IT製品導入に関する技術資料を多数掲載 ホワイトペーパーダウンロードセンター
  • @IT
  • ITmedia エンタープライズ
  • ITmedia マーケティング
  • TechTarget
  • キーマンズネット
  • ITmedia ビジネスオンライン
  • ITmedia NEWS

「ストックマーク株式会社」のホワイトペーパー一覧(1ページ目)

ストックマーク株式会社の製品資料、技術資料は、無料でダウンロードが可能です。比較・検討は ホワイトペーパー ダウンロードセンター をお使い下さい。

14件(1〜10件を表示しています)

製品資料

カーボンニュートラルで利益を生むには? トレンドを製品開発に生かすポイント

利益を生み出す製品を開発するカギは、情報収集にある。しかし、膨大な情報の海からビジネスにつながる情報を見つけ出すのは簡単ではない。カーボンニュートラルをテーマに、製品開発に欠かせない情報収集手法を改善するポイントを探る。

2024/11/08

カテゴリ:
データ分析
ビッグデータ
製品資料

研究開発目線で新規事業を成功させる、市場性の高いアイデアを創る3ステップ

新規事業がうまくいかない原因は、「アイデア創出」の失敗にある。有益なアイデアを生み出すための3つの思考ステップについて、かつて国内大手家電メーカーで新規事業企画に携わってきた担当者が、自身の経験を踏まえて解説する。

2024/11/08

カテゴリ:
データ分析
AI/機械学習/ディープラーニング
製品資料

コア技術を生かして自社独自の新規事業を、研究開発を加速する3つのステップ

市場環境の変化が激しい現代において、製造業の新規事業化は容易ではない。研究開発チームは日々リサーチし、検討を繰り返しているだろうが、優れたアイデアは一朝一夕には湧かない。この悩みを解消するには「3つのステップ」が重要だ。

2024/11/08

カテゴリ:
データ分析
AI/機械学習/ディープラーニング
製品資料

R&D部門に求められる役割が変化、新事業に向けたアイデア創出をどう実現する?

社会情勢や市場ニーズの変化は、R&D部門に求められる役割にも大きな影響を及ぼしている。しかし多くのR&D部門は、新事業につながるアイデア創出における最初の段階でつまずいている現状がある。この課題を解消する、最適な手法とは。

2024/11/08

カテゴリ:
情報系システム
ナレッジマネジメント
製品資料

R&D部門に不足しがちな“マーケティング視点”、4ステップでヒット率を向上

新規事業開発で重要なのは、顧客の支持だ。市場を理解し、鮮明な顧客像を導き出すには、技術の源泉である研究開発の段階から「マーケティング視点」を持つことが必要だが、これを得るには膨大な量のデータを収集・分析する必要がある。

2024/10/04

カテゴリ:
データ分析
AI/機械学習/ディープラーニング
製品資料

製品化につながる、技術を軸とした事業アイデア創出の3ステップ

自社技術を市場に受け入れられる形で製品化するには、研究開発の初期段階で将来の市場動向や顧客、技術を予測し、それを事業アイデアに落とし込む必要がある。この困難なミッションに、組織の研究開発部門はどのように取り組むべきか。

2024/02/21

カテゴリ:
データ分析
AI/機械学習/ディープラーニング

14件(1〜10件を表示しています)