物流DX支援企業に学ぶ、「現場の声」をプロダクト開発に随時反映する秘訣
物流向けアプリケーションの開発を行うMeeTruckでは、アジャイル開発でPDCAをスピーディーに回すことで、業界での支持を拡大している。そんな同社の躍進を支えているのが、豊富なAPIを誇るコミュニケーションプラットフォームだ。
2025/05/01
物流向けアプリケーションの開発を行うMeeTruckでは、アジャイル開発でPDCAをスピーディーに回すことで、業界での支持を拡大している。そんな同社の躍進を支えているのが、豊富なAPIを誇るコミュニケーションプラットフォームだ。
2025/05/01
「音声応答」によるカスタマーサポートのニーズが高まる中、チャットbotに代わる音声領域の自動応答サービスの開発に着手したモビルス。わずか3カ月でβ版の開発にこぎつけた同社の事例から、成功の秘訣を探っていく。
2025/05/01
斬新なアイデアで人気を博すレシート買い取りアプリ「ONE」を提供するWEDでは、認証機能の開発工数を削減すべく、あるクラウドコミュニケーションAPIを導入した。SMS認証機能の実装をわずか2日程度で実現した同ツールの実力を紹介する。
2025/05/01
顧客と直接つながるコンタクトセンターの改善は、顧客体験の向上だけでなく、オペレーターの業務改革や、その先にあるイノベーション実現においても重要な取り組みだ。あるソリューションによって、大幅な改善を成し遂げた事例を紹介する。
2025/04/16
本人認証を行う手段にはさまざまな方法がある。中でも安全性と利便性の観点から広く採用されているのが電話番号とSMSを使った2要素認証だ。本資料では、世界的に導入が進む決済基盤のStripeが2要素認証を実現させた方法を解説する。
2025/04/16
顧客リクエストに可能な限り速く対応することが求められる作業においては、自動化ソリューションを導入することで、業務効率化やサービス高度化などの効果が期待できる。本資料では、メッセージング自動化の成功事例を紹介する。
2025/04/16
顧客の業務効率化、コミュニケーションコスト削減に貢献すべく、電話自動応答サービスを提供するIVRy。同社が圧倒的な使いやすさとリーズナブルな価格設定を実現しながら、2週間という短期間でサービスをリリースできた理由とは?
2025/04/07
顧客に自社サービスのトラブルなどの情報を届けるに当たりメールを活用する企業は多いが、それだけではリアルタイム性に欠け読んでもらえない危険性もある。これを解消したANAの事例を基に、チャネル拡充のヒントを解説する。
2025/04/07
近年、スパムメール対策の強化などを背景にメール送受信の不具合が多数発生している。このような中でエネゲートは、メール配信サービスを活用してこの問題を解決した。同社の取り組みと、それを支えるサービスを紹介する。
2025/04/07
無人スタイルのホテルを運営するHosty。同社では自社開発のコミュニケーションツールを活用し、宿泊客が安心して過ごせる仕組みを構築している。どのようなツールをどうやって開発したのか、同社の取り組みを紹介する。
2025/04/07