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「データ分析」の検索結果一覧(1ページ目)

「データ分析」の資料は、無料でダウンロードが可能です。「データ分析」の比較・検討は TechTargetジャパン ホワイトペーパー ダウンロードセンター をお使い下さい。

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クリックテック・ジャパン株式会社

事例

クリックテック・ジャパン株式会社

セガに学ぶ人気ゲームの作り方、データドリブンの開発でファンを獲得

ユーザーIDを通じてゲームの遊び方を分析し、サービスの改善に努めるセガグループ。同社は人気オンラインゲームにより急増したID情報の処理に課題を抱えていた。そこで、BIツールを導入したところ、ゲーム開発やゲーム機設置の提案に大きな効果が現れたという。

2018/06/21

カテゴリ:
データ分析
BI/BA/OLAP

クリックテック・ジャパン株式会社

事例

クリックテック・ジャパン株式会社

購買明細の迅速な分析でコスト削減、NTTデータが実現した「戦略的調達」とは?

NTTデータの購買部は、各事業部への購買コンサルティングだけでなく調達先の統一なども行っている。同部は、これまで手作業で行っていた購買データの集計にBIツールを活用することにより調達のコストを削減した。

2018/06/21

カテゴリ:
データ分析
BI/BA/OLAP

Sansan株式会社

技術文書

Sansan株式会社

見直されるメールマーケティング、データ活用で「量より質」のメール配信を

デジタルマーケティングとしてメールの価値が見直され始めている。画一的なメール配信の効果が下がる一方だが、データを活用してメール配信をパーソナライゼーションできれば従来にない高い効果が期待できるという。

2018/06/21

カテゴリ:
データ分析
マーケティング関連ツール

Sansan株式会社

技術文書

Sansan株式会社

受注率を高めるマーケティング手法「ABM」の第一歩は、名刺データにアリ

見込み客を獲得しても、営業がフォローしてくれないという事態に悩む企業が少なくない。マーケティングと営業の溝を埋め、受注率を高めるにはどうすればよいのか。日本におけるB2Bマーケティングの先駆者である庭山氏に語ってもらった。

2018/06/21

カテゴリ:
データ分析
マーケティング関連ツール

Sansan株式会社

事例

Sansan株式会社

MA導入だけでは不十分? “半年で受注件数2倍”の企業に学ぶ成功の秘訣

マーケティング活動の効率化に有効なツールとして注目されているMA(マーケティングオートメーション)。導入したものの効果が出ないと悩む企業は、他ツールとの連携を含めたマーケティングプロセスの再構築を検討する必要がありそうだ。

2018/06/21

カテゴリ:
データ分析
マーケティング関連ツール

サイフォーマ株式会社

製品資料

サイフォーマ株式会社

プロジェクト管理を改善する3つの方法――意思決定と業務プロセスを最適化する

プロジェクト管理を改善する方法として、無駄なタスクの排除、最適なプロジェクトの選択、サイクルタイムの短縮といったことが挙げられる。こうしたアプローチを実践するためには、新たなプロセスやツールの活用が不可欠だ。

2018/06/21

カテゴリ:
システム開発
プロジェクト管理ツール

日本アイ・ビー・エム株式会社

事例

日本アイ・ビー・エム株式会社

リアルタイムデータに基づく意思決定と製品力向上を支えるストレージ基盤とは

これからの時代のビジネスを勝ち抜くためには、膨大なリアルタイムデータを迅速に分析・活用できるIT環境が必須となる。世界を舞台に活躍するレーシングチームの導入したソリューションを例に、IT基盤の理想像を探る。

2018/06/20

カテゴリ:
仮想化
ストレージ仮想化/SDS

日本アイ・ビー・エム株式会社

Webキャスト

日本アイ・ビー・エム株式会社

Webキャスト:SSDの限界点と、オールフラッシュストレージの真価の引き出し方

オールフラッシュストレージの導入が進む中、SSDが持つ潜在的な限界を理解している企業はそれほど多くはない。SSDには、HDDとの互換性を維持するために課せられた制限があり、オールフラッシュの真価を発揮できない制約要因となっている。

2018/06/20

カテゴリ:
サーバ&ストレージ
SSD/半導体ストレージ/フラッシュストレージ

アドビ システムズ 株式会社

レポート

アドビ システムズ 株式会社

小売、銀行業界の消費者動向から見る、顧客体験向上のためにすべきこととは?

デジタル時代の今、企業には良質の顧客体験を提供することが求められている。小売、銀行業界における消費者動向の調査を基に、消費者の期待に応えるために取り組むべき戦略を考察する。

2018/06/20

カテゴリ:
データ分析
マーケティング関連ツール

アドビ システムズ 株式会社

技術文書

アドビ システムズ 株式会社

顧客の「快」を最大化、顧客志向に転換する4つのステップとアクションとは?

企業を選ぶ主導権が顧客に移り、顧客体験をより良いものにしようという機運が高まる中、顧客に寄り添う、真の顧客志向組織への転換が求められている。組織全体を顧客志向に変えるための4つのステップを紹介する。

2018/06/20

カテゴリ:
データ分析
マーケティング関連ツール

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