製品資料
サイトコア株式会社
パーソナライズされたCX提供を実現、マーケティングを変革するデータ統合術
コンテンツ情報
公開日 |
2021/12/16 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
製品資料 |
ページ数・視聴時間 |
4ページ |
ファイルサイズ |
1.64MB
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要約
顧客のニーズが多様化・高度化する中、企業は高度にパーソナライズされた顧客体験(CX)を提供する必要に迫られている。その実現には、顧客データを活用し、最適なタイミングで最適なコンテンツを配信することが重要だ。しかし、大量のデータやコンテンツが異なるシステムに保管されているが故、CXの改善・向上につなげられないケースは多い。
こうした状況を打開するには、CRMやDAM(デジタルアセット管理)、マーケティングプラットフォームなどの、あらゆるソースのデータやコンテンツを統合し、単一のシステム上で扱える環境が不可欠だ。これによって、より深いユーザーインサイトと、適切なマーケティングコンテンツに基づいたCXの提供が可能になる。
本資料では、CRMベンダーのSalesforceとデジタル体験プラットフォームを提供する企業がタッグを組んだソリューションを紹介する。その活用によって、Webサイトからの問い合わせへの対応時間を5日から48時間に短縮した企業や、ページビュー数を約30%増加させた企業の事例も掲載されているので、ぜひ目を通してほしい。