CRMやSFAのメリットを最大化する、精度の高い名寄せ技術とは?
顧客とのコミュニケーションが多様化する昨今、CRMやSFAの導入が拡大している。しかし、満足のいく効果を得られていないと感じている企業も多い。本資料では、この原因と、導入メリットを最大化するための方法を探る。
2024/07/26
顧客とのコミュニケーションが多様化する昨今、CRMやSFAの導入が拡大している。しかし、満足のいく効果を得られていないと感じている企業も多い。本資料では、この原因と、導入メリットを最大化するための方法を探る。
2024/07/26
ビジネスの現場で活用が進むAIだが、期待していたような成果を挙げられずにいる企業は少なくない。その理由の1つとして、データのサイロ化が挙げられる。AIの原資となるデータを適切に扱うためには、どのような体制を構築すればよいのか。
2024/07/25
データ入力や管理、共有といった用途にExcelを使う組織は多いが、効果的なデータの活用による業務変革を目指す上で、最適な選択肢とは言いにくい。Excel依存から脱却し、データ活用をシステム化するには、どうすればよいのか。
2024/07/25
データのさらなる活用を促進して、業務を効率化すべく、多くの組織でBIツールの導入が進んでいるものの、当初期待していた成果を挙げられているとは言いにくい状況だ。原因はどこにあるのか。また、それをどのように解消すればよいのか。
2024/07/25
個別最適化され、部門ごとにサイロ化したサブシステムはないだろうか。こうしたサブシステムが乱立しているとDX推進の阻害要因になりかねない。この状況から脱却するには、部門やシステムの垣根を越えた、データ統合の仕組みが必要になる。
2024/07/25
AI活用は業務効率化に大きく貢献するが、その活用で成果を挙げるには「AIに任せる業務」と「人間がすべき業務」を使い分け、変化する役割に適応していく必要がある。経理業務に焦点を当てそのポイントを解説する。
2024/07/25
生成系AIをビジネスに活用する際、最初に取り組むべきことは、導入と運用に「どれだけのコストがかかるのか」「コスト要因は何か」を明確化することだ。それにより全体的なコストの最適化が可能になる。本資料で詳細を見ていこう。
2024/07/25
生成系AIは今やさまざまなビジネスの現場で採用され始め、そこからいかに価値を引き出していくかが問われる段階となっている。そのヒントを探るため、エグゼクティブが抱く生成系AIへの疑問トップ5とその回答を紹介する。
2024/07/25
生成系AIへの期待が高まり、スタートアップの間でも活用が進む一方、ビジネスでの利用に向けては考慮すべき点も多いため、導入に踏み切れないケースもある。そこでよく聞かれる6つの疑問と、その回答を紹介する。
2024/07/25
昨今、急速に利用が広がる生成系AIだが、ただ単に導入しただけでは期待した効果を得ることはできない。組織が生成系AIをより広くビジネスに組み込むための「3つの鍵」と、それらの実践を支援するソリューションを紹介する。
2024/07/25
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