EC事業に欠かせない決済手段について課題を解決するサービスとは?
ECサイトの開店における必須事項の1つに決済手段の導入がある。EC事業者の多くは消費者が幅広い決済手段を利用できるよう、サードパーティーの決済事業者との契約を進めているが、そこにはさまざまな課題が付いて回るのも実情だ。
2022/05/18
ECサイトの開店における必須事項の1つに決済手段の導入がある。EC事業者の多くは消費者が幅広い決済手段を利用できるよう、サードパーティーの決済事業者との契約を進めているが、そこにはさまざまな課題が付いて回るのも実情だ。
2022/05/18
顧客対応の窓口であるカスタマーサービスでは、“ロボット的”な対応ではなく“人間味”のある会話型のサービスが求められる。実際の現場はどうなっているのか。調査を基に実態を確認し、そこからCX向上のヒントを探る。
2022/05/18
年間400万ドル分のコストが削減できるともいわれている、日常的な定型業務の「自動化」。そのメリットを最大化するためには、適切なツール選びが不可欠になる。そこで製品選定で重視すべき機能について、業界別に詳しく解説する。
2022/05/18
従来RPAで作成されたボットは、クリーンで構造化されたデータしか認識できず、明確なロジックとシナリオに基づく行動しかできなかった。しかし、AIとの融合により、高度なタスクも任せられるようになるという。そのアプローチの全貌とは?
2022/05/18
botをユーザー部門が自ら開発して利用することにより、年間7280時間もの業務時間削減に成功したフジテック。同社の取り組みとそれを支えるRPA製品から、全社的業務効率化につながる「テクノロジーの民主化」実現の方法を探る。
2022/05/18
RPAを導入したものの、全社展開で成果を上げられない企業は多い。成功企業の共通点や推進担当者が重視すべきポイントなどについて“RPA推進のプロ”が解説するとともに、IT未経験の人事担当者が全社展開を実現した事例を紹介する。
2022/05/18
財務管理の徹底は、企業の存続・成長に必要不可欠な要素だ。その効率化や高度化に欠かせない財務管理システム選びのポイントを、“完全な”財務管理システムに備わっているべき9分野の機能から考えていく。
2022/05/16
自社の成長を加速させるべくさまざまな取り組みが行われているが、小規模な成長企業においては、大企業の戦略を参考に業務プロセスを変革していくことも効果的だ。大企業から学ぶべき4つの領域について解説する。
2022/05/16
変化の激しい現代のビジネス環境下では、変化に合わせて戦略や目標を見直しながらビジネスを変革・推進していく必要がある。さらなる成長の実現に向け、今後12カ月で変えていくべき3つの要素を解説する。
2022/05/16
中小規模の製造企業においても、今やERPの活用は不可欠となった。一方で、未導入であるが故に、ビジネス推進の足かせとなっているケースも散見される。ERPの導入を検討すべきタイミングを示す「5つのサイン」を明らかにする。
2022/05/16
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