IT製品導入に関する技術資料を多数掲載 ホワイトペーパーダウンロードセンター
  • @IT
  • ITmedia エンタープライズ
  • ITmedia マーケティング
  • TechTarget
  • キーマンズネット
  • ITmedia ビジネスオンライン
  • ITmedia NEWS

ジェネシスクラウドサービス株式会社

事例

ジェネシスクラウドサービス株式会社

ニーズの急変を変革のチャンスに、世界の先進企業5社に学ぶCXイノベーション

世界情勢の変化を受け、顧客と従業員のエクスペリエンスは転換期を迎えている。多くの企業が慎重に次の動きを見極めている中、大胆な変革に挑む企業もある。本資料では、CX/EXにおけるイノベーション事例を紹介する。

コンテンツ情報
公開日 2024/02/29 フォーマット PDF 種類

事例

ページ数・視聴時間 15ページ ファイルサイズ 582KB
要約
ニーズの急変を変革のチャンスに、世界の先進企業5社に学ぶCXイノベーション
 世界情勢の変化を受け、カスタマーエクスペリエンス(CX)とエンプロイーエクスペリエンス(EX)にも急激なニーズの変化が訪れている。こうした転換期においては、多くの企業が慎重に次の動きを見極めようとする一方、大胆な変革に挑む企業も存在する。こうした先進企業は変化への対応だけでなく、CXとEXにおける真のイノベーションを推進している。

 例えばスウェーデンの家電メーカーであるエレクトロラックスでは、プラットフォーム、Google Cloud、SAPの統合により複数のチャネルでシームレスなカスタマージャーニーを構築し、ブランドロイヤリティーの強化を実現した。また、イギリスのサマセット州では、旧来のIVR(自動音声応答装置)に代わって、クラウドネイティブなAIボイスbot搭載のデジタルアシスタントを採用した結果、顧客ルーティングを47%向上させている。

 本資料では、CXに焦点を当てた先進企業5社のイノベーション事例を紹介する。これらの取り組みは、先の見えない時代において道を切り開くヒントとなるはずだ。