IT製品導入に関する技術資料を多数掲載 ホワイトペーパーダウンロードセンター
  • @IT
  • ITmedia エンタープライズ
  • ITmedia マーケティング
  • TechTarget
  • キーマンズネット
  • ITmedia ビジネスオンライン
  • ITmedia NEWS

サイトコア株式会社

製品資料

サイトコア株式会社

パーソナライズされたCX提供を実現、マーケティングを変革するデータ統合術

顧客のニーズが多様化する中、企業は高度にパーソナライズされたCXを提供する必要に迫られている。その実現には、CRMやDAM、マーケティングプラットフォームなどに分散したデータを統合し、コンテンツ配信を最適化することが重要だ。

コンテンツ情報
公開日 2021/12/16 フォーマット PDF 種類

製品資料

ページ数・視聴時間 4ページ ファイルサイズ 1.64MB
要約
 顧客のニーズが多様化・高度化する中、企業は高度にパーソナライズされた顧客体験(CX)を提供する必要に迫られている。その実現には、顧客データを活用し、最適なタイミングで最適なコンテンツを配信することが重要だ。しかし、大量のデータやコンテンツが異なるシステムに保管されているが故、CXの改善・向上につなげられないケースは多い。

 こうした状況を打開するには、CRMやDAM(デジタルアセット管理)、マーケティングプラットフォームなどの、あらゆるソースのデータやコンテンツを統合し、単一のシステム上で扱える環境が不可欠だ。これによって、より深いユーザーインサイトと、適切なマーケティングコンテンツに基づいたCXの提供が可能になる。

 本資料では、CRMベンダーのSalesforceとデジタル体験プラットフォームを提供する企業がタッグを組んだソリューションを紹介する。その活用によって、Webサイトからの問い合わせへの対応時間を5日から48時間に短縮した企業や、ページビュー数を約30%増加させた企業の事例も掲載されているので、ぜひ目を通してほしい。