データ入力率を高め、Salesforceの価値を最大限に引き出すには
Salesforceは多くの企業で導入されているものの、思うように活用できていない企業が意外に多い。活用が進まない原因はどこにあり、Salesforceの価値を最大限に高める方法はどのようなものなのか。本資料で確かめてほしい。
2024/10/15
Salesforceは多くの企業で導入されているものの、思うように活用できていない企業が意外に多い。活用が進まない原因はどこにあり、Salesforceの価値を最大限に高める方法はどのようなものなのか。本資料で確かめてほしい。
2024/10/15
Webサイトやアプリのプッシュ通知を効果的に運用するには、ユーザーのパーソナライズが不可欠だ。必要なデータの取得・分析による最適化や、適切なタイミングでの自動配信など、多様なニーズに対応可能な支援ツールに注目したい。
2024/10/04
ITの進化を受け、顧客主導の時代へとシフトする中で、強力な武器となるのが次世代型のCRMだ。ある企業では、顧客満足度など50種以上のKPIを可視化し、効率的かつ効果的な法人営業へとつなげている。従来のCRMと何が違うのか。
2024/10/03
営業活動の効率化・高度化に欠かせないSalesforceだが、思うような成果を得られていない企業も見られる。Salesforce活用を取り巻く課題を確認しながら、効果を最大化するための取り組みについて考えていく。
2024/09/24
製造業における保守サービスの位置付けは大きく変わり、今や競争力の源泉として認識されつつある。ただ、実際には「残念な保守サービス」も数多い。「良い保守サービス」として顧客に評価されるには何が必要なのか、違いを探った。
2024/08/19
顧客とのコミュニケーションが多様化する昨今、CRMやSFAの導入が拡大している。しかし、満足のいく効果を得られていないと感じている企業も多い。本資料では、この原因と、導入メリットを最大化するための方法を探る。
2024/07/26
全世界15万社の顧客を抱えるSalesforce。そのユーザー企業の中にはいかなる変化にも対応し、トップクラスの業績を挙げ続ける企業が存在する。そうした「先進派」企業のグループから得られた5つのインサイトを紹介する。
2024/06/28
イーデザイン損保では自動車保険の新ブランド発売に合わせて、顧客サポートや事故対応で使うCRMの仕組みをSalesforceで構築。帳票作成・出力に自動生成が可能な組み込みサービスを導入し、業務効率の大幅な改善を実現した。
2024/06/27
Salesforce導入で、営業部門の情報共有を大きく改善させたある化学品メーカー。しかし活用を進める中で、各種帳票の印刷に必要以上に手間がかかる、案件情報の一括管理に難があるなど、さまざまな課題が浮き彫りとなった。
2024/06/27
バラバラに管理していたインバウンド/アウトバウンド業務の顧客情報を一元管理すべく、CRMの刷新を決意したニッセンライフ。これにより、データの統合/入力業務や顧客対応はどう変わったのか、効果の実態を探る。
2024/05/29
「CX」に関連するカテゴリ
Eコマース CRM SFA Webサイト構築/CMS CTI/ヘルプデスク Webアクセス解析 マーケティング/営業 チャットbot