ビジネスの変化に対応、業務を効率化する「全社的ワークフロー自動化」の秘訣
急激な変化に対応して自社を変革し、ビジネスで成果を上げていくには、具体的に何をすべきか多くの企業が悩んでいる。本資料では、企業全体で業務の標準化を実施し、ワークフローを自動化することの有益性を説き、その実現法を紹介する。
2022/05/18
急激な変化に対応して自社を変革し、ビジネスで成果を上げていくには、具体的に何をすべきか多くの企業が悩んでいる。本資料では、企業全体で業務の標準化を実施し、ワークフローを自動化することの有益性を説き、その実現法を紹介する。
2022/05/18
カスタマーサービスの改善によってCXを向上させるには、単にAIを導入するだけではなく、顧客のニーズに応える運用が必要となる。日本を含む世界21カ国で行った調査を基に、AI/自動化の観点から2022年のCXトレンドを見ていく。
2022/05/18
顧客体験を可視化しマーケティング施策を最適化するために、店舗やオンラインのデータを重要視していたパルだが、データの散在などが原因でうまく活用できていなかった。そこで同社が新たに構築した、クラウドデータ分析基盤の実力とは?
2022/05/18
キャッシュフローの停滞は、組織の事業継続を困難なものとする。しかし、その根幹をなすO2C業務の多くは手作業であり、ミスや非効率性が課題となっているほか、受注から売掛金の換金までに費やす時間は増加傾向にあるという。
2022/05/18
多くの組織でバックオフィス業務への自動化の導入が進んでいるが、その中でも特に注目を集めているのが、調達から支払いまでのプロセスと買掛金プロセスの自動化だ。この自動化は、組織にどのような効果をもたらすのか。
2022/05/18
従来RPAで作成されたボットは、クリーンで構造化されたデータしか認識できず、明確なロジックとシナリオに基づく行動しかできなかった。しかし、AIとの融合により、高度なタスクも任せられるようになるという。そのアプローチの全貌とは?
2022/05/18
従業員を時間や場所といった制約から解放する労働環境を実現するためのフレームワークである「働き方の未来」。既にこれは世界中の企業で実践されようとしているが、ある調査によると、国内企業における取り組みには遅れが見られるという。
2022/05/18
RPA(Robotic Process Automation)は企業のさまざまな業務で生産性と品質の向上をもたらしているが、構造化データしか扱えないという課題がある。さらなる業務効率化のためには、AIを搭載した「スマートbot」の活用が鍵になるだろう。
2022/05/18
ある調査によると、RPAは多くの企業で導入され、特に大企業の半数以上が2年以上にわたり使っているという。また、クラウド型RPAが選ばれる傾向が強まり、AI/機械学習と組み合わせたインテリジェントオートメーションも求められている。
2022/05/18
検収や照合、注文書の取り込みといった膨大で煩雑な経理業務を効率化すべく、RPAの導入を検討していたTDK。同社は、同時にAIベースの文書処理プラットフォームを併用することで、経理担当者の時間的なロスを3分の1に軽減しているという。
2022/05/18
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