BMWが実践、アフターセールスの品質向上とスピードアップを実現するアプローチ
製品のメンテナンスや修理を行うアフターセールスの現場で、品質とスピードを向上させるべく拡張現実(AR)を活用したリモート接続製品の導入が進んでいる。その活用で成果を挙げているBMWの取り組みを紹介する。
2024/05/15
- カテゴリ:
- 経営とIT
- IT経営/IT戦略系ソリューション
製品のメンテナンスや修理を行うアフターセールスの現場で、品質とスピードを向上させるべく拡張現実(AR)を活用したリモート接続製品の導入が進んでいる。その活用で成果を挙げているBMWの取り組みを紹介する。
2024/05/15
イタリアのコーヒーマシンメーカー、チンバリ(Cimbali)グループでは、顧客のアフターセールス体験の向上に力を入れている。本資料では、コーヒーマシンの不具合解決にかかる時間を最大20%短縮した同社の取り組みを紹介する。
2024/05/15
金属の塗装作業において、部品の数量と色を手作業で管理していたことが原因で、管理コストや手戻りが増加していたAGCO。この状況を改善し、手戻りの90%を削減するなど大きな成果を挙げた同社は、どのような方法を採用したのか。
2024/05/14
コロナ下で対面接触が制限され、通常は対面で行われるサプライヤーとの日次プロセスに大きな影響を受けたウェンディーズ。そこで同社は、食品の安全性とサプライヤー管理のため、拡張現実(AR)を活用したアプローチを採用した。
2024/05/14
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2024/05/14
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2024/05/13
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2024/05/13
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2024/05/13
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2024/04/11