EC事業の月商を約10倍に向上、BONAVENTURAはどんな方法を採用した?
D2Cブランドにとって、セールなどでアクセスが増えるたびにサイトが落ちてしまうことは、機会損失の大きな原因となる。この課題を解消し、EC事業の月商を約10倍に増加させた企業の事例から、“落ちないネットショップ”の作り方を探る。
2022/08/17
D2Cブランドにとって、セールなどでアクセスが増えるたびにサイトが落ちてしまうことは、機会損失の大きな原因となる。この課題を解消し、EC事業の月商を約10倍に増加させた企業の事例から、“落ちないネットショップ”の作り方を探る。
2022/08/17
ECサイトの負荷で利便性が低下し、商機を損失していたタンスのゲン。これを解決したのが、高い安定性とカスタマイズ性を備えるECプラットフォームだ。サービスの詳細とともに、2カ月で月商2倍を実現した同社の取り組みを紹介する。
2022/08/04
EC事業者が直面する課題として、多様な決済手段の導入が決済事業者との契約を煩雑化させるという弊害がある。また、在庫以上の注文数を受けてしまう過受注も悩みの種だ。これらの決済回りの課題を解決するには、どうすればよいのだろうか?
2022/07/05
コロナ禍の長期化が日本企業のEC化を促進しているが、機能開発や保守運用に膨大な手間とコストを要するECサイトを使い続けていても、ビジネスを成長させることはできない。企業のECプラットフォームにはどんな機能が求められるのか。
2022/07/05