デジタル・エクスペリエンス・プラットフォームで進化したポータルサイトを構築
企業内に存在する広範なシステムを統べるポータルサイトはすでに必要不可欠となっているが、代理店・顧客向けポータルや相互的な製品サイトなどの構築にも最適なデジタル・エクスペリエンス・プラットフォーム(DXP)を紹介する。
2023/09/01
企業内に存在する広範なシステムを統べるポータルサイトはすでに必要不可欠となっているが、代理店・顧客向けポータルや相互的な製品サイトなどの構築にも最適なデジタル・エクスペリエンス・プラットフォーム(DXP)を紹介する。
2023/09/01
グローバルはもちろん国内でも広域展開する企業なら、拠点間コミュニケーションを密にし、知見やノウハウも共有したうえで高品質サービスを提供したいだろう。そのとき必要なのは、円滑なコミュニケーションを実現するプラットフォームだ。
2023/09/01
フランス防衛省の装備調達委任機関であるDGAは、防衛産業界で利用できるコラボレーションプラットフォームを必要としていた。同機関の要件を満たし、コミュニケーションソリューションの要となったポータルとは?
2023/09/01
従業員の企業に対する理解や信頼が深いほど、企業全体の生産性や収益性は高まるといわれている。その際の指標として注目される従業員エンゲージメントおよび従業員エクスペリエンスを向上させる秘策について、事例とともに解説する。
2022/10/25
住友商事はグローバルでの情報共有基盤構築を目的に、国内外100拠点以上が利用する社内ポータルを再構築した。カスタマイズ性、検索性、パーソナライゼーションなど各機能が強化され、従業員のエンゲージメントや利便性が向上したという。
2022/10/25
顧客・パートナー向けのWebサイトを製品・サービスごとに用意していたパナソニック コネクトでは、利便性を向上させるべく、各Webサイトの共通基盤となるB2B会員ポータルをPaaSで構築する。わずか4カ月でローンチに至った秘訣とは?
2022/10/25
従業員体験を向上させるため、社内情報にシームレスにアクセスできる「EXポータル」の構築に取り組んだNTTデータ。従来の社内ポータルでは情報の分散やUXが課題となっていた同社は、どのような進め方で新たな基盤を作り上げたのか。
2022/10/17
パートナービジネスにおいて、情報共有を担うポータルサイトは重要な存在だ。しかし多数の取引先を持つ大企業でも環境整備が行われていないケースは多い。4社の成功事例から、ポータルのあるべき姿について考える。
2022/07/01
コミュニケーションの活性化や迅速な情報共有が期待できる社内ポータルだが、その導入効果を高めるには、セキュリティ対策や利便性などを考慮した仕組みづくりが求められる。横河電機の取り組みから、効果的な構築法を探る。
2022/06/27
社内情報の一元管理が難しい大企業では、顧客の声などが全社に行き渡らず、優れたCXを提供しづらい状態に陥りがちだ。そうした状況を改善する、社内ポータルを活用したDXについて、その効果を高める4つの注意点とともに見ていく。
2022/06/27