CRMやSFAのメリットを最大化する、精度の高い名寄せ技術とは?
顧客とのコミュニケーションが多様化する昨今、CRMやSFAの導入が拡大している。しかし、満足のいく効果を得られていないと感じている企業も多い。本資料では、この原因と、導入メリットを最大化するための方法を探る。
2024/07/26
顧客とのコミュニケーションが多様化する昨今、CRMやSFAの導入が拡大している。しかし、満足のいく効果を得られていないと感じている企業も多い。本資料では、この原因と、導入メリットを最大化するための方法を探る。
2024/07/26
全世界15万社の顧客を抱えるSalesforce。そのユーザー企業の中にはいかなる変化にも対応し、トップクラスの業績を挙げ続ける企業が存在する。そうした「先進派」企業のグループから得られた5つのインサイトを紹介する。
2024/06/28
イーデザイン損保では自動車保険の新ブランド発売に合わせて、顧客サポートや事故対応で使うCRMの仕組みをSalesforceで構築。帳票作成・出力に自動生成が可能な組み込みサービスを導入し、業務効率の大幅な改善を実現した。
2024/06/27
Salesforce導入で、営業部門の情報共有を大きく改善させたある化学品メーカー。しかし活用を進める中で、各種帳票の印刷に必要以上に手間がかかる、案件情報の一括管理に難があるなど、さまざまな課題が浮き彫りとなった。
2024/06/27
Webサイトやアプリのプッシュ通知を効果的に運用するには、ユーザーのパーソナライズが不可欠だ。必要なデータの取得・分析による最適化や、適切なタイミングでの自動配信など、多様なニーズに対応可能な支援ツールに注目したい。
2024/06/06
バラバラに管理していたインバウンド/アウトバウンド業務の顧客情報を一元管理すべく、CRMの刷新を決意したニッセンライフ。これにより、データの統合/入力業務や顧客対応はどう変わったのか、効果の実態を探る。
2024/05/29
コンタクトセンターのクラウドサービス「CCaaS」は、電話応対を主とするコールセンターに新たな役割を付与したものの、CCaaS市場はいまひとつ盛り上がっていない。その理由とは。
2024/05/02
電話やSNSなどコールセンターへの問い合わせチャネルが多様化する中、それらを一元管理するCRMが注目されている。そこで利用用途や規模に合わせて選べる、コールセンター向けCRM製品群が登場した。特徴や機能など詳しく見ていこう。
2024/04/10
コンタクトセンター向けCRMの導入には、コストの不足、自社へのフィット感の不安といった課題がついてまわる。そこで注目したいのが、サブスクリプション形式で利用できる、次世代のCRMだ。CTIやLINEとの連携も容易な、その実力とは?
2024/04/10
顧客からの問い合わせに対応するコンタクトセンターは、企業の“顔”といっても過言ではない重要な部分だ。顧客の満足度や企業の信用度を向上させるためには、CRMを導入して、コンタクトセンターの業務品質を向上させることが必要となる。
2024/03/06
「CX」に関連するカテゴリ