IT製品導入に関する技術資料を多数掲載 ホワイトペーパーダウンロードセンター
  • @IT
  • ITmedia エンタープライズ
  • ITmedia マーケティング
  • TechTarget
  • キーマンズネット

「マーケティング/営業」の検索結果一覧(1ページ目)

「データ分析」/「マーケティング/営業」の資料は、無料でダウンロードが可能です。「データ分析」/「マーケティング/営業」の比較・検討は ホワイトペーパー ダウンロードセンター をお使い下さい。

259件(1〜10件を表示しています)

レッドハット株式会社

Webキャスト

レッドハット株式会社

オムニチャネルマーケの秘訣――最適なタイミングでニーズに合った情報提供

顧客のニーズや行動が多様化する中で、顧客一人一人に適したサービスを最適なタイミング、チャネルで提供する必要性が高まっている。そこで注目したいのがCXM(顧客体験管理)だ。システムの活用例を交え一貫性のある顧客体験を探る。

2020/10/30

カテゴリ:
データ分析
マーケティング/営業

株式会社サイカ

事例

株式会社サイカ

3社に学ぶ広告施策の効果分析、オンライン/オフライン問わず評価が可能に

企業にとって最適な広告は常に変化している。広告戦略を最適化するためには、オンライン/オフラインを問わずメディアを統合的に把握し、全体最適を図ることが重要だ。成功事例から、そのポイントをつかみたい。

2020/10/15

カテゴリ:
データ分析
マーケティング/営業

株式会社サイカ

製品資料

株式会社サイカ

メディア多様化の現在でもテレビCM効果を最大に 鍵は可視化とPDCA運用術にあり

マーケティングチャネルとしていまだ重要な地位を占めるテレビCMだが、近年のチャネル多様化により、漫然とした施策は通用しなくなりつつある。そこで、検証に必要な「可視化」に焦点を当て、効果を最大化する方法を解説する。

2020/09/14

カテゴリ:
データ分析
マーケティング/営業

株式会社サイカ

製品資料

株式会社サイカ

成果の出ない仕事から脱却、デジタル時代の悩めるマーケターを救う「MMM」とは

テクノロジーの進化でマーケティングの可能性が拡大する一方、多くのマーケターが努力と成果が見合わない仕事に苦しんでいる。その原因を明らかにするとともに、解決策となる新たなデータ分析手法と、実践のための3つの選択肢を紹介する。

2020/09/14

カテゴリ:
データ分析
マーケティング/営業

株式会社サイカ

事例

株式会社サイカ

統計学を用いてあらゆる広告の効果を可視化、業態別事例に見る分析ツールの実力

広告の効果を最大化するには、各広告施策の影響を可視化する必要がある。そこで有効なのが、オンライン/オフライン問わず広告の効果を分析できるツールだ。メーカー/店舗販売/通信販売という3つの業態別に、その導入効果を紹介する。

2020/09/08

カテゴリ:
データ分析
マーケティング/営業

株式会社サイカ

製品資料

株式会社サイカ

統計学で広告の限界を突破、専門知識不要で実現できる「広告効果の可視化」とは

メディアが増加し続ける中、マーケティング全体の把握が困難となり、多くのマーケッターが部分最適による限界に直面している。この打開策として期待されているのが、統計学の手法を取り入れた「MMM」だ。

2020/09/08

カテゴリ:
データ分析
マーケティング/営業

Sansan株式会社

製品資料

Sansan株式会社

AIでレコメンドはどう変わる? デジタルマーケティング向上のヒント

デジタルマーケティングにおける顧客体験を最適化するには、適切なセグメント分割ときめ細かくパーソナライズされたレコメンドが欠かせない。こうした高度なマーケティングを簡単に実現する方法として注目されているのが、「AI」の活用だ。

2020/09/01

カテゴリ:
データ分析
マーケティング/営業

Sansan株式会社

技術文書

Sansan株式会社

見直されるメールマーケティング、データ活用で「量より質」のメール配信を

デジタルマーケティングとしてメールの価値が見直され始めている。画一的なメール配信の効果が下がる一方だが、データを活用してメール配信をパーソナライゼーションできれば従来にない高い効果が期待できるという。

2020/09/01

カテゴリ:
データ分析
マーケティング/営業

Sansan株式会社

事例

Sansan株式会社

MA導入だけでは不十分? “半年で受注件数2倍”の企業に学ぶ成功の秘訣

マーケティング活動の効率化に有効なツールとして注目されているMA(マーケティングオートメーション)。導入したものの効果が出ないと悩む企業は、他ツールとの連携を含めたマーケティングプロセスの再構築を検討する必要がありそうだ。

2020/09/01

カテゴリ:
データ分析
マーケティング/営業

株式会社セールスフォース・ドットコム

技術文書

株式会社セールスフォース・ドットコム

製造業マーケターが知っておきたい、B2Bデジタルマーケの「勝ちパターン」

B2B企業のデジタルマーケティングには、王道の「勝ちパターン」が存在する。これを活用することで、Webサイト、メール、ブログの施策で誰もが80点の成果を挙げることが可能になる。その秘訣を明かそう。

2020/08/28

カテゴリ:
データ分析
マーケティング/営業

259件(1〜10件を表示しています)