IT製品導入に関する技術資料を多数掲載 ホワイトペーパーダウンロードセンター
  • @IT
  • ITmedia エンタープライズ
  • ITmedia マーケティング
  • TechTarget
  • キーマンズネット

「TeamViewerジャパン株式会社」のホワイトペーパー一覧(1ページ目)

TeamViewerジャパン株式会社の製品資料、技術資料は、無料でダウンロードが可能です。比較・検討は ホワイトペーパー ダウンロードセンター をお使い下さい。

事例

スマートグラスとARでサポートサービスを変革、リコージャパンが得た効果とは?

客先で製品の保守点検などにあたるカスタマーエンジニアには高い技術が必要だが、高齢化などでリソースが不足し、後方支援が求められるケースも増えている。この課題を解決したリコージャパンは、ARやスマートグラスをどう活用したのか。

2021/11/04

カテゴリ:
スマートモバイル
リモートアクセス
事例

リモートアクセス停止のリスクを解消、コニカミノルタに学ぶ遠隔サポート実践術

リモートによる遠隔サポートを早くから実践していたコニカミノルタ。リモートアクセス停止のリスクを解消して可用性を確保した他、サポート対応時間の短縮に成功した同社は、どんな遠隔操作ツールを導入したのか。その実力を見ていく。

2021/11/04

カテゴリ:
CX
CTI/ヘルプデスク
製品資料

生産製造現場へのIoT導入を推進、IT人材不足の課題を解消する運用保守の効率化

生産、製造現場における業務効率向上や機器運用保守の自動化に貢献するものとして期待されるIoTだが、国内ではその期待ほど普及は進んでいないという。IoTの導入を推進するためには、どのような課題を解決する必要があるのか。

2021/05/06

カテゴリ:
ネットワーク
M2M/IoT/RFID(ICタグ)
製品資料

遠隔地のトラブルにどう対応する? マンガで学ぶITサポートデスク課題の解決策

サポートデスク業務によくある課題として、遠隔での電話案内では状況を特定しづらい、外部の保守業者に現地対応を求めると高いコストがかかる、などが挙げられる。これらを一挙に解消する方法を、マンガを用いて分かりやすく解説する。

2021/04/07

カテゴリ:
スマートモバイル
リモートアクセス
製品資料

ITコストを増大させるメンテナンス、分散したツールやネットワークをどうする?

システムやアプリのアップデートの度に行うサポート対応、遠隔地のシステムトラブル対応など、事業規模に比例してコストの肥大化を招くメンテナンス業務。その要因となっている、ツールやネットワークの分散を解消する方法とは?

2020/10/05

カテゴリ:
スマートモバイル
リモートアクセス
製品資料

テレワーク中の社員のサポートも容易に、4社の事例に学ぶリモートアクセス変革

テレワークによりリモートアクセスの重要性が高まる中、端末へのアプリ導入だけで簡単に利用でき、優れたセキュリティ機能やコラボレーション機能を備えたツールが注目されている。ニフティなど4社の事例を基に、その実力を探る。

2020/10/05

カテゴリ:
スマートモバイル
リモートアクセス