恋活マッチングアプリの“安心”を自社開発で確保した、タップルの取り組み
恋活マッチングアプリを運営するタップルは、自社開発のビデオチャットをアプリに搭載することで、顧客が安心してサービスを利用できる仕組みを構築している。スピード感やカスタマイズ性を重視して開発した同社の取り組みを紹介する。
2025/03/18
恋活マッチングアプリを運営するタップルは、自社開発のビデオチャットをアプリに搭載することで、顧客が安心してサービスを利用できる仕組みを構築している。スピード感やカスタマイズ性を重視して開発した同社の取り組みを紹介する。
2025/03/18
看護師や介護職向けの求人・転職サービスを展開するレバレジーズメディカルケア。同社では、通話システムを内製開発することで事業拡大に柔軟に対応できる体制を構築している。同社の取り組みとそれを支えるソリューションを紹介する。
2025/03/18
無人スタイルのホテルを運営するHosty。同社では自社開発のコミュニケーションツールを活用し、宿泊客が安心して過ごせる仕組みを構築している。どのようなツールをどうやって開発したのか、同社の取り組みを紹介する。
2025/03/18
電話応対業務を改革するツールとして、「人」ではなく「AI」を活用した受電代行サービスへの期待が高まっている。本資料では、音声とAIのテクノロジーで実現した同サービスの特徴や仕組み、活用方法や導入効果を紹介する。
2025/03/17
近年、スパムメール対策の強化などを背景にメール送受信の不具合が多数発生している。このような中でエネゲートは、メール配信サービスを活用してこの問題を解決した。同社の取り組みと、それを支えるサービスを紹介する。
2025/03/17
食品事業を展開するカゴメでは、コロナ禍を契機にコールセンターのリスク分散とBCP対策を目的として、オンプレミスのPBXをクラウド化することを決断する。数々の困難の中、目的が達成できた大きな要因は、安定したIP回線だった。
2025/03/04
フードデリバリーでは、住所不備で届けられない場合や配達が遅延する場合に配達員がユーザーに電話で連絡をすることがあるが、その際には番号開示に伴うプライバシーの侵害が問題となる。この問題を、出前館はどのように解決したのか。
2025/03/04
グループ全体でのDXを見据えた取り組みとして、システム開発の内製化を推進するビックカメラ。その一環として実施したのが「エアコン工事の訪問連絡のSMS配信」だ。合成音声による架電を組み合わせることで、完全自動化を実現している。
2025/03/04
エキサイトでは、電話による悩み相談や占いのサービスを提供していたが、従来の通話システムのスケーラビリティに限界を感じていた。そこで同社は、通話システムの刷新に着手。大幅なコスト削減とサービス品質の向上を実現したという。
2025/03/04
ゼロトラストネットワークの考え方をベースとしたクラウド型のセキュリティサービスを提供するonetap。顧客から「SMSによる二段階認証」の要望を受けた同社は、機能の実装をわずか数日で完了させ、この課題を解決したという。
2025/03/04