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Shopify Japan 株式会社

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過受注の問題にも対応、EC事業者が決済回りの課題を丸ごと解決する方法

EC事業者が直面する課題として、多様な決済手段の導入が決済事業者との契約を煩雑化させるという弊害がある。また、在庫以上の注文数を受けてしまう過受注も悩みの種だ。これらの決済回りの課題を解決するには、どうすればよいのだろうか?

コンテンツ情報
公開日 2022/07/05 フォーマット PDF 種類

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ページ数・視聴時間 4ページ ファイルサイズ 1.04MB
要約
過受注の問題にも対応、EC事業者が決済回りの課題を丸ごと解決する方法
 ECサイトの開店における重要な準備の1つに、決済手段の導入がある。クレジットカード払いやモバイル決済、QRコード決済、コンビニ払いなど、幅広い決済手段を消費者が手軽に利用できるようにするには、サードパーティーの決済事業者との契約が有効だ。

 しかし、新たにECシステムを導入したり、決済手段を増やしたりする場合、ECシステムの選定や決済事業者との契約が煩雑になるという課題がある。また、決済手段の選定や契約時には決済事業者独自の審査をクリアする必要があるため、ECサイトを立ち上げてもすぐに販売を開始することは難しい。さらに、EC事業者にとって回避が難しいとされる、売り越しや過受注の問題にも対処しなければならない。

 本資料では、EC事業者が直面する決済回りの課題を明らかにした上で、それらを丸ごと解決する決済サービスを紹介する。世界中の事業者が利用するECプラットフォームから提供される同サービスを使えば、構築したECサイトを迅速に開店したり、購入コンバージョン率を向上させたりできるという。