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「キヤノンマーケティングジャパン株式会社」のホワイトペーパー一覧(1ページ目)

キヤノンマーケティングジャパン株式会社の製品資料、技術資料は、無料でダウンロードが可能です。比較・検討は ホワイトペーパー ダウンロードセンター をお使い下さい。

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事例

受領書のデータ化で課題を解消、福岡運輸に見る“紙”からの脱却がもたらす効果

受領書管理を紙ベースで行っていたことで、問い合わせ対応の遅滞や業務負荷の高さが課題となっていた福岡運輸。同社は、受領書をデータ化し、配送情報と自動照合できる仕組みを構築して課題を一掃した。同社の取り組みを紹介する。

2025/08/07

カテゴリ:
情報系システム
コンテンツ/ドキュメント管理
事例

大手前学園の事例に学ぶ、人材不足でも強固なセキュリティを実現する方法

教育機関を狙うサイバー攻撃が増加傾向にある。教育活動の安全を守るためには、セキュリティ強化が不可欠だが、多くの教育機関でインシデントに対処できる人材が不足している。本資料では、この問題を解決した大手前学園の事例を紹介する。

2025/07/23

カテゴリ:
セキュリティ
エンドポイントセキュリティ/EDR/EPP
事例

専門人材が不足する中でゼロトラストを実践するには? 事例に見るMDRの効果

医療機関へのサイバー攻撃が激化する中、医療情報システムを扱うSIベンダーであるテクトロンは、顧客への責任を果たすため、さらなるセキュリティ強化に取り組んでいる。そんな同社が負担なく短期間でセキュリティを向上させた方法とは?

2025/07/23

カテゴリ:
セキュリティ
ゼロトラスト/SASE/SDP
事例

多拠点のセキュリティ確保&トラブル対応が困難に、ヴィアックスはどう解決した

担当する図書館が全国で約100拠点にまで成長する一方、ネットワーク環境のばらつきによりサイバーセキュリティ対策が課題だったヴィアックス。同社は、24時間365日体制で高精度なセキュリティを確保するために、あるXDR製品を導入する。

2025/07/23

カテゴリ:
セキュリティ
標的型攻撃/サイバー攻撃
事例

事例:MDRの導入で四日市事務機センターのビジネスはどう変わった?

三重県を拠点に、事務機販売を行う四日市事務機センター。現在はITソリューションの提案へと事業を広げ、地元企業の持続可能性を支援している。同社はMDRを導入し、自社の安全性を高めるとともに、地元企業のさらなる支援を推進する。

2025/05/15

カテゴリ:
セキュリティ
エンドポイントセキュリティ/EDR/EPP
市場調査・トレンド

4割以上が人材確保に課題、調査で見えた中小企業のセキュリティ課題と解決策

サイバー攻撃の高度化や、取引先からの要請を受け、中小企業でもセキュリティ対策の強化が必須となっている。しかし、人材不足が原因で、EDRやXDRの運用に不安を感じる企業も多い。こうした現状や解決策を、調査結果から探る。

2025/03/27

カテゴリ:
セキュリティ
エンドポイントセキュリティ/EDR/EPP
製品資料

マンガで解説:人材不足が進む中小企業がセキュリティを強化する方法とは?

人材不足が進む中小企業にとって、専門スキルを有する人材が必要なサイバー攻撃対策は悩みの種だ。そこで本資料を参考にしてほしい。ここでは、セキュリティ対策にXDRとMDRを活用することのメリットをマンガで分かりやすく解説する。

2025/03/27

カテゴリ:
セキュリティ
エンドポイントセキュリティ/EDR/EPP
事例

キヤノンMJが、約2万3000台のPCへのEDR/XDR導入を4カ月で完了させた方法とは?

キヤノンマーケティングジャパンでは、セキュリティ強化のためにEDR/XDRの導入に踏み切るが、自社で運用するには負担が大きかった。また、同社グループの約2万3000台のPCへの速やかな導入も課題となった。同社はどう克服したのか。

2025/03/27

カテゴリ:
セキュリティ
エンドポイントセキュリティ/EDR/EPP
製品資料

EDR/XDRの導入だけでは不十分、24時間365日体制の監視と運用を実現するには?

組織の規模や業種を問わずサイバーリスクが深刻化する中、「侵入されること」を前提としたセキュリティ対策の重要性が高まっている。EDR/XDRは、その中心的な存在だが、自前で監視と運用を行うのは難しい。それではどうすればよいのか。

2025/03/27

カテゴリ:
セキュリティ
エンドポイントセキュリティ/EDR/EPP
市場調査・トレンド

FAQ導入後もヘルプデスクへの問い合わせが減らない? その理由と解消策を解説

ヘルプデスクに寄せられている問い合わせを減らして担当者の業務負荷を軽減するには、FAQの活用が効果的だ。しかし、その運用には、多くの課題が付いて回る。課題の中身を確認しながら、FAQ導入の効果を高めるKCSの手法を紹介する。

2025/03/05

カテゴリ:
CX
CTI/ヘルプデスク

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