Zoom Phoneで分かる、「電話のクラウド化」によるメリット
ITインフラや業務アプリケーションだけでなく、電話においてもクラウド化の機運が高まっている。この代表的な移行手段の1つに「Zoom Phone」がある。外出時やテレワーク時の電話対応、PBXの管理負担はどれだけ改善できるのか。
2024/04/16
- カテゴリ:
- 情報系システム
- IP電話/IP-PBX
ITインフラや業務アプリケーションだけでなく、電話においてもクラウド化の機運が高まっている。この代表的な移行手段の1つに「Zoom Phone」がある。外出時やテレワーク時の電話対応、PBXの管理負担はどれだけ改善できるのか。
2024/04/16
営業部門として成果を挙げながら、部門そのものを強化するという難しいミッションに取り組んできたfreee。同社ではこれらの目的を達成すべく、AI機能を搭載した会話型インテリジェンスソフトウェアを導入することになった。
2024/03/22
コロナ禍を経て、社内外のコミュニケーション手段は大きく変化した。コロナの収束後も、ハイブリッドワークが定着すると予想される中、コミュニケーションの在り方や関連技術はどのように変わっていくのだろうか?
2024/03/18
AIの活用で得られる効果はさまざまだが、特に従業員体験に関しては最大のゲームチェンジャーとなる可能性を秘めている。活用のポイントはどこにあるのか、経営幹部の考え方や複数の調査レポートを通じ、成功へのヒントを探る。
2024/03/18
企業が顧客や従業員などとの信頼性を培う上で、カギとなるのが「透明性」だ。ただ、透明性の管理が不十分だと、信頼性を高める取り組みがかえって逆効果を招くケースもある。コミュニケーションの視点から、正しい手法を解説する。
2023/12/01
2022年に実施されたある調査によると、“音声活用の戦略”を展開した企業の多くが、広範囲なコラボレーションを実現し成果をあげているという。その中で、56%の企業が「支出を優先する」と回答した施策とは何か。
2023/12/01
今、従業員に支給している企業電話は、業務システムやクラウドサービスに安全かつ快適にアクセスできるだろうか。現代のビジネスニーズには、スマートフォンに移行するだけでは対応しきれない。次世代フォン選定で見逃せない条件とは?
2023/11/22
柔軟な働き方制度が従業員にポジティブな影響を与えることが周知されてきた一方、コミュニケーションに関する課題が顕在化している。従業員がストレスなく仕事に集中できるようにするには、どのようなコミュニケーション環境が必要なのか。
2023/11/20
あらゆる業界でDXの推進が不可欠となっているが、自治体においてもその取り組みが加速している。「Zoom Meetings」を活用して“コミュニケーション革命”を進める埼玉県庁の取り組みについて、キーパーソンを招いて詳しく聞いた。
2023/02/10
コロナ禍を受けてコミュニケーションの在り方が大きく変わり、Web会議システムの導入・刷新が進んでいる。本動画では、「秀英予備校」の事例をもとに、さまざまな業界で採用される「Zoom」のWeb会議システムの導入効果とその実力を探る。
2023/02/10