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「ServiceNow Japan 株式会社」のホワイトペーパー一覧(1ページ目)

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レポート

CISO調査から浮かんだセキュリティ体制「3つの脆弱性」、打つべき次の手は?

CISO調査によって明らかになったのは、大手企業でさえ19%しかセキュリティ侵害に効果的に対策できていないという危機的な実態だった。企業はセキュリティ体制の課題をどのように解消し、どのような施策に注力すればよいのだろうか。

2018/01/11

カテゴリ:
セキュリティ
セキュリティ規格/ポリシー
レポート

機械学習からビジネス価値を引き出す5つのステップとは?

機械学習の有益性に着目し、機械学習への投資を増強する企業が増える中、目標とする生産性や収益を達成するためのさまざまな課題が明らかになってきた。これらの課題を克服し、機械学習への投資から最大限の価値を得る方法を探った。

2017/12/15

カテゴリ:
データ分析
AI/機械学習/ディープラーニング
レポート

従業員の業務量は限界寸前? ITサービスの自動化に向けて取るべき5つの行動

日々手元に積み上がる定型的な事務作業。生産性が高いとはいえないこの業務に要する時間がもったいないと考える管理職は多い。そこで切り札となるのが自動化だ。人材不足で雇用もままならない今こそ、業務の自動化導入は必須といえる。

2017/10/16

カテゴリ:
システム運用管理
統合運用管理
レポート

脅威を目前にしても「誰が担当?」 インシデント対応が機能しない最大の理由

インシデント対応は迅速に行うべきだが、現実には手作業などによる遅れが生じているのが実情だ。さらにITツール同士もしくは部署同士の連携不足などの要因が被害を拡大している。これら課題を解決するには、統合的なオペレーション環境の整備が必要だ。

2017/10/16

カテゴリ:
セキュリティ
脆弱性対策
製品資料

もう見過ごせない自社開発アプリのサイロ化 クラウド化への最短ルートは?

サイロ化した自社開発アプリケーションが業務の統合や合理化の妨げとなっていることから、アプリケ―ション開発の見直しが進んでいる。自社開発アプリケーションの構築に要する時間を根本的に削減するには、どのような開発環境を選ぶべきだろうか。

2016/07/29

カテゴリ:
クラウド
クラウドコンピューティング
事例

「インシデント妨害部」とまで陰口をたたかれた管理ツールに、IT部門がとった打開策は?

管理ツールの扱いが難しく、誰も使いたがらなければ、インシデントについては誰も把握できなくなり、サービスレベルについては目隠しされたも同然となる。そのような状況に陥った通信事業者がとった起死回生策を紹介する。

2016/07/29

カテゴリ:
システム運用管理
統合運用管理

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