旧来のアフターサービスから脱却し、デジタル化を推進するメリットとは?
近年、製造業ではアフターサービスの品質向上が求められており、旧来の手法から脱却し、オペレーションをデジタル化することの重要性が増している。旧来のサービスを続けることの影響やデジタル化がもたらすメリットについて解説する。
2025/07/17
- カテゴリ:
- 経営とIT
- IT経営/IT戦略系ソリューション
近年、製造業ではアフターサービスの品質向上が求められており、旧来の手法から脱却し、オペレーションをデジタル化することの重要性が増している。旧来のサービスを続けることの影響やデジタル化がもたらすメリットについて解説する。
2025/07/17
アフターサービスの品質と効率性を高めるために、既存のサービスプロセスにデジタルソリューションを組み込む動きが加速している。「サービスプロセスの自動化による対応時間の短縮」をはじめ、効果が期待できる4つの戦略を紹介する。
2025/07/17
ITサポートの現場では、ITオペレーションの効率を高めることが課題となっている。そこで、あるリモート接続基盤に搭載されたセッションインサイト機能を紹介。AIを活用した機能も備え、ITサポートチームのパフォーマンスを向上させる。
2025/07/03
リモートアクセスを取り入れる企業が増えている。しかし、ネットワーク設定やセキュリティ対策が適切に実装されなければ、導入後に非効率やセキュリティリスクを招く可能性もある。このような問題を一掃するにはどうすればよいのか。
2025/07/03
IoTの活用により自動で荷物の預け入れなどが行える「スマートロッカー」が普及している。一方、その障害対応や保守作業に課題を抱えるケースは少なくない。時間やコストの問題で現地訪問が難しい場合、どのように解決すればよいのか。
2025/07/03
製造業におけるアフターサービスの重要性は言わずもがなだが、近年は人材リソース不足も重なって、その効率化が喫緊の課題となっている。そこで、リモート接続技術とXRを組み合わせて、アフターサービスの品質を向上させる方法を紹介する。
2025/04/30
昨今では働き方が見直され、従業員やデバイスが社内外に分散するようになった。しかし、場所を問わず生産的に仕事を行える環境を作ることは容易ではない。そこで注目したいのが、安全性の高いリモート接続プラットフォームだ。
2024/11/15
従業員やデバイスがオフィス内にとどまらず、さまざまな場所に分散化するようになった今、リモートアクセスへのニーズが飛躍的に高まっている。こうした中で重要なのが、理想的なアクセス制御を実現することだ。その方法を解説する。
2024/11/01
ITサポートを依頼された際にすぐにデバイスを制御しなければならない場合は、リモートアクセスツールの活用が有効だ。優れたサポートに必要な性能と安全性を提供し、モバイルデータ通信でも利用可能なリモートアクセスツールを紹介する。
2024/11/01
ITシステムにトラブルが発生すると、ビジネスが中断されてしまう。こうした事態を避けるために、多くの企業がデバイス監視ツールを導入している。そこで本資料では「効率的なデバイス管理」「ITタスクの自動化」を行うツールを紹介する。
2024/11/01