製造業のアフターサービスはどう進化する? XR技術がもたらす変化とは
製造業におけるアフターサービスの重要性は言わずもがなだが、近年は人材リソース不足も重なって、その効率化が喫緊の課題となっている。そこで、リモート接続技術とXRを組み合わせて、アフターサービスの品質を向上させる方法を紹介する。
2025/10/22
製造業におけるアフターサービスの重要性は言わずもがなだが、近年は人材リソース不足も重なって、その効率化が喫緊の課題となっている。そこで、リモート接続技術とXRを組み合わせて、アフターサービスの品質を向上させる方法を紹介する。
2025/10/22
大規模組織は早期にリモートワークやクラウドを採り入れたこともあり、IT環境の分散が常態化していることが多い。そこで本資料では、大規模組織向けに設計された統合型デジタルワークプレース管理プラットフォームを紹介する。
2025/10/21
リモートアクセスを取り入れる企業が増えている。しかし、ネットワーク設定やセキュリティ対策が適切に実装されなければ、導入後に非効率やセキュリティリスクを招く可能性もある。このような問題を一掃するにはどうすればよいのか。
2025/10/17
近年、製造業ではアフターサービスの品質向上が求められており、旧来の手法から脱却し、オペレーションをデジタル化することの重要性が増している。旧来のサービスを続けることの影響やデジタル化がもたらすメリットについて解説する。
2025/10/17
アフターサービスの品質と効率性を高めるために、既存のサービスプロセスにデジタルソリューションを組み込む動きが加速している。「サービスプロセスの自動化による対応時間の短縮」をはじめ、効果が期待できる4つの戦略を紹介する。
2025/10/17
アフターサービスの現場では「窓口探し」「説明の繰り返し」などが課題となり、解決までに時間を要することが多い。本資料では、QRコードを活用して初動対応を迅速化し、リモート支援によって顧客体験を向上させる新たな仕組みを解説する。
2025/10/07
ITチームは、問題が起きてから対応する従来型のIT運用に限界を感じている。これを変革し、AIと自動化でプロアクティブなIT運用を実現してデジタル従業員体験(DEX)の質を高めるアプローチが注目されている。
2025/10/07
エンドポイントが増加し、それぞれが分散した環境では、監視と管理が行き届かず、セキュリティやユーザー体験に影響を及ぼすケースも散見される。このような課題を前に、従来型のリモート接続ソリューションでは限界が見え始めている。
2025/10/07
ITサポートの現場では、ITオペレーションの効率を高めることが課題となっている。そこで、あるリモート接続基盤に搭載されたセッションインサイト機能を紹介。AIを活用した機能も備え、ITサポートチームのパフォーマンスを向上させる。
2025/07/03
IoTの活用により自動で荷物の預け入れなどが行える「スマートロッカー」が普及している。一方、その障害対応や保守作業に課題を抱えるケースは少なくない。時間やコストの問題で現地訪問が難しい場合、どのように解決すればよいのか。
2025/07/03