IT製品導入に関する技術資料を多数掲載 ホワイトペーパーダウンロードセンター
  • @IT
  • ITmedia エンタープライズ
  • ITmedia マーケティング
  • TechTarget
  • キーマンズネット

「データ分析」の検索結果一覧(1ページ目)

「データ分析」の資料は、無料でダウンロードが可能です。「データ分析」の比較・検討は ホワイトペーパー ダウンロードセンター をお使い下さい。

1730件(1〜10件を表示しています)

シネックスジャパン株式会社

レポート

シネックスジャパン株式会社

これだけは知っておきたい、医療分野のセキュリティとブロックチェーン活用

医療分野でブロックチェーン技術の利用は主流ではないが、将来的に医療データの安全な保管技術として活用される可能性がある。その背景とは。「セキュリティとユーザーニーズの両立」という医療分野ならではの課題についても解説する。

2020/04/08

カテゴリ:
医療IT
電子カルテ

Repro株式会社

レポート

Repro株式会社

トップマーケター3人に学ぶ、デジタル時代の小売業界における「変化と展望」

デジタル化が進む昨今、小売業界では顧客との関係性強化やLTVの向上が重要となっている。今後どのように顧客と向き合い、ビジネスを推進していくべきなのか。第一線で活躍するマーケター3人によるセッションを通じて、そのヒントを探る。

2020/04/07

カテゴリ:
CRM&SFA
CRM

Talend株式会社

事例

Talend株式会社

23種のETLツールを集約、製品開発を迅速化させたシステム/データの統合法とは

企業の買収に伴う課題に、企業間のシステムとデータの統合がある。新たなITアーキテクチャ構築で、意思決定や開発などの迅速化に成功したアンハイザー・ブッシュ・インベブの事例を基に、その実現を支えたデータ統合ソリューションの実力に迫る。

2020/04/06

カテゴリ:
システム開発
EAI/ETL

Talend株式会社

事例

Talend株式会社

医薬品開発を迅速化、製薬会社バイエルが臨床データの品質を向上させた手法とは

創薬や、製品の有効性・安全性の検証など、製薬会社におけるデータ活用の重要性は極めて高い。データ統合ソリューションの導入でデータの品質とアクセス性を向上させ、迅速な医薬品開発とコンプライアンス強化につなげた事例を紹介する。

2020/04/06

カテゴリ:
システム開発
EAI/ETL

Talend株式会社

事例

Talend株式会社

IT戦略コスト半減でも成果を2倍に、世界的製薬企業が選んだデータ管理基盤とは

激しい競争環境にある製薬会社の中でも、売上高の伸びを回復させているアストラゼネカ。その要因として、科学的な技術革新があるのはもちろんだが、部門全体の変革によるところも大きいという。その取り組みの詳細を聞いた。

2020/04/06

カテゴリ:
システム開発
EAI/ETL

Repro株式会社

事例

Repro株式会社

直帰率とCVRが大幅改善、4組織の事例で学ぶ「Web接客ツール」の実力とは?

WebサイトのCVR向上手段として注目される「Web接客」だが、いざツールを導入したものの、リソース不足でPDCAが回せないというケースは少なくない。そうした課題を、手厚いサポート体制により解消した製品の実力を、事例を基に解説する。

2020/04/03

カテゴリ:
データ分析
マーケティング関連ツール

Repro株式会社

製品資料

Repro株式会社

「Web接客」で押さえるべき7つの施策:購買意欲を促進するUX最適化の近道とは

ECサイトなどでのユーザーエクスペリエンスを最適化する手法として、近年注目される「Web接客」。お気に入りチュートリアルやカート追加商品に対するリマインドなど、代表的な7つの施策について、メリットと実装方法を端的に紹介する。

2020/04/03

カテゴリ:
データ分析
マーケティング関連ツール

Repro株式会社

製品資料

Repro株式会社

今の時代に必要なカスタマーエンゲージメント、その最適化に必要なこととは?

顧客との信頼関係を長期的に築いていく「カスタマーエンゲージメント」が求められる中、その実現に向け、サイト訪問やSNS閲覧といった“瞬間”ごとに顧客の期待を超える体験を提供することが必要不可欠となっている。その推進法とは?

2020/04/03

カテゴリ:
データ分析
マーケティング関連ツール

Repro株式会社

製品資料

Repro株式会社

Web担当者必見のサイト改善メソッド、CVR向上を実現する3ステップとは?

CVRを向上させる手段として、Webサイトのリニューアルやコンテンツの見直しが挙げられるが、その前提として、ユーザー動向の把握や定量/定性両面からの調査などの工程が不可欠だ。その実現に欠かせない基本の3ステップを紹介する。

2020/04/03

カテゴリ:
データ分析
マーケティング関連ツール

1730件(1〜10件を表示しています)