コンテンツ情報
公開日 |
2021/07/14 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
事例 |
ページ数・視聴時間 |
11ページ |
ファイルサイズ |
2.13MB
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要約
DX(デジタルトランスフォーメーション)の推進を背景として、改めて求められているのが、過去の案件の資料や問い合わせ情報など、文書やテキストデータで社内に蓄積されている貴重なノウハウの活用だ。特にリモートワークの導入が加速する近年においては、さまざまなドキュメントを遠隔で利用できる環境の整備が急務となっている。
そこで注目したいのが、最新AI・デジタル技術でテキストデータを活用するソリューションだ。膨大な社内情報の横断・高速検索によるカスタマーサービスの品質向上をはじめ、情報検索精度の向上による障害対応の高速化、テキストの自動判定/分類による業務工数の削減と時間短縮、AIチャットbotによる問い合わせ対応の自動化など、幅広いシーンでの利用が見込める。
また、自動翻訳やAI-OCRによって、多言語文書や紙文書をナレッジ化するなど、活用できるナレッジそのものを拡大する製品も登場している。本資料では、同ソリューションを使ったナレッジ活用事例を、図解付きで分かりやすく解説する。社内に眠る情報を価値あるデータに変える、その実力を確認してほしい。