ニーズの急変を変革のチャンスに、世界の先進企業5社に学ぶCXイノベーション
世界情勢の変化を受け、顧客と従業員のエクスペリエンスは転換期を迎えている。多くの企業が慎重に次の動きを見極めている中、大胆な変革に挑む企業もある。本資料では、CX/EXにおけるイノベーション事例を紹介する。
2024/02/29
- カテゴリ:
- CX
- CTI/ヘルプデスク
世界情勢の変化を受け、顧客と従業員のエクスペリエンスは転換期を迎えている。多くの企業が慎重に次の動きを見極めている中、大胆な変革に挑む企業もある。本資料では、CX/EXにおけるイノベーション事例を紹介する。
2024/02/29
クラウド導入は単なる技術選択以上の意味を持ち、深い配慮と戦略が必要です。本資料では、成功への道を切り開いた6組織の事例を通して、その秘訣を紹介します。
2024/02/27
コンタクトセンターにおけるオペレーターの年間平均離職率は、コロナ禍を境に80%にまで上昇したというデータがある。オペレーターの離職はコストの増加やブランド認知の低下を招く原因にもなるため、早急な改善が求められる。
2024/02/22
顧客との重要な接点となるコンタクトセンター。しかし、人手不足に悩まされる中、コンタクトセンターの生産性向上と顧客満足度向上を両立させるのは難しい。そこで本資料では、課題解決のためのヒントを解説する。
2024/02/22
カスタマーサービス部門の業務効率化を実現する手段として、生成AIの活用に期待が高まっている。一方、データの信頼性、プライバシーの保護などに関する懸念はまだまだ根強い。この問題を解消する、注目のアプローチとは?
2024/02/22
テクノロジーの発展とともにコンタクトセンターも進化を続ける中で、顧客や従業員を守るためのセキュリティ対策の強化が必須となっている。そのためには、コンタクトセンターを狙う最新の脅威を把握することが重要だ。
2024/01/26
今やコンタクトセンターは電話を通じた顧客との接点だけでなく、オムニチャネルの重要拠点であり、データ収集の場でもある。このためレガシーなコンタクトセンターシステムを刷新する組織が増えているようだ。その事例を詳しく見てみよう。
2024/01/26
コンタクトセンター基盤をクラウド移行する企業が増える一方、その効果に疑問を持つケースはまだ多い。そこで旅行会社やエネルギー会社などの4社の事例を基に、顧客評価や売上、運用コストに与える影響力を探る。
2024/01/16
顧客体験の向上にはデジタルチャネルの活用が欠かせないが、実際はWebチャットやメッセージングアプリケーションを十分に使いこなせている企業は少ない。チャネル選定に必要な視点や自動化の進め方など、必要なポイントを押さえておこう。
2023/12/27
現代のビジネスではCXの質が重視される傾向にあり、企業はその向上のために顧客中心主義を推進してきた。一方で、これまで顧みられることが少なかった“顧客と最前線で接するコンタクトセンターの従業員体験の質”をどう改善していくのか。
2023/12/27