顧客体験の向上につながるAI活用、基盤を確立する上で重要なポイントとは?
優れた顧客体験(CX)の提供が求められる昨今、これを実現する方法として期待されているのが、AIの活用だ。AIの導入を成功させるためには、3つのポイントに留意して基盤を確立する必要がある。
2025/01/20
- カテゴリ:
- データ分析
- AI/機械学習/ディープラーニング
優れた顧客体験(CX)の提供が求められる昨今、これを実現する方法として期待されているのが、AIの活用だ。AIの導入を成功させるためには、3つのポイントに留意して基盤を確立する必要がある。
2025/01/20
AIのビジネス活用が広がる中、ビジネスデータを活用したAI搭載のアプリケーションを開発し、従業員体験の向上を目指す動きが活発化している。しかし、そのためにはいくつかの課題を解消することが必要だ。その方法を解説する。
2025/01/17
通信業界では、国内の新規契約獲得数が低下しており、顧客を囲い込むための事業の多角化とサービスの充実が課題となっている。そこで本資料では、大手通信事業者を中心に導入が拡大しているAI搭載のクラウド型CRMを紹介する。
2025/01/16
企業が取り扱うデータ量が増大する中、データだけでなくAIの力も最大限に活用するためにもデータ統合が必須の状況となっている。その実現に向け実践したい、クラウドを活用した“使えるデータ”の作り方を紹介する。
2025/01/15
「KPI(重要業績評価指標)」を適切に設計するには、まずはビジネスのゴールを明確化し、目標設定、戦略策定、活動設定、KPI設計の順に行うことが効果的だ。KPI設計をロジカルに進めるフレームワークについて、5つのステップで紹介する。
2025/01/10
顧客との信頼を構築し、商談の成功確率を高めるには、営業担当者一人一人の「セールストーク」の改善が不可欠だ。ただ、改善に必要なシステムを、中堅・中小企業の多くは持っていない。この状況を変え、活動を成功に導くヒントを紹介する。
2024/12/23
IT部門の業務負荷軽減と新たなテクノロジーの活用を両立するには、ローコードプラットフォームの導入が効果的だ。AIアプリケーション構築に焦点を当て、その有効性や具体的な取り組み方について解説する。
2024/12/18
不動産管理の実務者を対象にした調査によると、その多くが人材不足や業務効率化を課題として認識しているが、DXの取り組みによって「具体的な成果を感じた」という回答者は31%にとどまるという。不動産DXの現状をひもといていきたい。
2024/12/17
AIをビジネスに活用する動きが進んでいる。ある調査によれば、中小企業でのAI導入率はまだ低いものの、半数以上の企業がAIの導入を将来的に検討しているという。本資料では、事例を基に、AIを含むツールの活用と効率化の変遷を見ていく。
2024/11/29
メーカーにとって販売代理店は重要な存在だが、コミュニケーションに課題を抱えている企業は少なくない。「一貫性のない販売代理店管理」「システムのサイロ化」などの課題を解消し、販売代理店の利便性を高める方法を探る。
2024/10/09