IT製品導入に関する技術資料を多数掲載 ホワイトペーパーダウンロードセンター
  • @IT
  • ITmedia エンタープライズ
  • ITmedia マーケティング
  • TechTarget
  • キーマンズネット

「ServiceNow Japan 株式会社」のホワイトペーパー一覧(1ページ目)

ServiceNow Japan 株式会社の製品資料、技術資料は、無料でダウンロードが可能です。比較・検討は TechTargetジャパン ホワイトペーパー ダウンロードセンター をお使い下さい。

50件(1〜10件を表示しています)

事例

増え続けるサービスマネジメントツール、可視化・効率化のためにすべきこと

サービス提供に最適なツールやベンダーの採用が、サイロ化を招くことは珍しくない。こうなっては維持管理の負担が増すのはもちろん、新たなサービスや商品の開発期間も長期化しかねない。サービスマネジメントツールの一元化が必要だ。

2019/09/25

カテゴリ:
システム運用管理
統合運用管理
製品資料

デジタル変革の土台、ITサービスマネジメントを実現する「5つの条件」とは?

業務の属人化、ソリューションの乱立、不十分な構成管理など、情報システム部門における課題は枚挙に暇がない。これらを解消し、ITサービスの安定的な提供と継続的な改善を実現しなければ、企業競争を左右するデジタル変革は夢のまた夢だ。

2019/09/25

カテゴリ:
システム運用管理
統合運用管理
製品資料

ITSMとITOMの協調的運用の鍵、障害検出/インシデント対応/復旧のポイントは?

IT部門が抱える諸課題を解決するには、ITSMとITOMを統合したインテリジェントなアプローチが必要となる。ここではその6つのステップの中から「プロアクティブな障害の検出」「インシデント対応」「自動復旧」の3つを取り上げて解説する。

2019/09/06

カテゴリ:
システム運用管理
統合運用管理
製品資料

リアルタイムな意思決定に必須、ITマネジメント全体でビューを統一する方法は?

ITSMとITOMの協調的な運用を実現するためには、6つのステップを踏んでプラットフォームを構築する必要がある。ここでは、その最後の要素となる「ITサービスおよびオペレーション全体でのビューの統一」について、詳しく解説する。

2019/09/06

カテゴリ:
システム運用管理
統合運用管理
製品資料

IT部門のジレンマを解消、ITSMとITOMを協調的に運用するための最初の2ステップ

IT部門の多くが「サービスの可用性向上」と「イノベーションの創出」の両立に悩む現状を打開するには、ITサービス管理(ITSM)とIT運用管理(ITOM)の協調的な運用が必要になる。それを実現する最初の2ステップについて、詳しく解説する。

2019/09/06

カテゴリ:
システム運用管理
統合運用管理
事例

可視化とサービス需要管理でデリバリー迅速化、事例に学ぶプロジェクト管理術

IT部門にはビジネスニーズの把握と、そのニーズに応じたサービスの俊敏なデリバリーが求められる。だが、現実にはプロジェクト個々の把握にとどまり、組織全体では幾つものリスクを抱えている。そこで改善事例を基に解決策に迫る。

2019/09/04

カテゴリ:
システム開発
プロジェクト管理ツール
製品資料

維持・変化という2つのニーズの板挟みになるIT部門、解決策は「6つのステップ」

IT部門の多くが「サービスの維持」と「変化のサポート」という2つのニーズの板挟みとなって悩んでいる。その両立には、ITSMとITOMの協調的運用が不可欠だ。そこで構成管理データベースの構築をはじめ、「6つのステップ」に取り組みたい。

2019/09/04

カテゴリ:
システム運用管理
統合運用管理

50件(1〜10件を表示しています)