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「データ分析」の検索結果一覧(1ページ目)

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Sansan株式会社

製品資料

Sansan株式会社

AIでレコメンドはどう変わる? デジタルマーケティング向上のヒント

デジタルマーケティングにおける顧客体験を最適化するには、適切なセグメント分割ときめ細かくパーソナライズされたレコメンドが欠かせない。こうした高度なマーケティングを簡単に実現する方法として注目されているのが、「AI」の活用だ。

2019/06/20

カテゴリ:
データ分析
マーケティング関連ツール

Sansan株式会社

技術文書

Sansan株式会社

受注率を高めるマーケティング手法「ABM」の第一歩は、名刺データにアリ

見込み客を獲得しても、営業がフォローしてくれないという事態に悩む企業が少なくない。マーケティングと営業の溝を埋め、受注率を高めるにはどうすればよいのか。日本におけるB2Bマーケティングの先駆者である庭山氏に語ってもらった。

2019/06/20

カテゴリ:
データ分析
マーケティング関連ツール

Sansan株式会社

技術文書

Sansan株式会社

見直されるメールマーケティング、データ活用で「量より質」のメール配信を

デジタルマーケティングとしてメールの価値が見直され始めている。画一的なメール配信の効果が下がる一方だが、データを活用してメール配信をパーソナライゼーションできれば従来にない高い効果が期待できるという。

2019/06/20

カテゴリ:
データ分析
マーケティング関連ツール

TIS株式会社

事例

TIS株式会社

発注業務を高速化、ワンダーコーポレーションに学ぶ高速データ分析基盤の構築法

現代のビジネスにおいて“データの分析・活用”は重要な意味を持つ。膨大なデータを集約してあらゆる業務に利用するための環境構築に必要な要素を、ワンダーコーポレーションにおけるデータ分析基盤の構築事例から確認する。

2019/06/19

カテゴリ:
データ分析
BI/BA/OLAP

TIS株式会社

製品資料

TIS株式会社

Excelでの属人的なデータ運用にさよなら、システム化のシンプルなやり方

売り上げや仕入れ情報などのデータ管理は、Excelと属人的な運用でカバーしていることが多く、データ活用の壁になっている。目指すべきは、Excelファイルをデータベース駆動型アプリケーションに変換し、属人的な運用を排除することだ。

2019/06/19

カテゴリ:
システム開発
開発ツール

TIS株式会社

Webキャスト

TIS株式会社

予算策定のシステム化で業務負荷を軽減、デモ動画で解説するクラウド型予算管理

予算策定のスタイルは企業によってさまざまだが、いずれも承認や集計のプロセスに課題を抱えがちだ。こうした問題を解決し、予算策定の負荷を解消する「クラウド型予算管理」を、デモシナリオによる実演動画で解説する。

2019/06/19

カテゴリ:
経営とIT
IT経営/IT戦略系ソリューション

TIS株式会社

Webキャスト

TIS株式会社

脱Excelで分析業務を高度化、2社の事例に学ぶ「クラウド予算管理」の活用法

経営管理において、要件の変更に対応できる柔軟性を持ち、スモールスタートが可能な「予算管理クラウド」の活用が、さまざまな企業で進んでいる。Excel作業の効率化だけでなく、分析業務の高度化を実現した2社の事例から、実力を探る。

2019/06/19

カテゴリ:
経営とIT
IT経営/IT戦略系ソリューション

Sansan株式会社

製品資料

Sansan株式会社

働き方改革を“名刺管理”から始めると全社に定着しやすいのはなぜか?

近年、多くの企業が取り組んでいる働き方改革。その施策が、経営側と現場側のどちらか一方にしかメリットがなければ、定着させることは難しい。そこで、両者にメリットのある施策として注目されているのが「名刺から始める働き方改革」だ。

2019/06/19

カテゴリ:
情報系システム
コンテンツ/ドキュメント管理

Sansan株式会社

製品資料

Sansan株式会社

イノベーションを起こす企業へ変革するために、まず取り組むべきこととは?

イノベーションを生む組織となるためには、旧来的な階層型組織から脱却し、社員同士がフラットに語り合える関係を築き、互いのアイデアを組み合わせることが必要となる。組織変革の方法を埼玉大学大学院准教授の宇田川元一氏に聞く。

2019/06/19

カテゴリ:
CRM&SFA
CRM

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