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「中堅・中小企業とIT」の検索結果一覧(1ページ目)

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Splunk Services Japan合同会社

製品資料

Splunk Services Japan合同会社

「信頼できる相棒」としての生成AI導入でセキュリティチームの負担を解消する

昨今のSOCチームは、山積みのタスクやアラートに追われている。特にセキュリティ人材の不足は、SOCにとって最大の課題だ。そこで取り入れたいテクノロジーが、「信頼できる相棒」としての生成AIである。

2025/09/16

カテゴリ:
エンタープライズAI
AI/機械学習/ディープラーニング

アイティメディア広告企画

技術文書・技術解説

アイティメディア広告企画

AIリスク管理の2大フレームワーク、その効果的な組み合わせ方とは?

AI活用のリスク管理を適切に行うには、米国国立標準技術研究所(NIST)が公開している2つのフレームワークを活用することが有効だ。それぞれの中身を確認しながら、効果的に使うための組み合わせ方を解説する。

2025/09/16

カテゴリ:
エンタープライズAI
AI/機械学習/ディープラーニング

NTT東日本株式会社

製品資料

NTT東日本株式会社

増加するトラフィックをローカルブレークアウトで分散、今選ぶべきSD-WANとは?

インターネットトラフィックが急増する今、それらを分散しつつ、安全かつ快適な通信環境を、コストを抑えながら構築することは、多くの企業にとって課題となっている。こうした中で選択肢となるのがSD-WANだが、中でも注目したい製品とは?

2025/09/16

カテゴリ:
ネットワーク
SDN/ネットワーク仮想化/SD-WAN

Confluent Japan合同会社

製品資料

Confluent Japan合同会社

次々と発生するデータの力を最大活用し、顧客体験を強化する基盤の有効性とは?

今、ビジネスの成功の大きな要素となっているのが、より良いユーザー体験提供のため、次から次へと来るストリーミングデータのリアルタイムな有効活用だ。インフラ管理運用の負担を回避しながらリアルタイムデータを生かす方法を紹介する。

2025/09/16

カテゴリ:
データ分析
データマイニング/統計解析

日本オラクル株式会社

製品資料

日本オラクル株式会社

すぐ分かる「新リース会計基準」 経理が確実に押さえておきたい重要ポイント

新リース会計基準の適用に向け多くの企業が対応を進めているが、リース資産を「借りる側」の企業にとっては、経営指標に大きな影響をもたらす変更点も多く、特に注意が必要だ。中でも経理部門が押さえておきたい「3つのポイント」とは?

2025/09/16

カテゴリ:
ERP
財務/会計

日立ヴァンタラ株式会社

製品資料

日立ヴァンタラ株式会社

生成AIのビジネス活用に向けて、基盤をオンプレミスに構築すべき理由

ビジネスの現場における生成AI需要の高まりに伴い、AIデータセンター市場も活性化している。生成AI基盤をクラウドに構築するケースとの比較を通じて、オンプレミスデータセンターを利用するメリットおよびその構築の勘所を解説する。

2025/09/12

カテゴリ:
サーバ&ストレージ
データセンター

日立ヴァンタラ株式会社

製品資料

日立ヴァンタラ株式会社

オンプレミスに生成AI基盤を構築、技術面/運用面で直面する4つの課題と解消策

近年、生成AIのビジネス活用に向けて、基盤をクラウド上に構築する形が一般的になりつつある。一方で機密性の高いデータをクラウドに置くことに対しては、セキュリティ上の懸念も残る。この状況をどう解消すればよいのか。

2025/09/12

カテゴリ:
エンタープライズAI
AI/機械学習/ディープラーニング

SentinelOne Japan株式会社

製品資料

SentinelOne Japan株式会社

閉域網環境でもエンドポイント保護を強化、「オンプレミス型EDR」の魅力とは

ミッションクリティカルなシステムを閉域網で運用することが多い業界では、クラウド前提のセキュリティ製品の導入が難しく、対策が後手に回ってしまう。そこで注目したいのが、エンドポイントにAIエンジンを搭載したオンプレミス型EDRだ。

2025/09/12

カテゴリ:
セキュリティ
エンドポイントセキュリティ/EDR/EPP

ストライプジャパン株式会社

製品資料

ストライプジャパン株式会社

人手不足でもできる決済フローの最適化、まず解決すべき「2つの課題」とは?

EC事業を展開する企業にとって、購入完了率を高めて売り上げ向上につなげていくためにも、決済フローの最適化は不可欠だ。その構築に向け直面する課題を確認しながら、決済フローの最適化を実現する方法を紹介する。

2025/09/12

カテゴリ:
CX
Eコマース

ストライプジャパン株式会社

製品資料

ストライプジャパン株式会社

サブスクリプションの解約率を改善して売り上げを増加させる方法とは?

サブスクリプションビジネスでは、解約率の抑制が重要な課題となっている。サービス解約の理由には、意図的なものとそうではないものがあるが、いずれのパターンにおいても適切な対策を講じ、継続的な収益獲得につなげていく必要がある。

2025/09/12

カテゴリ:
CX
マーケティング/営業

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