスマネジメントの観点から、課題解決の手掛かりを探る。

2019/11/19

カテゴリ:
システム運用管理
統合運用管理
製品資料

IT部門をビジネス貢献できる組織に変える、サービス管理&運用管理の在り方とは

IT部門によるビジネス貢献が強く求められる昨今、多くの担当者がITサービス管理(ITSM)とIT運用管理(ITOM)の改善に頭を悩ませている。IT部門の行動力を奪うこれらの業務を効率化し、インテリジェントな管理を実現するにはどうすべきか?

2019/11/13

カテゴリ:
システム運用管理
統合運用管理
製品資料

ITSM/ITOMを一元的に可視化、“統一ビュー”を確保するための8つのポイント

ITSMとITOMの活動を、戦略/オペレーション/個人のレベルでリアルタイムに可視化するには、単一のレコードシステムと分析機能が不可欠だ。インシデント解決までの時間短縮など、多くのメリットをもたらす“統一ビュー”の実現法に迫る。

2019/11/13

カテゴリ:
システム運用管理
統合運用管理
製品資料

ITマネジメントの悲しい現実、“現状維持と変革”の板挟みから抜け出すには?

現在、多くのIT部門が「安定的なサービスの維持」と「ビジネス変革への貢献」という2つのニーズの板挟みになっている。この状態から抜け出すためには、ITサービスマネジメントとITオペレーションマネジメントの在り方を見直す必要がある。

2019/11/13

カテゴリ:
システム運用管理
統合運用管理
事例

可視化とサービス需要管理でデリバリー迅速化、事例に学ぶプロジェクト管理術

IT部門にはビジネスニーズの把握と、そのニーズに応じたサービスの俊敏なデリバリーが求められる。だが、現実にはプロジェクト個々の把握にとどまり、組織全体では幾つものリスクを抱えている。そこで改善事例を基に解決策に迫る。

2019/09/04

カテゴリ:
システム開発
プロジェクト管理ツール
製品資料

維持・変化という2つのニーズの板挟みになるIT部門、解決策は「6つのステップ」

IT部門の多くが「サービスの維持」と「変化のサポート」という2つのニーズの板挟みとなって悩んでいる。その両立には、ITSMとITOMの協調的運用が不可欠だ。そこで構成管理データベースの構築をはじめ、「6つのステップ」に取り組みたい。

2019/09/04

カテゴリ:
システム運用管理
統合運用管理

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