ITに関する製品や企業の情報総合サイト TechTargetジャパン ホワイトペーパー ダウンロードセンター
TechTarget
ニュース
製品情報
キーマンズネット
ニュース
製品情報
TechFactory
ニュース
製品情報

「マーケティング関連ツール」の検索結果一覧(1ページ目)

「データ分析」/「マーケティング関連ツール」の資料は、無料でダウンロードが可能です。「データ分析」/「マーケティング関連ツール」の比較・検討は TechTargetジャパン ホワイトペーパー ダウンロードセンター をお使い下さい。

191件(1〜10件を表示しています)

日本オラクル株式会社

Webキャスト

日本オラクル株式会社

マーケと営業の連携で狙った企業にアプローチ B2Bマーケの決定版「ABM」

狙った見込み客をいかに獲得し案件につなげるには、マーケティングと営業が一体となり、同じ戦略のもとでアプローチしていくことが重要だ。それを可能にするABM(アカウントベースドマーケティング)の実践方法と事例を動画で解説する。

2018/11/29

カテゴリ:
データ分析
マーケティング関連ツール

SAS Institute Japan株式会社

レポート

SAS Institute Japan株式会社

過半数が顧客体験向上を実感、注目手法「リアルタイムアナリティクス」の始め方

顧客体験を向上させ差別化を実現する手法として注目される「リアルタイムアナリティクス」。だが実践には、顧客データを活用するための技術や、意思決定のプロセスなど、必要なことが多い。経営陣や現場は、まずどこから取り組むべきか。

2018/11/29

カテゴリ:
データ分析
マーケティング関連ツール

SAS Institute Japan株式会社

製品資料

SAS Institute Japan株式会社

オープンソースの長所を活用、多様なデータ資産を一元管理可能な統合分析基盤

アナリティクス資産の一元管理を実現するとして注目される、オープンソーステクノロジーを活用した分析基盤。だが全社規模で活用する場合は、分析環境のサイロ化をはじめ考慮すべき課題もある。それらを解決する統合プラットフォームとは?

2018/11/29

カテゴリ:
データ分析
マーケティング関連ツール

Sansan株式会社

製品資料

Sansan株式会社

意外と知らない、リスクマネジメントに名刺管理のデジタル化が効く理由とは?

昨今、アナログで管理されていた情報資産をデジタル化し、ビジネスに活用する企業が増えている。専門家監修の下、名刺のデジタル管理とリスクマネジメントの関係性を探りながら、次代のリスクマネジメントのポイントを解説する。

2018/11/29

カテゴリ:
データ分析
マーケティング関連ツール

Sansan株式会社

製品資料

Sansan株式会社

リクルートホールディングスに学ぶ、「働き方改革」成功のためのノウハウ

多くの企業が「働き方改革」の実現に向けた取り組みを進める中、全社レベルで高い成果を上げているリクルートホールディングス。同企業のキーパーソンは、何を目的と定め、どのようにして経営層を巻き込みながら改革を進めたのだろうか。

2018/11/29

カテゴリ:
データ分析
マーケティング関連ツール

Sansan株式会社

事例

Sansan株式会社

MA導入だけでは不十分? “半年で受注件数2倍”の企業に学ぶ成功の秘訣

マーケティング活動の効率化に有効なツールとして注目されているMA(マーケティングオートメーション)。導入したものの効果が出ないと悩む企業は、他ツールとの連携を含めたマーケティングプロセスの再構築を検討する必要がありそうだ。

2018/11/29

カテゴリ:
データ分析
マーケティング関連ツール

Sansan株式会社

技術文書

Sansan株式会社

見直されるメールマーケティング、データ活用で「量より質」のメール配信を

デジタルマーケティングとしてメールの価値が見直され始めている。画一的なメール配信の効果が下がる一方だが、データを活用してメール配信をパーソナライゼーションできれば従来にない高い効果が期待できるという。

2018/11/29

カテゴリ:
データ分析
マーケティング関連ツール

Sansan株式会社

技術文書

Sansan株式会社

受注率を高めるマーケティング手法「ABM」の第一歩は、名刺データにアリ

見込み客を獲得しても、営業がフォローしてくれないという事態に悩む企業が少なくない。マーケティングと営業の溝を埋め、受注率を高めるにはどうすればよいのか。日本におけるB2Bマーケティングの先駆者である庭山氏に語ってもらった。

2018/11/29

カテゴリ:
データ分析
マーケティング関連ツール

Sansan株式会社

製品資料

Sansan株式会社

AIでレコメンドはどう変わる? デジタルマーケティング向上のヒント

デジタルマーケティングにおける顧客体験を最適化するには、適切なセグメント分割ときめ細かくパーソナライズされたレコメンドが欠かせない。こうした高度なマーケティングを簡単に実現する方法として注目されているのが、「AI」の活用だ。

2018/11/29

カテゴリ:
データ分析
マーケティング関連ツール

日本オラクル株式会社

Webキャスト

日本オラクル株式会社

動画で解説――有望な見込み案件を選定し、営業につながるB2B向けMAツールとは

B2B企業にとって、収集した見込み(リード)をマーケティング/営業部門間で円滑に連携し、売り上げにつなげることは大きな課題。そこで有効なのが、マーケティング活動の事務作業を効率化し、良質なリードを自動選定するMAツールだ。

2018/11/22

カテゴリ:
データ分析
マーケティング関連ツール

191件(1〜10件を表示しています)