IT製品導入に関する技術資料を多数掲載 ホワイトペーパーダウンロードセンター
  • @IT
  • ITmedia エンタープライズ
  • ITmedia マーケティング
  • TechTarget
  • キーマンズネット

「Servicenow Japan合同会社」のホワイトペーパー一覧(1ページ目)

Servicenow Japan合同会社の製品資料、技術資料は、無料でダウンロードが可能です。比較・検討は ホワイトペーパー ダウンロードセンター をお使い下さい。

50件(1〜10件を表示しています)

レポート

従業員が安全・幸福に働く、コロナ後のオフィス勤務復帰への効果的な手順とは?

新型コロナウイルスの感染拡大をきっかけにリモートワークに移行した企業のうち相当数が、「コロナ後」にはオフィス勤務を再開すると見込まれる。ただし「コロナ前」と同じ状況で働くのは難しく、企業には安全への一層の配慮が求められる。

2021/06/03

カテゴリ:
経営とIT
IT経営/IT戦略系ソリューション
事例

サービス基盤を一元化し、顧客エンゲージメント向上を目指す三井情報の取り組み

データセンターサービス基盤の複雑化を課題としていた三井情報。同社は、オペレーターの生産性とともに顧客エンゲージメントの低下も懸念される状況をどう改善したのか。複数システムの統合ポータル化を目指した同社の取り組みに迫る。

2021/06/02

カテゴリ:
システム運用管理
統合運用管理
Webキャスト

顧客が不満足となる要因は? コンタクトセンターの進化に欠かせない3つの条件

デジタルの浸透で市場が流動化する現代では、顧客とのタッチポイントとなるコンタクトセンターにも変化が求められる。新たな形のコンタクトセンターに不可欠な要素を取り入れるため、組織はどのように転換を図るべきだろうか。

2020/06/05

カテゴリ:
経営とIT
IT経営/IT戦略系ソリューション
事例

散在するナレッジを集約、顧客対応品質を向上するサービス基盤をどう実現するか

顧客対応の窓口となり、さまざまな問題の解決に当たるカスタマーサポートだが、一元的なサービス基盤の整備なしには効率化は望めない。ナレッジの分散に苦しんでいた日本ビジネスシステムズの取り組みから、その改善策を学ぶ。

2020/06/02

カテゴリ:
情報系システム
ナレッジマネジメント
事例

可視化とサービス需要管理でデリバリー迅速化、事例に学ぶプロジェクト管理術

IT部門にはビジネスニーズの把握と、そのニーズに応じたサービスの俊敏なデリバリーが求められる。だが、現実にはプロジェクト個々の把握にとどまり、組織全体では幾つものリスクを抱えている。そこで改善事例を基に解決策に迫る。

2019/09/04

カテゴリ:
システム開発
プロジェクト管理ツール
製品資料

維持・変化という2つのニーズの板挟みになるIT部門、解決策は「6つのステップ」

IT部門の多くが「サービスの維持」と「変化のサポート」という2つのニーズの板挟みとなって悩んでいる。その両立には、ITSMとITOMの協調的運用が不可欠だ。そこで構成管理データベースの構築をはじめ、「6つのステップ」に取り組みたい。

2019/09/04

カテゴリ:
システム運用管理
統合運用管理

50件(1〜10件を表示しています)