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「アドビ株式会社」のホワイトペーパー一覧(1ページ目)

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市場調査・トレンド

生成AIで2025年のマーケティングはどう変わる? 花王やKDDIなど15社が語る展望

生成AIによりマーケティングは変化し、より精細にパーソナライズしたり、顧客の反応をリアルタイムにコンテンツに反映したりすることが可能になった。実際に先進企業はマーケティングに生成AIをどう活用しているのか、事例を基に解説する。

2025/03/25

カテゴリ:
CX
マーケティング/営業
事例

制作期間を短縮してペーパーレス化も実現、電通デジタルの業務改革推進法とは?

国内大手のデジタルマーケティング会社である電通デジタルでは、業務改革の一環として積極的なPDF活用に取り組んできた。制作期間の短縮やペーパーレス化の実現など、同社が挙げたさまざまな成果を紹介する。

2025/01/23

カテゴリ:
情報系システム
コンテンツ/ドキュメント管理
技術文書・技術解説

時間をうまく使うには? 従業員のストレス調査で分かった対策のヒント

環境の変化は、従業員に対するストレスを増大させる。そこで従業員が感じている変化を探るため、日本をはじめとする7カ国で調査を行った。世代や企業規模などの属性別にまとめた傾向から、見えてきた対策とは?

2025/01/23

カテゴリ:
情報系システム
コンテンツ/ドキュメント管理
製品資料

生成AIでアイデアをすぐ形に、電通などの事例に学ぶ「Adobe Express」の実力

コンテンツの重要性が高まる一方、スキルやリソースの不足が原因で制作が進まないケースは多い。そこで注目したいのが、生成AIを活用し、誰でもアイデアを素早く形にできる「Adobe Express」だ。電通など6社の事例から、その実力を探る。

2024/12/19

カテゴリ:
情報系システム
コンテンツ/ドキュメント管理
製品資料

クリエイターの創作活動に多い繰り返し作業、生成AIでどれだけ効率化できるのか

近年、写真や動画などのコンテンツへの需要が急増し、制作効率の向上がより一層重要になっている。そこで注目されるのが、単純作業を大幅に効率化できる生成AIテクノロジーだ。その機能を備える法人向けクリエイティブツールを紹介する。

2024/10/25

カテゴリ:
エンタープライズAI
AI/機械学習/ディープラーニング
製品資料

ストック素材や生成AI素材活用におけるトラブルを回避する環境整備のポイント

手軽に低コストで利用できるストック素材や生成AI素材の需要が拡大する中、それら素材の利用を巡りさまざまなトラブルが発生している。トラブルの要因を確認しながら、適切な素材提供環境を整備するためのポイントを解説する。

2024/10/25

カテゴリ:
情報系システム
コンテンツ/ドキュメント管理
製品資料

企業におけるクリエイティビティの重要性と、企業全体に浸透させるための方法

昨今、企業全体にクリエイティビティを浸透させることの重要性が高まっているが、この実現にはさまざまな課題が付いて回る。課題の中身を確認しながら、解決策として期待されるデザインアプリを取り上げ、その特徴やメリットを紹介する。

2024/10/25

カテゴリ:
システム開発
開発ツール
製品資料

クリエイターの生産性向上、創造性の代行ではない生成AI活用のメリットとは?

クリエイティブ業界において生成AIに関する議論が繰り広げられる中、創造性の代行ではなくクリエイターの生産性を向上させる手段として、活用の期待が高まっている。生成AIがもたらすメリットや具体的なツールを紹介する。

2024/10/25

カテゴリ:
情報系システム
コンテンツ/ドキュメント管理
製品資料

電子署名と電子サインはどう違う? 電子契約の導入を容易化する秘訣とは

法的/技術的環境の整備が進んだことで、電子契約の導入が加速している。一方で、電子署名と電子サインの違いなどが分からず、不安を抱いている企業もあるようだ。そんな企業に向けて、電子契約にまつわる疑問を解決していく。

2024/07/12

カテゴリ:
情報系システム
コンテンツ/ドキュメント管理

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