Salesforce導入失敗と諦める前に読みたい、定着とデータ活用へのヒント集
営業活動の効率化を目指し、SalesforceなどのSFAを導入する企業が増えている。しかし、「社内に定着しない」「導入コスパが得られない」など課題を抱える企業も多い。そんな課題を解消する、とっておきのマスターデータ活用のヒントとは?
2025/07/10
営業活動の効率化を目指し、SalesforceなどのSFAを導入する企業が増えている。しかし、「社内に定着しない」「導入コスパが得られない」など課題を抱える企業も多い。そんな課題を解消する、とっておきのマスターデータ活用のヒントとは?
2025/07/10
千葉県を本拠地とするプロ野球球団、千葉ロッテマリーンズ。同社では、熱狂的なファンの期待に応えるマーケティング施策を実現すべく、新たな顧客データ基盤とダッシュボードの構築に踏み切った。その具体的な取り組みを紹介する。
2025/07/01
表計算ソフトやメールを使用しているため、なかなかDXが進まない調達部門。これらから脱却するためのアプローチとして、Salesforceなどを使い、情報を一元管理するSRM(サプライヤーリレーションシップマネジメント)の仕組みを紹介する。
2025/06/19
製造業におけるアフターサービスの重要性は言わずもがなだが、近年は人材リソース不足も重なって、その効率化が喫緊の課題となっている。そこで、リモート接続技術とXRを組み合わせて、アフターサービスの品質を向上させる方法を紹介する。
2025/04/30
顧客リクエストに可能な限り速く対応することが求められる作業においては、自動化ソリューションを導入することで、業務効率化やサービス高度化などの効果が期待できる。本資料では、メッセージング自動化の成功事例を紹介する。
2025/04/16
Salesforceは強力なツールだが、データ入力率の低さなどの理由から、活用しきれていない企業が散見される。こうした課題を克服し、眠れる価値を引き出すためのポイントが「人事評価管理」の手段としても活用することだという。なぜなのか。
2025/03/10
システム更改を機に、事業構想も含めたコンタクトセンターシステムの全面刷新を決断した国内大手銀行。電話、チャット、LINEを統合し、生成AIも活用した次世代のコンタクトセンターシステムを同行はどのように構築したのだろうか。
2025/02/27
製造業における保守サービスの位置付けは大きく変わり、今や競争力の源泉として認識されつつある。ただ、実際には「残念な保守サービス」も数多い。「良い保守サービス」として顧客に評価されるには何が必要なのか、違いを探った。
2025/02/21
AI活用が不可欠な時代を迎え、CRMプラットフォームも変化している。AIとCRMを連携させ、そこから最大の価値を引き出すために必要な取り組みは何か。実際に成果を挙げている企業事例も含め、具体的なアクションを探る。
2025/02/19
イーデザイン損保では自動車保険の新ブランド発売に合わせて、顧客サポートや事故対応で使うCRMの仕組みをSalesforceで構築。帳票作成・出力に自動生成が可能な組み込みサービスを導入し、業務効率の大幅な改善を実現した。
2025/02/07
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