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「マーケティング関連ツール」の検索結果一覧(1ページ目)

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Sansan株式会社

事例

Sansan株式会社

MA導入だけでは不十分? “半年で受注件数2倍”の企業に学ぶ成功の秘訣

マーケティング活動の効率化に有効なツールとして注目されているMA(マーケティングオートメーション)。導入したものの効果が出ないと悩む企業は、他ツールとの連携を含めたマーケティングプロセスの再構築を検討する必要がありそうだ。

2019/06/19

カテゴリ:
データ分析
マーケティング関連ツール

アドビ システムズ 株式会社

比較資料

アドビ システムズ 株式会社

顧客分析ソリューション選びのポイントは? AdobeやSASなどベンダー9社を比較

利用が広がる「顧客分析ソリューション」の分野では、自動化を取り入れたDIFM型のものをはじめ製品が多様化し、自社に最適な製品を選ぶことが困難になっている。主要ベンダー9社を比較/評価したレポートから、差別化のポイントを探る。

2019/06/12

カテゴリ:
データ分析
マーケティング関連ツール

Repro株式会社

製品資料

Repro株式会社

「Web接客」でECサイトの売り上げ向上、マーケティング施策を最適化するコツ

EC市場の拡大を受けてWebサイトの重要性は高まり続けているが、CVR向上のための施策の効果が出ないなど、改善に至らないケースは多い。この課題を解決するには、オンラインでも実店舗と同様の“おもてなし”を提供する仕組みが必要だ。

2019/06/03

カテゴリ:
データ分析
マーケティング関連ツール

Repro株式会社

製品資料

Repro株式会社

アプリの成長に必須、ユーザー分析とマーケ施策をワンストップで実現する方法

アプリビジネスの成否は、コンバージョン率と定着率の向上にかかっている。そのためには、アプリ自体の使い勝手を改善するアプローチと、クーポン配布などで購買意欲を高めるアプローチの2つを、いかに組み合わせるかが重要になる。

2019/06/03

カテゴリ:
データ分析
マーケティング関連ツール

日本オラクル株式会社

製品資料

日本オラクル株式会社

そのマーケティングはなぜ効果が出ない? 売れる理由をつかむデータ分析とは

マーケティングオートメーションをはじめ顧客アプローチは進化し続けているが、想定ほどには成果が上がらないという企業が少なくない。成否を分けるポイントは、データを視覚化し、“売れる理由”をつかむことだ。

2019/05/30

カテゴリ:
データ分析
マーケティング関連ツール

サイトコア株式会社

製品資料

サイトコア株式会社

Webサイトの「機会損失」を低減、顧客体験を高めて収益につなげる具体策とは?

Webサイトを改善するためにアクセス解析などを行う企業は多いが、分析結果を見て満足するだけでは、訪問者の離脱やコンバージョン低下は避けられない。こうした「デジタル機会損失」を回避するには、まず“訪問者を知ること”が重要だ。

2019/04/24

カテゴリ:
データ分析
マーケティング関連ツール

サイトコア株式会社

製品資料

サイトコア株式会社

コンテンツ資産を最適化、Webサイト改善に有効な「デジタル関連性表」とは

Webサイトのよくある課題の1つに、ナーチャリングのための良質なコンテンツの不足がある。これを解消するには、ターゲットセグメントとカスタマージャーニーを縦横の軸に置いた「デジタル関連性表」の作成が有効だ。

2019/04/24

カテゴリ:
データ分析
マーケティング関連ツール

サイトコア株式会社

製品資料

サイトコア株式会社

Webサイトのコンバージョンを向上、「顧客体験のパーソナライズ」実践のヒント

Webサイト訪問者との信頼構築に欠かせない「コンテクストマーケティング」においては、顧客体験のパーソナライズが重要になる。その手始めとなる、最適なセグメントの特定方法や、具体的なパーソナライズの3つの手法について解説する。

2019/04/24

カテゴリ:
データ分析
マーケティング関連ツール

Sansan株式会社

技術文書

Sansan株式会社

見直されるメールマーケティング、データ活用で「量より質」のメール配信を

デジタルマーケティングとしてメールの価値が見直され始めている。画一的なメール配信の効果が下がる一方だが、データを活用してメール配信をパーソナライゼーションできれば従来にない高い効果が期待できるという。

2019/04/03

カテゴリ:
データ分析
マーケティング関連ツール

Sansan株式会社

技術文書

Sansan株式会社

受注率を高めるマーケティング手法「ABM」の第一歩は、名刺データにアリ

見込み客を獲得しても、営業がフォローしてくれないという事態に悩む企業が少なくない。マーケティングと営業の溝を埋め、受注率を高めるにはどうすればよいのか。日本におけるB2Bマーケティングの先駆者である庭山氏に語ってもらった。

2019/04/03

カテゴリ:
データ分析
マーケティング関連ツール

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