IT製品導入に関する技術資料を多数掲載 ホワイトペーパーダウンロードセンター
  • @IT
  • ITmedia エンタープライズ
  • ITmedia マーケティング
  • TechTarget
  • キーマンズネット

「マーケティング/営業」の検索結果一覧(1ページ目)

「データ分析」/「マーケティング/営業」の資料は、無料でダウンロードが可能です。「データ分析」/「マーケティング/営業」の比較・検討は ホワイトペーパー ダウンロードセンター をお使い下さい。

306件(1〜10件を表示しています)

シルバーエッグ・テクノロジー株式会社

事例

シルバーエッグ・テクノロジー株式会社

パーソナライゼーション戦略の鍵となるレコメンド活用、5社に学ぶ成功の秘訣

ECサイトの売り上げ向上につながる手法として重要性が増す「パーソナライゼーション」。この戦略を実践する上で役立つレコメンドの活用について、ベイクルーズをはじめとする5社の事例をもとに、成功の秘訣を探っていく。

2021/10/08

カテゴリ:
データ分析
マーケティング/営業

シルバーエッグ・テクノロジー株式会社

製品資料

シルバーエッグ・テクノロジー株式会社

消費者に「何を」レコメンドする? パーソナライゼーションによるマーケ戦略

個々のユーザーに特化した提案を行う「パーソナライゼーション」の重要性が増している。消費者が“自分向け”であることを求めるようになった今、ECに限らず、電子メールやLINE、DMなどでもパーソナライズ手法の活用は広がっていくだろう。

2021/10/08

カテゴリ:
データ分析
マーケティング/営業

シルバーエッグ・テクノロジー株式会社

製品資料

シルバーエッグ・テクノロジー株式会社

平均購入点数が約2倍に、顧客体験を向上させるレコメンドツールの実力とは?

さまざまなマーケティングシーンで活用されるパーソナライゼーションだが、効果を左右するのがレコメンドツールの精度だ。AIによりユーザーの嗜好をリアルタイムに分析し、的確に商品やサービスをレコメンドできるツールが注目されている。

2021/10/08

カテゴリ:
データ分析
マーケティング/営業

クアルトリクス合同会社 / Qualtrics Japan LLC

レポート

クアルトリクス合同会社 / Qualtrics Japan LLC

コロナ後に消費者の行動はどう変わる? 18カ国の調査から見えたCX向上のヒント

消費者行動が劇的に変化する中、企業が競争力を高めるには、パンデミックで変化した消費者行動を理解し、顧客体験(CX)向上を実現する必要がある。世界1万8000人の消費者調査から見えたトレンドと、CX向上のキーポイントを紹介する。

2021/10/08

カテゴリ:
データ分析
マーケティング/営業

クアルトリクス合同会社 / Qualtrics Japan LLC

事例

クアルトリクス合同会社 / Qualtrics Japan LLC

アンケート実施から分析までを1日で完了、肥後銀行に学ぶCS調査の効率化

自社サービスの改善・向上を実現するためには、顧客の声を迅速・的確に把握できる仕組みが必要だ。全面的紙ベースのCS調査から脱却し、アンケートの実施から分析までの時間を大幅に短縮した肥後銀行の事例を紹介する。

2021/10/08

カテゴリ:
データ分析
マーケティング/営業

ネオス株式会社

事例

ネオス株式会社

問い合わせ対応の効率を82%向上、稲葉製作所に学ぶ営業の現場対応力の強化術

営業の現場には、取引先からの多様な問い合わせに即答できる“現場対応力”が求められている。これを強化し、問い合わせ対応の効率を82%高めた他、社員の製品知識を向上させることに成功した稲葉製作所の取り組みを紹介する。

2021/10/04

カテゴリ:
データ分析
マーケティング/営業

アイティメディア株式会社

レポート

アイティメディア株式会社

IT製品の購買プロセスに関する調査レポート

自社のIT製品導入に関わるビジネスパーソンを対象に、ユーザー企業の購買プロセスを調査している。そもそも購買担当者とは誰なのだろうか? またどのようなカスタマージャーニーをたどっているのだろうか? などについて明らかにしている。戦略を練るうえで有益な情報として手元に置きたいレポートとなっている。

2021/10/01

カテゴリ:
データ分析
マーケティング/営業

Sansan株式会社

製品資料

Sansan株式会社

新たな見込み客の創出に不可欠なウェビナー、その運用を省力化する方法とは?

コロナ禍の状況下において、見込み客との重要な接点となる「ウェビナー」。その質を高めて顧客獲得につなげていくには、運用業務を省力化し、コンテンツづくりに注力できる環境を構築することが不可欠だ。その実現法を探った。

2021/09/29

カテゴリ:
データ分析
マーケティング/営業

株式会社セールスフォース・ドットコム

レポート

株式会社セールスフォース・ドットコム

世界のマーケター8200人超の本音で知る、コロナ下のマーケティング最新事情とは

コロナ下で顧客の行動が大きく変化する中、世界のマーケターたちは何を考えながらマーケティング活動を推進しているのか。8200人超を対象に行われた調査を基に、マーケティングのトレンドを確認し、今後の展望を考えていく。

2021/09/24

カテゴリ:
データ分析
マーケティング/営業

アドビ株式会社

レポート

アドビ株式会社

CXM(顧客体験管理)調査:クリエイティビティが拓くCX変革と競争力

良質な顧客体験(CX)を提供すべく、AIや機械学習などを活用し、高度なマーケティングが実践されている。それらのテクノロジーにプラスして考えたい「クリエイティビティ」をキーワードに、CX変革を進める5つのステップを紹介する。

2021/09/07

カテゴリ:
データ分析
マーケティング/営業

306件(1〜10件を表示しています)