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日本ライフレイ株式会社

製品資料

日本ライフレイ株式会社

社内ポータル活用でDXを推進、大企業での導入を成功させる4つのポイントとは?

社内情報の一元管理が難しい大企業では、顧客の声などが全社に行き渡らず、優れたCXを提供しづらい状態に陥りがちだ。そうした状況を改善する、社内ポータルを活用したDXについて、その効果を高める4つの注意点とともに見ていく。

コンテンツ情報
公開日 2022/06/27 フォーマット PDF 種類

製品資料

ページ数・視聴時間 11ページ ファイルサイズ 490KB
要約
 デジタルトランスフォーメーション(DX)の必要性が声高に叫ばれる昨今。大企業では、コミュニケーションの活性化や迅速な情報共有を図るべく、社内ポータルを活用したDXの取り組みが加速している。しかしその効果を享受するには、導入段階で注意しなければならない点がいくつかある。

 その1つが価格体系だ。例えばユーザー数に応じた課金制の場合、アルバイトスタッフなどを計画的に増員する場合にコスト負担が大きくなりすぎてしまうことがある。そのため、こうした企業ではサーバのインスタンス単位といった価格体系のサービスを選ぶのが望ましいといえよう。

 この他にも、カスタマイズ性や他システムとの連携性などを考慮し、導入を進めていきたい。本資料では、社内ポータルを活用した大企業のDXについて、その課題を明らかにするとともに、導入時の4つの注意点を詳しく解説する。コミュニケーションの促進や業務の効率化を通じたカスタマーエクスペリエンスの向上といった活用の効果を得るためにも、本資料を参考に質の高い社内ポータルの構築を目指してほしい。