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「中堅・中小企業とIT」の検索結果一覧(1ページ目)

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Confluent Japan合同会社

製品資料

Confluent Japan合同会社

リアルタイムデータ活用を加速する、フルマネージドのクラウドデータ基盤

今、ビジネスの成功の大きな要素となっているのが、より良いユーザー体験提供のため、次から次へと来るストリーミングデータのリアルタイムな有効活用だ。インフラ管理運用の負担を回避しながらリアルタイムデータを生かす方法を紹介する。

2025/12/11

カテゴリ:
データ分析
データマイニング/統計解析

セコムトラストシステムズ株式会社

製品資料

セコムトラストシステムズ株式会社

EDR導入で経営層が気にする3つの視点とは? 納得してもらうための上申のコツ

セキュリティ対策の強化に欠かせないEDRだが、導入に当たっては、経営層にその必要性をどのように理解してもらうかがカギとなる。経営層が気にする「3つの視点」や、納得してもらうための伝え方、EDR選定のポイントを詳しく解説する。

2025/12/11

カテゴリ:
セキュリティ
エンドポイントセキュリティ/EDR/EPP

株式会社Works Human Intelligence

事例

株式会社Works Human Intelligence

「従業員エンゲージメントサーベイ」が注目される理由と実践のポイント

従業員同士のつながりや仕事への意欲・やりがいが希薄化していることから、今、企業では従業員のエンゲージメントが重要視されている。そこで注目されているのが、従業員の声を定期的に把握するためのエンゲージメントサーベイだ。

2025/12/11

カテゴリ:
経営とIT
IT経営/IT戦略系ソリューション

Allganize Japan株式会社

市場調査・トレンド

Allganize Japan株式会社

AIエージェント導入「1年以内」が6割、1000人調査で見えた企業の導入トレンド

ChatGPTなど生成AIの業務活用が進むものの、AIエージェントをどう位置付け、いつ導入すべきか判断しかねている企業は多い。調査結果から、AIエージェントの認知度、AIエージェントへの期待、導入検討の進捗を明らかにする。

2025/12/11

カテゴリ:
エンタープライズAI
AI/機械学習/ディープラーニング

株式会社日立製作所

製品資料

株式会社日立製作所

重要性が高まるITインフラ、運用管理システムをSaaS型に切り替えるべき理由とは

ITインフラを運用管理するためのシステムには、幾つかの課題がある。特にオンプレミス型ではマネジャー環境の構築・維持・保守の業務負荷が高い上、運用基盤の資産管理が必要となり、コストの検討が複雑になってしまう。その解決策を探る。

2025/12/11

カテゴリ:
経営とIT
IT経営/IT戦略系ソリューション

TD SYNNEX株式会社

製品資料

TD SYNNEX株式会社

クラウドサービス停止時の「セキュリティリスク」を甘く見てはいけない理由

企業の多くがビジネスをクラウドに依存している今は、利用するクラウドプロバイダーに障害が発生した際にも事業継続を実現する対策が不可欠だ。本資料では、クラウドにおけるサイバーセキュリティ上のリスクと、対応のヒントを紹介する。

2025/12/10

カテゴリ:
セキュリティ
クラウドセキュリティ

SB C&S株式会社

市場調査・トレンド

SB C&S株式会社

レガシーEDRからの脱却、5つのチェックリストで自社EDRの次のステップを探る

EDRはエンドポイントの防御に必要な対策だが、従来型のEDRには限界がある。急増するサイバー攻撃に備えるためには、AIや自動化を備えたモダンEDRへの移行が求められる。本資料では、自社EDRを診断できるチェックリストを紹介する。

2025/12/10

カテゴリ:
セキュリティ
エンドポイントセキュリティ/EDR/EPP

Splunk Services Japan合同会社

製品資料

Splunk Services Japan合同会社

ユーザーの問いを基に修復の道筋を提示、AI駆動型オブザーバビリティの実力とは

システムの複雑化が進むにつれ、次にどこにどのような問題が発生するのかが予見しづらくなっている。そこで注目されているのが、AI駆動型オブザーバビリティだ。特にエージェント型AIの登場以降は大きな進化を遂げているという。

2025/12/10

カテゴリ:
エンタープライズAI
AI/機械学習/ディープラーニング

株式会社ソフトフロントジャパン

製品資料

株式会社ソフトフロントジャパン

「IVR vs. ボイスボット」徹底比較 機能&顧客体験の違いを解説

コールセンター運営を改善・改革するツールとして、昨今ボイスボットの導入が進んでいる。既に多くの企業が活用しているIVR(自動音声応答)とどこがどのように違うのか。その活用メリットを、実際に利用する顧客の視点などから解説する。

2025/12/10

カテゴリ:
CX
コンタクトセンター/CTI

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