リアルタイムデータ活用を加速する、フルマネージドのクラウドデータ基盤
今、ビジネスの成功の大きな要素となっているのが、より良いユーザー体験提供のため、次から次へと来るストリーミングデータのリアルタイムな有効活用だ。インフラ管理運用の負担を回避しながらリアルタイムデータを生かす方法を紹介する。
2025/12/11
- カテゴリ:
- データ分析
- データマイニング/統計解析
今、ビジネスの成功の大きな要素となっているのが、より良いユーザー体験提供のため、次から次へと来るストリーミングデータのリアルタイムな有効活用だ。インフラ管理運用の負担を回避しながらリアルタイムデータを生かす方法を紹介する。
2025/12/11
セキュリティ対策の強化に欠かせないEDRだが、導入に当たっては、経営層にその必要性をどのように理解してもらうかがカギとなる。経営層が気にする「3つの視点」や、納得してもらうための伝え方、EDR選定のポイントを詳しく解説する。
2025/12/11
従業員同士のつながりや仕事への意欲・やりがいが希薄化していることから、今、企業では従業員のエンゲージメントが重要視されている。そこで注目されているのが、従業員の声を定期的に把握するためのエンゲージメントサーベイだ。
2025/12/11
ChatGPTなど生成AIの業務活用が進むものの、AIエージェントをどう位置付け、いつ導入すべきか判断しかねている企業は多い。調査結果から、AIエージェントの認知度、AIエージェントへの期待、導入検討の進捗を明らかにする。
2025/12/11
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2025/12/11
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2025/12/10
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2025/12/10
システムの複雑化が進むにつれ、次にどこにどのような問題が発生するのかが予見しづらくなっている。そこで注目されているのが、AI駆動型オブザーバビリティだ。特にエージェント型AIの登場以降は大きな進化を遂げているという。
2025/12/10
コールセンターやカスタマーサービスにおける電話応対の課題を解消する手段として、ボイスボットを導入する企業が増えている。本資料では、そのメリットを確認しながら、導入を検討する際に押さえておきたいポイントを解説する。
2025/12/10
コールセンター運営を改善・改革するツールとして、昨今ボイスボットの導入が進んでいる。既に多くの企業が活用しているIVR(自動音声応答)とどこがどのように違うのか。その活用メリットを、実際に利用する顧客の視点などから解説する。
2025/12/10
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