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「データ分析」の検索結果一覧(1ページ目)

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2845件(1〜10件を表示しています)

トレジャーデータ株式会社

製品資料

トレジャーデータ株式会社

消費者の約74%が重視する“顧客体験”、向上させるために必要なデータ基盤とは

小売業のチャネルが複雑化し、顧客行動が多様化する今、全ての顧客データを一元化してリアルタイムに最適な顧客体験を提供することが求められている。本資料では、その実現を支える顧客データ基盤の活用方法を紹介する。

2025/11/13

カテゴリ:
データ分析
BI/BA/OLAP

グーグル・クラウド・ジャパン合同会社

事例

グーグル・クラウド・ジャパン合同会社

多業種の事例集で学ぶ、事業の急成長を支える「データ分析基盤」を構築する方法

多様な業種で進むデータ活用。その背景には、クラウド型の高度なデータ分析・BIプラットフォームの存在がある。本資料では、情報通信、小売、交通、メディアなど、各業界での活用事例を紹介する。

2025/11/13

カテゴリ:
データ分析
データウェアハウス

NTTタウンページ株式会社

製品資料

NTTタウンページ株式会社

テレアポやエリアマーケを成功させる鍵、「最新の企業データ」を手に入れる秘訣

営業・販促活動では、最新かつ網羅的な企業データの活用が不可欠だが、実際はデータ鮮度や精度の不足をはじめとした課題に悩んでいる企業が多い。そこで注目したいのが、毎月更新される約800万件の企業情報を保有するデータベースだ。

2025/11/13

カテゴリ:
CX
マーケティング/営業

プリサイスリー・ソフトウェア株式会社

製品資料

プリサイスリー・ソフトウェア株式会社

ビッグデータから価値を引き出すには? データ統合の4つのポイント

ビッグデータは、業務の効率化や顧客体験の改善、より精度の高い意思決定などを実現するものとして注目されている。多様な形式の大量のデータから価値を引き出すためには、データの統合が不可欠だ。そのノウハウを紹介する。

2025/11/12

カテゴリ:
データ分析
ビッグデータ

ServiceNow Japan合同会社

市場調査・トレンド

ServiceNow Japan合同会社

AI時代の人事リーダーには何が求められる? 調査で見えた必要なスキル

テクノロジーの進化と世界情勢の急変を受け、組織内におけるHRの重要性がこれまで以上に高まっている。役割が劇的に変化する中、従業員と組織の成長に必要な支援とは何か。グローバル調査の結果から、リーダーシップの在り方を解説する。

2025/11/11

カテゴリ:
経営とIT
IT経営/IT戦略系ソリューション

株式会社ビズリーチ

製品レビュー

株式会社ビズリーチ

失敗しない「採用管理システム」選びのポイント、導入後の落とし穴と対策も解説

人事担当者が採用活動に注力できる環境を整えるために、採用管理システムの導入を検討している企業が増えている。本資料では、導入のステップや要件整理のポイントに加え、導入後に陥りやすい落とし穴と、それを回避する方法を紹介する。

2025/11/10

カテゴリ:
ERP
HR Tech/人事/給与

SAS Institute Japan株式会社

市場調査・トレンド

SAS Institute Japan株式会社

データ連携とAIで“顧客起点の意思決定”を実現、参考にしたい5つの指針とは

金融機関が競争力を維持するためには、サイロ化した業務やシステムを統合し、顧客を中心に意思決定を行う仕組みが必要だ。本資料では、その重要性と実現に向けた5つのステップを解説する。

2025/11/07

カテゴリ:
システム運用管理
統合運用管理

株式会社日本能率協会マネジメントセンター

製品資料

株式会社日本能率協会マネジメントセンター

法人向け:DXを支援する、経産省策定「DXリテラシー標準」を学べるeラーニング

全社的戦略に基づいた一体感のあるDXを実現するには、全社員の共通言語としてDXリテラシーを身に付けることが重要だ。そこで、経済産業省策定の「DXリテラシー標準」に連動した内容を学習できるeラーニングサービスに注目したい。

2025/11/06

カテゴリ:
経営とIT
IT経営/IT戦略系ソリューション

株式会社日立製作所

製品資料

株式会社日立製作所

サプライチェーンのレジリエンスをどう強化する? 考慮すべき3つのステップ

社会環境および価値観の劇的な変化は、サプライチェーンにも大きな影響を及ぼしている。今後は「サプライチェーン(=鎖)」から「サプライウェブ(=蜘蛛の巣)」へ進化することが求められている。その実現方法を探る。

2025/11/05

カテゴリ:
経営とIT
IT経営/IT戦略系ソリューション

Confluent Japan合同会社

事例

Confluent Japan合同会社

メルカリに学ぶ、リアルタイムにマーケティング施策を打てるCDC基盤の作り方

リアルタイムデータの活用が広がる中、とりわけ注目されているのがストリーミングデータだ。メルカリはこの活用により、マーケティングの強化やセキュリティにおける不正検知の強化を実現した。本資料では、同社の取り組みに迫る。

2025/11/04

カテゴリ:
データ分析
ビッグデータ

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