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「データ分析」の検索結果一覧(1ページ目)

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ServiceNow Japan合同会社

製品レビュー

ServiceNow Japan合同会社

「迷路のような社内ポータル」から脱却、HR業務をセルフサービス化する秘訣

従業員にさまざまなサービスを提供するHR業務に、生成AIを導入する動きが加速している。生成AIは、HR業務が抱えている課題をどのように解決し、従業員エクスペリエンス(EX)の品質向上と組織全体の生産性向上に貢献するのだろうか。

2025/07/11

カテゴリ:
ERP
HR Tech/人事/給与

株式会社日本能率協会マネジメントセンター

製品資料

株式会社日本能率協会マネジメントセンター

効果的な1on1で組織力を向上、AIで対話力を改善する支援ツールとは

管理職の対話型マネジメントによる組織力の活性化を目的に、「1on1」を導入する企業が増えている。しかし、さまざまな課題も浮上している。最先端のAI技術で、客観的に1on1を分析し、PDCAを回して改善ができる1on1支援ツールを紹介する。

2025/07/11

カテゴリ:
経営とIT
IT経営/IT戦略系ソリューション

株式会社ライトウェル

製品資料

株式会社ライトウェル

チャットBIの登場でさらに便利に 新時代のBIツールでデータ活用はどう変わる?

データの可視化/分析をサポートするツールとして定評のあるBIツールだが、導入したものの活用できていない企業は意外と多い。その理由を確認するとともに、解決策として注目したい「チャットBI」の機能やメリットを詳しく解説する。

2025/07/10

カテゴリ:
データ分析
BI/BA/OLAP

プリサイスリー・ソフトウェア株式会社

事例

プリサイスリー・ソフトウェア株式会社

SAPデータの処理時間を4分の1に短縮、ロクシタンはどうやって実現した?

SAP ERPを活用して、事業部門のデータ作成/変更を行っているロクシタンでは、マスターデータ管理の煩雑さに伴う、処理時間の長さが課題となっていた。これを解消し、SAPデータの処理時間を4分の1に短縮した方法とは?

2025/07/10

カテゴリ:
データ分析
BI/BA/OLAP

株式会社ブレインパッド

製品資料

株式会社ブレインパッド

三菱UFJ銀行やアサヒグループジャパンも実践、データ活用人材を育てる具体策

データ活用人材を社内で育成するためには、「DX推進者」や「分析実務者」などの役割に応じたスキル定着が欠かせない。効果的な育成を行う方法として、あるデータ活用人材育成サービスを取り上げ、その特徴や事例を紹介する。

2025/07/09

カテゴリ:
経営とIT
IT経営/IT戦略系ソリューション

ServiceNow Japan合同会社

市場調査・トレンド

ServiceNow Japan合同会社

新たなビジネス時代における、HRリーダーシップの在り方とは

テクノロジーの進化と世界情勢の急変を受け、組織内におけるHRの重要性がこれまで以上に高まっている。役割が劇的に変化する中、従業員と組織の成長に必要な支援とは何か。グローバル調査の結果から、リーダーシップの在り方を解説する。

2025/07/09

カテゴリ:
経営とIT
IT経営/IT戦略系ソリューション

ServiceNow Japan合同会社

製品資料

ServiceNow Japan合同会社

従業員体験悪化を防ぎ、効率性向上と従業員エンゲージメント維持を両立するには

従業員エンゲージメント向上のために導入したデジタルポイントソリューションがシステムの複雑化を生み、結果的に従業員体験の悪化を招いている。効率性向上の最適化を推進しつつ、従業員エンゲージメントを維持するにはどうしたらよいか。

2025/07/09

カテゴリ:
ERP
HR Tech/人事/給与

ServiceNow Japan合同会社

市場調査・トレンド

ServiceNow Japan合同会社

人材定着に不可欠、スキル向上とテクノロジー投資でEXを最新化する方法

従業員の定着率や生産性に大きく影響する従業員体験(EX)。人材の不足や流動化が進む昨今、EX向上の重要性がますます高まっている。従業員のスキル向上やテクノロジーへの投資を通じてEXを高める方法を紹介する。

2025/07/09

カテゴリ:
経営とIT
IT経営/IT戦略系ソリューション

ServiceNow Japan合同会社

製品資料

ServiceNow Japan合同会社

約6400人のグローバル調査で分かった、生成AI時代のカスタマーサービスの在り方

優れたカスタマーサービスを理由に、ブランドを知人に勧める顧客は実に多く、80%超を占めるという調査結果もある。だが、企業はカスタマーサービスをはじめとするCX施策に十分なリソースを割けていない。そこで期待されるのが生成AIだ。

2025/07/08

カテゴリ:
CX
CTI/ヘルプデスク

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