2025年AI関連製品・サービスのマーケティング戦略を予測! 注力する施策とは?
2025年を見据え、AI製品・サービスのマーケティング予算や注力施策を探るため、200名超のマーケターに調査を行って結果をまとめたレポートだ。予算の変動や情報収集メディアのトレンドなど、マーケター必見の内容になっている。
2024/11/20
- カテゴリ:
- CX
- マーケティング/営業
2025年を見据え、AI製品・サービスのマーケティング予算や注力施策を探るため、200名超のマーケターに調査を行って結果をまとめたレポートだ。予算の変動や情報収集メディアのトレンドなど、マーケター必見の内容になっている。
2024/11/20
RevOpsとは、部門の垣根を越えて連携し、組織全体で協力して収益拡大に取り組むことだ。採用企業も増えているが、RevOpsの原資となる営業データの品質や信頼性を確保できなければ、その効果を引き出せない点に注意が必要だ。
2024/11/07
広告経由の流入には、botや競合クリックなど不正なユーザー流入が全体の5~20%存在しているとされている。ある調査によれば、国内の不正流入被害額は1335憶円といわれており、企業には不正流入の対策が求められている。
2024/10/24
デジタル化の進展により顧客中心のマーケティングがより重要になった一方で、実践のハードルは上がっている。その原因は、本来であれば顧客理解の深化の役割を担うはずのCDPにある。CDPの課題をどのように解決すればよいのだろうか。
2024/10/07
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2024/09/10
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顧客との“非対面のつながり”を強化するため、「One to Oneマーケティング」の実践方法を模索していた千葉興業銀行。同行が採用した「CDP(Customer Data Platform)」の実力や効果的な活用方法を紹介する。
2024/07/16
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2024/05/28
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2024/05/24
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2024/05/14
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