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「CRM」の検索結果一覧(1ページ目)

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バーチャレクス・コンサルティング株式会社

事例

バーチャレクス・コンサルティング株式会社

CRMとSNSの連携強化で求職者対応を効率化、日研トータルソーシングの実現法とは

人材派遣、業務請負などを展開する日研トータルソーシングでは、求人広告や応募者対応などに、SNS連携に対応したCRMソフトを活用してきた。その機能をさらに強化し、SNSのトーク履歴の自動取り込みや、MAとの連携も実現した方法とは?

2021/06/07

カテゴリ:
CX
CRM

バーチャレクス・コンサルティング株式会社

事例

バーチャレクス・コンサルティング株式会社

コンタクトセンターの属人化を解消、横河電機に学ぶ「熟練者のノウハウ」継承術

熟練者のノウハウ継承が大きな課題となっている昨今。顧客対応の窓口となるコンタクトセンターやサポートセンターでは、CRMを活用してこの課題に取り組む動きが広がっている。横河電機の事例から、課題克服のヒントを探る。

2021/06/03

カテゴリ:
CX
CRM

Sansan株式会社

レポート

Sansan株式会社

営業パーソン400人の声から検証、SFA/CRMを最大限に使いこなすアプローチとは

SFA(営業支援システム)やCRM(顧客情報管理システム)の導入企業が増える一方、十分に使いこなせず、導入目的を達成できていないケースが散見される。営業パーソンの声に耳を傾けると、SFA/CRMを最大限に活用するための鍵が見えてくる。

2021/06/02

カテゴリ:
CX
CRM

バーチャレクス・コンサルティング株式会社

製品資料

バーチャレクス・コンサルティング株式会社

コールセンター向けCRMはどう選ぶ? カスタマイズ性や利用用途で考える最適解

電話やメール、LINEやSMSなどから、コールセンターへ日々寄せられる顧客からの問い合わせ。それらを一元管理するにはCRMが有効だが、自社に最適な製品を選ぶのは容易ではない。利用用途や規模を踏まえ、選定時に重視すべき点を解説する。

2021/05/12

カテゴリ:
CX
CRM

バーチャレクス・コンサルティング株式会社

事例

バーチャレクス・コンサルティング株式会社

“顧客の声”を生かせない、CS推進部の厳しい現状をミキハウスはどう改善した?

顧客からのメールが文字化けする、検索がしづらい、過去の対応履歴が追えないなどの問題を抱えていたミキハウスのCS推進部。これらを解消するとともに、各ショップから寄せられる相談や問題を包括的に管理すべく、選ばれた方法とは?

2021/05/12

カテゴリ:
CX
CRM

クアルトリクス合同会社 / Qualtrics Japan LLC

製品資料

クアルトリクス合同会社 / Qualtrics Japan LLC

CXの改善で企業は何を得る? 5社への調査で見えたコストや顧客維持率の変化

コールセンターをはじめとした顧客サポートサービスにおいて、カスタマーエクスペリエンス(CX)の改善は不可欠といわれるが、実際にそれが企業にどんな効果をもたらすのか。5社を対象とした調査結果を基に、具体的な効果を数字で探る。

2021/04/19

カテゴリ:
CX
CRM

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