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「コラボレーション/チャット」の検索結果一覧(1ページ目)

「情報系システム」/「コラボレーション/チャット」の資料は、無料でダウンロードが可能です。「情報系システム」/「コラボレーション/チャット」の比較・検討は ホワイトペーパー ダウンロードセンター をお使い下さい。

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アトラシアン株式会社

Webキャスト

アトラシアン株式会社

効率的な情報共有で生産性が向上、“コラボしたくなる”オープンなスペースとは

部門や組織の垣根を越えたコラボレーションを促進するためには、従来のメール中心の情報のやりとりから脱却する必要がある。また、コラボレーションを「しなければ」から、「したい」へのマインドの転換も同時に促さなければならない。

2021/06/18

カテゴリ:
情報系システム
コラボレーション/チャット

Slack Japan株式会社

レポート

Slack Japan株式会社

平野未来氏に聞く、リモートワークを成功に導く分散型ワークの確立法

新型コロナウイルス感染症のまん延を機に急速に普及したリモートワークだが、生産性の低下に悩む企業も多い。この課題を解消するために必要な要件を、シナモンの代表取締役社長CEO・平野未来氏に聞いた。

2021/06/18

カテゴリ:
情報系システム
コラボレーション/チャット

Slack Japan株式会社

レポート

Slack Japan株式会社

意思決定を迅速化、「アジャイルな組織」を作るための2つの要素とは?

上意下達であることが多い、日本企業の意思決定プロセス。こうした縦割り組織は、変化のスピードが速く不確実な現代に対応できないため、「アジャイルな組織」への転換が急がれる。その実現に欠かせない、2つの要素を解説する。

2021/06/18

カテゴリ:
情報系システム
コラボレーション/チャット

株式会社野村総合研究所

製品資料

株式会社野村総合研究所

スマートフォン1つでシステム運用管理、リモート時代に最適な「ChatOps」の実力

ビジネスチャットをシステム運用に応用し、管理ツールとの連携も可能にするとして注目される「ChatOps」。本番システムへのアクセスが困難な外出先でも、スマートフォンから容易に運用管理ができるという、その実力とは?

2021/06/10

カテゴリ:
情報系システム
コラボレーション/チャット

株式会社ネクスウェイ

製品資料

株式会社ネクスウェイ

SMSは電話やメールより本当に効果的? 9事例に学ぶコストや顧客満足度の実態

「電話に出てもらえない」「メールは埋もれて読んでもらえない」など顧客への連絡に課題を抱える企業や、二要素認証を導入したい企業から注目されるSMS。人材サービスや小売、不動産など9社の事例を基に、その効果の実態を探る。

2021/06/09

カテゴリ:
情報系システム
コラボレーション/チャット

Slack Japan株式会社

Webキャスト

Slack Japan株式会社

3つのテーマから考える、ニューノーマル時代のコミュニケーションの在り方

新型コロナウイルスの感染拡大は、あらゆる業種でのコミュニケーションの在り方に大きな影響を及ぼした。オンラインコミュニケーションツールを駆使し、この難局に立ち向かう3社の取り組みを紹介する。

2021/04/30

カテゴリ:
情報系システム
コラボレーション/チャット

Slack Japan株式会社

Webキャスト

Slack Japan株式会社

非対面エンゲージメントが活性化する組織づくり、事例に学ぶチャットツール活用

社会情勢やビジネス環境の激変によって、非対面エンゲージメントの重要性が改めて注目されている。その取り組みにおいて重要な役割を担うのが、既に多くの組織で導入が進んでいる、全く新しいオンラインコミュニケーションツールだ。

2021/04/30

カテゴリ:
情報系システム
コラボレーション/チャット

Slack Japan株式会社

製品資料

Slack Japan株式会社

社内コミュニケーションを活性化、ビジネスチャットツールのコスト削減効果とは

多くの企業において課題となる社内コミュニケーションの活性化。レガシーで縦割りされたツールから脱却し、コミュニケーションや生産性の改善、組織文化の向上を同時に実現するには、どうしたらよいだろうか。

2021/04/21

カテゴリ:
情報系システム
コラボレーション/チャット

Slack Japan株式会社

製品資料

Slack Japan株式会社

ニューノーマル時代に加速する5つの流れ、企業文化を醸成する働き方改革の秘訣

新型コロナウイルスの影響で、働き方はあっという間に変わった。現在はまだリモートワークが導入されたばかりの段階だが、今後はあらゆる業務の見直しやコミュニケーションスタイルの変革も進んでいくはずだ。その流れをここで整理したい。

2021/04/21

カテゴリ:
情報系システム
コラボレーション/チャット

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