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ZVC Japan株式会社

事例

ZVC Japan株式会社

営業部門における「非商談時間の削除」を実現した、freeeのAI活用方法

営業部門として成果を挙げながら、部門そのものを強化するという難しいミッションに取り組んできたfreee。同社ではこれらの目的を達成すべく、AI機能を搭載した会話型インテリジェンスソフトウェアを導入することになった。

コンテンツ情報
公開日 2024/03/22 フォーマット PDF 種類

事例

ページ数・視聴時間 16ページ ファイルサイズ 3.93MB
要約
営業部門における「非商談時間の削除」を実現した、freeeのAI活用方法
 統合型経営プラットフォームをSMB企業に提供するfreee。同社では営業部門として着実に成果を挙げることと同時に、部門そのものを拡大・強化するという難しいミッションに取り組んでいた。この取り組みを支えているのが、AI機能を搭載した会話型インテリジェンスソフトウェアだという。

 すでに社内のあらゆる業務においてAI活用を積極的に進めていた同社だったが、営業部門への導入に際しては、提案書や議事録の作成、CRMへの情報入力などの「非商談時間」をできる限り減らし、その分のリソースをより価値の高い業務に振り向けるという明確な目的があった。また、営業トークのデータ化が人材育成に役立つのではないかという期待もあった。

 本資料では、同ソフトウェアを導入して、営業活動と人材育成の合理化を目指したfreeeの取り組みを紹介する。また、コミュニケーションプラットフォーマーのビジネスリーダーや、同ソフトウェアの開発者が、「営業の働き方」や「AI活用」について語るインタビューも収録されるなど、興味深い内容となっている。