5社の事例に学ぶ、製造業のDXを加速するポータルサイト強化術
製造業界において、生産性向上や顧客体験向上を実現すべく、社内ポータルやカスタマーポータルなどを強化する企業が増えてきた。フォルクスワーゲン・グループ・フランスなど5社の事例から、そのヒントを紹介する。
2022/07/04
- カテゴリ:
- 情報系システム
- Webサイト構築/CMS
製造業界において、生産性向上や顧客体験向上を実現すべく、社内ポータルやカスタマーポータルなどを強化する企業が増えてきた。フォルクスワーゲン・グループ・フランスなど5社の事例から、そのヒントを紹介する。
2022/07/04
カスタマーポータルの重要性が増す中、さまざまな製品やサービスを提供する大企業は多くの課題を抱えている。この状況を改善すべく、カスタマーポータル改革に乗り出した4社の事例から、顧客体験を向上させる秘訣を探る。
2022/07/04
パートナービジネスにおいて、情報共有を担うポータルサイトは重要な存在だ。しかし多数の取引先を持つ大企業でも環境整備が行われていないケースは多い。4社の成功事例から、ポータルのあるべき姿について考える。
2022/07/01
社内ポータルを構築する企業が増える一方、ツールの入り口としてしか機能せず、運用の手間やコストの増大に悩むケースは少なくない。そこでドミノピザや名古屋大学、米国海軍など7つの事例を基に、この課題を解消するヒントを紹介する。
2022/07/01
コミュニケーションの活性化や迅速な情報共有が期待できる社内ポータルだが、その導入効果を高めるには、セキュリティ対策や利便性などを考慮した仕組みづくりが求められる。横河電機の取り組みから、効果的な構築法を探る。
2022/06/27
ワークスタイルが多様化した昨今、特に大企業において、社内ポータルが注目されている。効率的な情報共有やコミュニケーションの手段として有効だからだ。しかし、本当に使えるポータルを構築するためには押さえるべきポイントがある。
2022/06/27
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2022/06/27
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2022/06/27
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2021/12/01