生成AIで2025年のマーケティングはどう変わる? 花王やKDDIなど15社が語る展望
生成AIによりマーケティングは変化し、より精細にパーソナライズしたり、顧客の反応をリアルタイムにコンテンツに反映したりすることが可能になった。実際に先進企業はマーケティングに生成AIをどう活用しているのか、事例を基に解説する。
2025/03/25
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- CX
- マーケティング/営業
生成AIによりマーケティングは変化し、より精細にパーソナライズしたり、顧客の反応をリアルタイムにコンテンツに反映したりすることが可能になった。実際に先進企業はマーケティングに生成AIをどう活用しているのか、事例を基に解説する。
2025/03/25
経済環境が変化する中、銀行にはさまざまに変化する課題への対応が求められている。そこで注目したいのが、「エンベデッドファイナンス」だ。本資料では、銀行がエンベデッドファイナンスに着手することの重要性について解説する。
2025/02/03
顧客データのサイロ化を解消すべくカスタマーデータプラットフォーム(CDP)を導入したものの、それにより新たな課題が生じてしまうケースは少なくない。こうした事態を回避し、市場の進化に追随するためのアプローチを紹介する。
2025/01/21
Cookie規制の強化や、生成AIの普及といった要因により、マーケティング部門におけるデータの利活用がより重要になっている昨今。その実現手段として注目されるのが、「マーケティングデータクラウド」だ。
2025/01/21
2025年を見据え、AI製品・サービスのマーケティング予算や注力施策を探るため、200名超のマーケターに調査を行って結果をまとめたレポートだ。予算の変動や情報収集メディアのトレンドなど、マーケター必見の内容になっている。
2024/11/20
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2024/11/07
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2024/10/24
デジタル化の進展により顧客中心のマーケティングがより重要になった一方で、実践のハードルは上がっている。その原因は、本来であれば顧客理解の深化の役割を担うはずのCDPにある。CDPの課題をどのように解決すればよいのだろうか。
2024/10/07
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2024/07/16
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