IT製品導入に関する技術資料を多数掲載 ホワイトペーパーダウンロードセンター
  • @IT
  • ITmedia エンタープライズ
  • ITmedia マーケティング
  • TechTarget
  • キーマンズネット
  • ITmedia ビジネスオンライン
  • ITmedia NEWS

「ServiceNow Japan合同会社」のホワイトペーパー一覧(1ページ目)

ServiceNow Japan合同会社の製品資料、技術資料は、無料でダウンロードが可能です。比較・検討は ホワイトペーパー ダウンロードセンター をお使い下さい。

261件(1〜10件を表示しています)

製品資料

スプレッドシートは限界、ITハードウェア資産のライフサイクルをどう管理する?

多くの企業がITハードウェアの管理をスプレッドシートで行っているが、これでは正確な資産データを管理するのは難しい。そこで、各資産のライフサイクルが今どこにあるのかを自動で把握し、管理を容易にするHAMツールが注目されている。

2024/11/21

カテゴリ:
システム運用管理
IT資産管理
製品資料

生成AIでIT部門の生産性はどこまで向上する? 4つの領域に見るメリットの全貌

IT環境の複雑化に伴い、IT部門の負担が飛躍的に増大し、イノベーションが滞っている企業は多い。この現状を打破するとみられているのが、生成AIの活用だ。生成AIが付加価値をもたらす4つの分野と、具体的なメリットを詳しく解説する。

2024/11/18

カテゴリ:
データ分析
AI/機械学習/ディープラーニング
製品資料

アプリケーション開発者の不足を解消、市民開発者の参入障壁を下げる方法とは

われわれの生活やビジネスが高度にデジタル化した結果、アプリに対するニーズがかつてないほど高まっている。しかし、慢性的なアプリ開発者の不足や、手動の開発プロセスなどがボトルネックとなってしまっているのが現状だ。

2024/11/18

カテゴリ:
データ分析
AI/機械学習/ディープラーニング
製品資料

生成AI活用でカスタマーサービスとフィールドサービスの満足度を上げるには

現在のカスタマーサービスやフィールドサービスは、顧客と顧客対応にあたる従業員の双方を疲弊させがちで、体験と満足度を高められない残念な状況にある。原因はどこにあり、どうすれば解決できるのか。鍵は生成AIの活用にある。

2024/11/18

カテゴリ:
データ分析
AI/機械学習/ディープラーニング
技術文書・技術解説

ITSM×ITOMの観点から探る、組織全体のサイバーレジリエンスを強化する方法

セキュリティ対策チームの57%が人材不足を感じているといわれる今、インシデント対応の遅れが危惧されている。この状況を改善し、サイバーレジリエンスを強化する方法を、ITサービス管理(ITSM)とIT運用管理(ITOM)の観点から探る。

2024/11/14

カテゴリ:
セキュリティ
脆弱性対策
製品資料

ITサービス管理とIT運用管理を組み合わせ、IT環境の複雑化を解消する方法とは?

IT環境の複雑化によって、問い合わせ対応に苦慮しているというITサービスチームは少なくない。そこで、クラウドベースの単一基盤で、ITサービス管理とIT運用管理を組み合わせる手法が注目されている。そのメリットを解説する。

2024/11/14

カテゴリ:
システム運用管理
統合運用管理
製品資料

金融業界や製造業界の事例に学ぶ、顧客満足度を高めるために必要なこと

顧客の期待が高度化するにつれ、優れた顧客体験(CX)を提供することは簡単ではなくなった。そこで金融、製造、行政機関の3業界の例を基に、CXを改善するために、先駆的な組織がどのようにテクノロジーを活用しているかを解説する。

2024/11/12

カテゴリ:
経営とIT
IT経営/IT戦略系ソリューション

261件(1〜10件を表示しています)