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「CRM」の検索結果一覧(1ページ目)

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株式会社セールスフォース・ドットコム

事例

株式会社セールスフォース・ドットコム

顧客との関係を"一期一会"で終わらせないためのCRMプラットフォーム活用法

営業活動を効率的・効果的に行うには、社内に散らばる顧客情報を一元管理することが欠かせない。CRMプラットフォームを活用し、リピート・紹介による売り上げを大幅アップさせた企業の取り組みから、その効果的な活用法を探った。

2020/07/20

カテゴリ:
CX
CRM

Sansan株式会社

レポート

Sansan株式会社

営業パーソン400人の声から検証、SFA/CRMを最大限に使いこなすアプローチとは

SFA(営業支援システム)やCRM(顧客情報管理システム)の導入企業が増える一方、十分に使いこなせず、導入目的を達成できていないケースが散見される。営業パーソンの声に耳を傾けると、SFA/CRMを最大限に活用するための鍵が見えてくる。

2020/06/04

カテゴリ:
CX
CRM

Repro株式会社

レポート

Repro株式会社

トップマーケター3人に学ぶ、デジタル時代の小売業界における「変化と展望」

デジタル化が進む昨今、小売業界では顧客との関係性強化やLTVの向上が重要となっている。今後どのように顧客と向き合い、ビジネスを推進していくべきなのか。第一線で活躍するマーケター3人によるセッションを通じて、そのヒントを探る。

2020/05/08

カテゴリ:
CX
CRM

NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社

事例

NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社

直接届く顧客の声がサービス担当者の意識改革に、楽天トラベルに学ぶNPS調査

事業規模が拡大するほど、個々のサービスのパフォーマンスは見えづらくなり、改善の対応も遅くなりがちだ。だが、楽天トラベルでは、サービス提供者に直接ユーザーの声が届くように定期的なNPS調査を行い、その状況を改善したという。

2020/02/28

カテゴリ:
CX
CRM

NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社

事例

NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社

ファンの声を可視化してサービス向上に、西武ライオンズに学ぶNPS調査の運用法

西武ライオンズでは継続的なサービス向上のためにネットプロモータースコア(NPS)調査を実施してきたが、運用負担が大きく全試合まで手が回らなかった。その状況を改善したのがクラウド型NPS管理ツールだ。調査環境はどう変わったのか。

2020/02/28

カテゴリ:
CX
CRM

富士電機ITソリューション株式会社

製品資料

富士電機ITソリューション株式会社

コールセンターを事業活動に貢献する”プロフィットセンター“に変革させるには

コールセンターやお客さま相談室は従来、顧客からの問い合わせや苦情を受け付けるポジション、という位置付けだった。しかし近年、CRM導入で顧客満足度の考え方が浸透するに伴い、その位置付けを見直す動きが生まれている。

2019/08/06

カテゴリ:
CX
CRM

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