IT製品導入に関する技術資料を多数掲載 ホワイトペーパーダウンロードセンター
  • @IT
  • ITmedia エンタープライズ
  • ITmedia マーケティング
  • TechTarget
  • キーマンズネット

「アドビ システムズ 株式会社」のホワイトペーパー一覧(1ページ目)

アドビ システムズ 株式会社の製品資料、技術資料は、無料でダウンロードが可能です。比較・検討は TechTargetジャパン ホワイトペーパー ダウンロードセンター をお使い下さい。

62件(1〜10件を表示しています)

Webキャスト

再考すべき“顧客体験”の重要性、DX時代に必要な小売・流通業のアプローチとは

スマートフォンの普及をはじめとするデジタル化の波は、小売業や流通業のビジネスを大きく変えた。顧客接点が増えた今、企業は複数のチャネルで“良質な顧客体験”を提供する必要がある。その実践のヒントを、動画で分かりやすく解説する。

2019/10/21

カテゴリ:
データ分析
マーケティング関連ツール
比較資料

顧客分析ソリューション選びのポイントは? AdobeやSASなどベンダー9社を比較

利用が広がる「顧客分析ソリューション」の分野では、自動化を取り入れたDIFM型のものをはじめ製品が多様化し、自社に最適な製品を選ぶことが困難になっている。主要ベンダー9社を比較/評価したレポートから、差別化のポイントを探る。

2019/06/12

カテゴリ:
データ分析
マーケティング関連ツール
製品資料

多様なチャネルをどう活用する? マーケティング効果を高めるための10の視点

従来のマーケティングでは、顧客が購買に至る道筋を線形的なファネルで捉えてきたが、次第にその考え方が通用しなくなりつつある。複数チャネルを通じた顧客体験が重視されるようになった現在、マーケティングを成功させるポイントとは?

2018/12/19

カテゴリ:
データ分析
マーケティング関連ツール
製品資料

集めた顧客データをどう使う? 適切なチャネル&コンテンツを選ぶ3つの留意点

企業とやりとりする方法を消費者が選ぶ昨今では、多様な顧客接点から発生するデータを有効活用し、一人一人の好みや行動を把握することが欠かせない。適切なチャネルで適切なコンテンツを提供するための「3つの留意点」を紹介する。

2018/12/19

カテゴリ:
データ分析
マーケティング関連ツール
レポート

メールマーケティングは顧客中心型への第一歩、調査で分かった成功企業の活用法

多くの企業がメールマーケティングの目標を「開封数とクリック数の増加」に定めがちだが、それでは“顧客中心型”への変革は難しい。米国企業への意識調査から、メールマーケティングで成果を上げるために、本当に必要な戦略を探る。

2018/12/19

カテゴリ:
データ分析
マーケティング関連ツール
Webキャスト

「顧客体験」で製品を選ぶ時代、コンテンツを届けるタイミングはどう見極める?

ユーザーの製品選びの基準が「顧客体験」へとシフトする中、コンテンツを“いつ、どう届けるか”が重要度を増している。そんな中、SQL知識不要で、パーソナライズされたメッセージやオファーをリアルタイムに提供する方法があるという。

2018/12/19

カテゴリ:
データ分析
マーケティング関連ツール
製品資料

デジタル時代の顧客ニーズに応えるタッチポイントマーケティングの手法を解説

顧客とブランドの接点が多様化し、顧客を取り巻く環境が複雑化する中、顧客を取り込み成長につなげていくためには、顧客体験の質の向上が欠かせない。魅力的な顧客体験の構築を実現する、タッチポイントマーケティングの手法を解説する。

2018/06/20

カテゴリ:
データ分析
マーケティング関連ツール

62件(1〜10件を表示しています)