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「ZVC Japan株式会社」のホワイトペーパー一覧(1ページ目)

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製品資料

ハイブリッドワークでも従業員同士の“つながり”を醸成、チャット活用の勘所は

働き方改革を機に始まったテレワークはコロナ下で一気に浸透した。その後、オフィス勤務を再開する動きもあり、リモートと両立する「ハイブリッドワーク」に多くの企業が移行し始めている。そのような中で、従業員同士がつながる方法とは。

2022/07/06

カテゴリ:
情報系システム
コラボレーション/チャット
製品資料

クラウド型電話とビデオ会議を一体化、「Zoom Phone」専用ハードウェアの実力

ビデオ会議が普及した昨今だが、PCを持ち出せず設定に手間取ることもある。そこで登場したのが、クラウド型電話とビデオ会議機能を一体化した専用端末だ。電話型端末にタッチスクリーンを備え、PCなしで使えるという機能の詳細に迫る。

2022/07/06

カテゴリ:
情報系システム
テレビ/ビデオ会議
製品資料

クラウドチャットでコラボレーションを強化する、5つのベストプラクティス

ハイブリッドワーク環境で分散したコミュニケーションをいかに改善するかが、ニューノーマル時代の企業にとって重要な課題となっている。そこで本資料では、クラウドチャットの活用を最大化する、5つのベストプラクティスを紹介する。

2022/07/06

カテゴリ:
情報系システム
コラボレーション/チャット
製品資料

新しい時代の働き方をどう実現する? 3つのオプション別に見る課題と解決策

リモートワークの拡大、オフィス勤務の再開、ハイブリッドワークのように柔軟な選択肢を持たせる──現代の働き方は、以前と比べ大きく変化した。この新しい時代の業務環境をどう整備すればよいのか、オプション別にその課題を見ていこう。

2022/07/05

カテゴリ:
情報系システム
ユニファイドコミュニケーション
製品資料

音声コミュニケーションもクラウド移行の時代、実際に何が得られるのか?

企業ではオンプレミスのPBXからクラウドPBXへの移行が進んでいる。パンデミックを受けて加速した面もあるが、クラウドを軸としたコミュニケーション環境を整備することで、電話機能以外にも多彩なメリットを得られるからだ。

2022/06/22

カテゴリ:
情報系システム
ユニファイドコミュニケーション
レポート

コロナ下で改めて見直されるビデオ会議プラットフォーム、刷新済みの企業を調査

コロナ下で急速に普及したビデオ会議ツールは、いまやユニファイドコミュニケーションプラットフォームに進化している。とはいえ、導入するのであれば、改めて経済的な効果を吟味したいところだ。そこで実際に導入企業へ調査を行った。

2022/06/16

カテゴリ:
情報系システム
ユニファイドコミュニケーション
製品資料

固定電話のテレワーク対応だけじゃない、電話をクラウド化するメリットとは

多くの企業でリモートワークが中心となり、固定電話を見直す動きも強まってきた。もともとアナログの電話から、IP化、クラウドIP PBXと変化してきた流れもある。今後のさらなる環境変化も見据え、クラウド型電話サービスの魅力を探る。

2022/05/11

カテゴリ:
情報系システム
ユニファイドコミュニケーション
製品資料

オフィス再開でどう対策する? 従業員の健康を守りつつ生産性を高めるには

従業員の働き方に関し、企業はコロナ禍における急場しのぎの対策から、“次”のフェーズに向けた環境整備を進めている。どのような環境を選ぶにせよ、従業員の健康を守りつつ、つながりを維持して生産性を高める手法が求められている。

2022/04/22

カテゴリ:
情報系システム
ユニファイドコミュニケーション
製品資料

オンプレミスPBXのクラウド移行、「UCaaS」モデルの採用で得られるメリットとは

オンプレミスのPBXをクラウドへ移行すべく、UCaaSモデルを採用する企業が増えている。こうした音声コミュニケーションのモダン化は、企業にどんなメリットをもたらすのか。また、そのプラットフォームとして何を選択すべきか。

2022/03/14

カテゴリ:
情報系システム
ユニファイドコミュニケーション