収益拡大を実現する「RevOps」とは? 採用企業が増えてきた理由を解説
RevOpsとは、部門の垣根を越えて連携し、組織全体で協力して収益拡大に取り組むことだ。採用企業も増えているが、RevOpsの原資となる営業データの品質や信頼性を確保できなければ、その効果を引き出せない点に注意が必要だ。
2024/11/07
- カテゴリ:
- CX
- マーケティング/営業
RevOpsとは、部門の垣根を越えて連携し、組織全体で協力して収益拡大に取り組むことだ。採用企業も増えているが、RevOpsの原資となる営業データの品質や信頼性を確保できなければ、その効果を引き出せない点に注意が必要だ。
2024/11/07
CX市場において急成長を遂げている、あるスタートアップ企業では、事業の急拡大に伴い、属人化していたフォーキャストマネジメントの在り方に限界を感じていた。現状を改善すべく、同社はあるフォーキャストマネジメントツールを導入する。
2024/11/07
昨今、「THE MODEL」を参考にした営業プロセスを実践する企業が増加している。その実践において自社の収益成長を更に加速させるために必要な「リソースマネジメント」と「パフォーマンスマネジメント」のポイントを解説する。
2024/09/26
営業マネジメントを強化しビジネスを成功に導くには、受注予測の精度を高め、それを基に次の施策を打つことが必要になる。その実現に向けフォーキャスト改革を進めるNECソリューションイノベータの取り組みを紹介する。
2024/09/10
売り上げを正確に予測することはビジネスを成功に導く上で重要な要素だ。その実現に向け、データを活用したフォーキャストの必要性が高まっている。営業活動におけるフォーキャストの精度を高めるために実践したい10のステップを紹介する。
2024/09/10