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「中堅・中小企業とIT」の検索結果一覧(1ページ目)

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ソフォス株式会社

製品資料

ソフォス株式会社

大企業だけが標的ではなくなったランサムウェアと標的型攻撃、どう撃退する?

対象企業も広がりつつあるランサムウェアや標的型攻撃。これらの脅威に対する備えは急務だが、大半の対策技術は複雑かつ高価で、導入に踏み切れる企業は限られている。あらゆる企業が利用できる手頃なセキュリティ対策を探る。

2019/10/16

カテゴリ:
セキュリティ
標的型攻撃

トレンドマイクロ株式会社

レポート

トレンドマイクロ株式会社

ランサムウェア攻撃件数は減少も感染は増加、巧妙化が進んだ2019年の脅威動向

サイバー攻撃のトレンドは刻一刻と変化する。ランサムウェアは全体的な件数こそ減少したものの法人での感染被害件数はむしろ増加、その進化を見せつけた。その他にも攻撃手法に多様な変化が見られた2019年上半期の脅威レポートをお届けする。

2019/10/15

カテゴリ:
セキュリティ
標的型攻撃

トレンドマイクロ株式会社

レポート

トレンドマイクロ株式会社

国内3社に1社が侵入の危険度高、標的型攻撃には侵入段階別の可視化と対策を

近年の標的型攻撃は、その侵入の隠匿に長けており、ますます「気付けない攻撃」になっている。だが、深刻な被害につながる標的型攻撃にも、有効な対策はある。2018年の標的型攻撃データを基に、技術的対策のポイントをまとめた。

2019/10/15

カテゴリ:
セキュリティ
標的型攻撃

株式会社日立ソリューションズ

製品資料

株式会社日立ソリューションズ

Wi-Fi最新規格「IEEE 802.11ax」解説、導入に向けて知っておきたいポイントは?

Wi-Fi最新規格「IEEE 802.11ax」(Wi-Fi 6)が注目されている。スループットキャパシティーが従来の4倍になった上、マルチユーザー機能が強化され、音声やビデオなど遅延に敏感な通信にも強くなった。新規格のポイントを確認しておこう。

2019/10/11

カテゴリ:
ネットワーク
無線LAN/WAN/Wi-Fi

株式会社日立ソリューションズ

製品資料

株式会社日立ソリューションズ

省エネの「小さな積み重ね」に、AI制御の無線LANアクセスポイントのススメ

モバイルの利用拡大とともに、無視できないコストがアクセスポイントの電力消費だ。さらなる需要も見込まれる以上、今のうちから省エネを図りたい。求められるのは、必要な時以外は自動的にスリープモードとなるアクセスポイントだ。

2019/10/11

カテゴリ:
ネットワーク
無線LAN/WAN/Wi-Fi

サイオステクノロジー株式会社

製品資料

サイオステクノロジー株式会社

Oracle DBユーザーの可用性問題、SE2ライセンスへの制限強化にどう対応する?

Oracle Databaseでは可用性確保のための拡張機能としてRACが提供されているが、SEシリーズの最新版では、ライセンス体系の変更や制限事項の強化が起きている。それによりユーザーには、どんな課題が生じるのか。解決策と合わせて解説する。

2019/10/10

カテゴリ:
システム運用管理
パフォーマンス管理

ゾーホージャパン株式会社

レポート

ゾーホージャパン株式会社

情シス500人への調査結果から読み解く、働き方改革のボトルネックと解決策

クラウド化やモバイル環境の整備など、働き方改革の推進にはIT活用が欠かせない。だが、肝心の情報システム部門における働き方改革は、他の部門に立ち遅れている。500人への調査結果を基に、改革のヒントを探る。

2019/10/09

カテゴリ:
経営とIT
IT経営/IT戦略系ソリューション

Repro株式会社

製品資料

Repro株式会社

WebサイトのCVRを改善、まず押さえたい「基本の3ステップ」とは?

WebサイトのCVRを向上させるには、ユーザー動向の把握をはじめ、定量/定性両面からの調査など、多岐にわたる手順が必要になる。その基本となる3つのステップを解説するとともに、メソッド実現を支援するツールを紹介する。

2019/10/09

カテゴリ:
データ分析
マーケティング関連ツール

Repro株式会社

製品資料

Repro株式会社

アプリ課金ユーザーの55%が無視、「プッシュ通知」の開封率を高めるには?

アプリ内マーケティングの手法の1つであるプッシュ通知の効果的な運用には、ユーザーの適切なセグメントとそれに対応した通知が欠かせないが、実装の手間とコストが壁となるケースは多い。その解決に有効なプラットフォームとは?

2019/10/09

カテゴリ:
データ分析
マーケティング関連ツール

Repro株式会社

製品資料

Repro株式会社

ユーザー定着率やCVRを大幅向上、事例で学ぶ「アプリ内マーケティング」の秘訣

アプリのマーケティングでは従来、新規ユーザーの獲得ばかりが重視されてきたが、定着しない、課金率が上がらないといった、“獲得後”の悩みを抱える企業は多い。そこで注目されるのが、「アプリ内マーケティング」と呼ばれる手法だ。

2019/10/09

カテゴリ:
データ分析
マーケティング関連ツール

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