IT製品導入に関する技術資料を多数掲載 ホワイトペーパーダウンロードセンター
  • @IT
  • ITmedia エンタープライズ
  • ITmedia マーケティング
  • TechTarget
  • キーマンズネット

「サイトコア株式会社」のホワイトペーパー一覧(1ページ目)

サイトコア株式会社の製品資料、技術資料は、無料でダウンロードが可能です。比較・検討は TechTargetジャパン ホワイトペーパー ダウンロードセンター をお使い下さい。

13件(1〜10件を表示しています)

その他

85%の企業が初期段階、CX成熟度チェックから始める顧客体験向上のロードマップ

顧客のニーズや購買活動が複雑化する今日、優良な顧客になってもらうためには顧客体験(CX)の向上が欠かせない。優良顧客化のロードマップを描くためには、まず自社のCXがどの程度成熟しているのかを見極めることが重要だ。

2019/07/10

カテゴリ:
データ分析
マーケティング関連ツール
その他

マーケティングの成果はどう測定する? CX向上のための「デジタル分析」構築術

優れた顧客体験(CX)を提供するには、マーケティング成果を測定しPDCAを回していくことが重要となる。その第一歩が、経営者の視点に立って目標を整理し、戦略目標マップを作成することだ。ここではその具体的な方法や、注意すべき点を解説する。

2019/07/10

カテゴリ:
データ分析
マーケティング関連ツール
その他

顧客の状況に合わせて最適な体験を提供、コンテクストマーケティングの秘訣とは

顧客体験(CX)向上に欠かせない、顧客の背景や状況といったコンテクスト。4つに分類されるそのコンテクストのデータを読み解くために必要なテクノロジーなど、「コンテクストマーケティング」を成功に導くポイントを解説する。

2019/07/10

カテゴリ:
データ分析
マーケティング関連ツール
製品資料

Webサイトの「機会損失」を低減、顧客体験を高めて収益につなげる具体策とは?

Webサイトを改善するためにアクセス解析などを行う企業は多いが、分析結果を見て満足するだけでは、訪問者の離脱やコンバージョン低下は避けられない。こうした「デジタル機会損失」を回避するには、まず“訪問者を知ること”が重要だ。

2019/07/10

カテゴリ:
データ分析
マーケティング関連ツール
製品資料

進化したCMSでサイト運営をモダン化、コンテンツ管理を改善する5つのポイント

サイトコアのCX成熟度に関する調査によると、67%もの企業のWebサイトが“カタログサイト”を展開する初期段階にとどまっているという。この状況を改善するにはMAよりもまずCMSを導入し、モダンなコンテンツ管理体制を整備する必要がある。

2019/04/24

カテゴリ:
情報系システム
コンテンツ/ドキュメント管理
製品資料

Webサイトのコンバージョンを向上、「顧客体験のパーソナライズ」実践のヒント

Webサイト訪問者との信頼構築に欠かせない「コンテクストマーケティング」においては、顧客体験のパーソナライズが重要になる。その手始めとなる、最適なセグメントの特定方法や、具体的なパーソナライズの3つの手法について解説する。

2019/04/24

カテゴリ:
データ分析
マーケティング関連ツール
製品資料

Webコンテンツ管理の新常識、優れた顧客体験の実現に欠かせない9機能

近年は顧客がWebサイトの見栄えだけでは満足せず、問題の解決や、製品・サービスの購入決定に役立つコンテンツを期待するようになっている。そこで、従来のWebコンテンツ管理にカスタマーエクスペリエンス管理の手法を加えるアプローチが注目されている。

2016/10/12

カテゴリ:
データ分析
マーケティング関連ツール
レポート

「顧客に選ばれるブランドになるためのCMS」選びに欠かせない20のポイント

今やコンテンツ管理システム(CMS)は、単なるWebサイトコンテンツ更新の仕組みではなく、一貫性のあるカスタマーエクスペリエンス提供時の重要なテクノロジーの1つだ。ここでは、顧客に選ばれるブランドとなるためのWeb CMS選択のポイントを具体的に紹介する。

2015/02/26

カテゴリ:
データ分析
マーケティング関連ツール

13件(1〜10件を表示しています)