顧客の「期待の移行」に対応しつつ、企業の独自性を維持するための要件とは?
顧客の「期待の移行」により、体験の質の基準が確立される中、独自性を維持することが企業の課題となっている。CXトレンドとして注目される「デジタルCX」に焦点を当て、実践者のアプローチから成功の要件について考察する。
2025/03/18
- カテゴリ:
- CX
- CTI/ヘルプデスク
顧客の「期待の移行」により、体験の質の基準が確立される中、独自性を維持することが企業の課題となっている。CXトレンドとして注目される「デジタルCX」に焦点を当て、実践者のアプローチから成功の要件について考察する。
2025/03/18
CXを取り巻く環境が変革期を迎えている。あらゆるタッチポイントでCXを優先している企業は、そうでない企業と比べると株価業績で約3.5倍もの差をつけている。このような中でCX戦略を推進するためにはどのような取り組みが有効なのか。
2025/03/18
ハイブリッドクラウドと生成AIはDX推進のけん引役とみられているが、ある調査では成功企業が25%にとどまるという結果も出ている。その主な原因が、クラウド導入に計画性がなく、戦略に一貫性がないことだ。どう改善すればよいのか。
2025/03/18
業務効率化に役立つ生成AIツールとして注目されている「Microsoft 365 Copilot」。だがその導入/展開に向けては、データ移行やセキュリティなど、多くの疑問や不安が立ちはだかる。これらの対応方法とは?
2025/03/17
業務の効率化や高度化を図るうえで、生成AIは非常に有効なツールだ。日々の業務をサポートするAIのアシスタントとして注目される「Microsoft 365 Copilot」を取り上げ、業務をどのように変革できるのか、実践事例を交えながら紹介する。
2025/03/17
ビジネスにおける生成AI活用が広がる中、その導入で成果を挙げる事例が増えてきた。Microsoftの生成AIツールであるMicrosoft 365 Copilotを取り上げ、個人タスク、社内業務、営業活動の3つのシーン別に効果的な活用方法を紹介する。
2025/03/17
AI自動翻訳の精度は年々向上しているが、正しい翻訳結果を得るには、その特性を理解した上で適切に原文を作成する必要がある。初級編から上級編まで、AI自動翻訳の訳出精度を劇的に向上させるための10のテクニックを紹介する。
2025/03/17
電話応対業務を改革するツールとして、「人」ではなく「AI」を活用した受電代行サービスへの期待が高まっている。本資料では、音声とAIのテクノロジーで実現した同サービスの特徴や仕組み、活用方法や導入効果を紹介する。
2025/03/17
多くの技術アーキテクチャは、過去のニーズに即したもので、生成AIの能力を最大限に引き出せていない。この状況から脱するには、アーキテクチャを再構築する必要がある。その手法であるハイブリッドバイデザインに注目したい。
2025/03/17
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2025/03/14
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