IT製品導入に関する技術資料を多数掲載 ホワイトペーパーダウンロードセンター
  • @IT
  • ITmedia エンタープライズ
  • ITmedia マーケティング
  • TechTarget
  • キーマンズネット

「インスタントメッセージング/チャット」の検索結果一覧(1ページ目)

「情報系システム」/「インスタントメッセージング/チャット」の資料は、無料でダウンロードが可能です。「情報系システム」/「インスタントメッセージング/チャット」の比較・検討は ホワイトペーパー ダウンロードセンター をお使い下さい。

45件(1〜10件を表示しています)

株式会社野村総合研究所

製品資料

株式会社野村総合研究所

スマートフォン1つでシステム運用管理、リモート時代に最適な「ChatOps」の実力

ビジネスチャットをシステム運用に応用し、管理ツールとの連携も可能にするとして注目される「ChatOps」。本番システムへのアクセスが困難な外出先でも、スマートフォンから容易に運用管理ができるという、その実力とは?

2021/04/09

カテゴリ:
情報系システム
インスタントメッセージング/チャット

株式会社ネクスウェイ

製品資料

株式会社ネクスウェイ

初回コンタクト率20%UPを実現 SMS配信サービスの9社の導入事例を一挙紹介

顧客への連絡手段として、SMSへのニーズが高まっている。こうした中、さまざまな業界で導入が進んでいるのが、使いやすさを追求した機能・操作性が特長のSMS配信サービスだ。9社の導入事例から、その実力に迫る。

2021/04/08

カテゴリ:
情報系システム
インスタントメッセージング/チャット

KDDI株式会社

製品資料

KDDI株式会社

開封率80%以上、顧客に見られる「SMS」「+メッセージ」を賢く活用する方法

顧客とのコンタクト手段が多様化・複雑化する昨今。メールや電話に代わる手段として、「SMS」の活用が急拡大している。そのメリットを改めて確認しながら、ユースケースや導入事例を通じて、"見られる"SMS配信サービスの実力に迫る。

2021/03/12

カテゴリ:
情報系システム
インスタントメッセージング/チャット

株式会社エヌ・ティ・ティ ネオメイト

製品資料

株式会社エヌ・ティ・ティ ネオメイト

円滑な社内外コミュニケーションを強力に後押し、ビジネスチャットの魅力とは?

習慣化・多様化したコミュニケーション手段の中に、なんらかの課題を抱えてはいないだろうか?それらを解決するツールがあるとしたら使わない手はないだろう。

2021/02/26

カテゴリ:
情報系システム
インスタントメッセージング/チャット

株式会社エヌ・ティ・ティ ネオメイト

製品資料

株式会社エヌ・ティ・ティ ネオメイト

労働生産性を1.3倍向上させる「社員の幸福度」、幸せな組織作りのポイントとは

働き方改革やコロナ禍を受けて社会が激変する中、多くの企業がマネジメントスタイルの変革を求められている。ニューノーマルで注目される「社員の幸福度」を重視した組織作りと実現に必要な社内コミュニケーションについて専門家に聞いた。

2021/02/26

カテゴリ:
情報系システム
インスタントメッセージング/チャット

CM.com Japan株式会社

製品資料

CM.com Japan株式会社

不正ログイン防止に効果大、「SMS認証」実装の3工程を1つのAPIで実現する方法

クラウドサービスやモバイルアプリで多発する不正ログイン被害。その原因がサービス提供側にないとしても、企業イメージが損なわれる可能性があるため、認証の強化は不可欠だ。そこで注目されるSMS認証を手軽に導入できる方法を紹介する。

2020/12/02

カテゴリ:
情報系システム
インスタントメッセージング/チャット

CM.com Japan株式会社

製品資料

CM.com Japan株式会社

アプリ復帰率80%増、3億ユーザーを誇るマッチングアプリを支えるSMS配信とは

月間アクティブユーザー3400万人以上という、中国最大級のマッチングアプリ「探探(Tantan)」。同サービスではSMSを活用したリテンション施策により、アプリ復帰率が80%も増加したという。その成長を支えるSMS配信サービスとは?

2020/12/02

カテゴリ:
情報系システム
インスタントメッセージング/チャット

株式会社サテライトオフィス

製品資料

株式会社サテライトオフィス

LINEの便利なツールを業務利用、「ビジネス向け」と「一般向け」で何が変わる?

さまざまな機能を備え、コラボレーションツールとして利用されている企業向けのLINEツールが、一般向けLINEとやりとりできることで注目されている。どんな機能を備えたツールなのか、詳しく見ていく。

2020/08/19

カテゴリ:
情報系システム
インスタントメッセージング/チャット

Facebook Japan株式会社

製品資料

Facebook Japan株式会社

3万以上の企業・団体が導入、組織内のつながりを強化するツールの活用効果とは

働きやすい環境づくりやビジネスの発展において、組織内における「人のつながり」は不可欠なものだ。その「つながり」を作る上で注目されているコミュニケーションツールがある。導入組織では、実際にどのような効果を実感しているのか。

2020/07/31

カテゴリ:
情報系システム
インスタントメッセージング/チャット

Facebook Japan株式会社

製品資料

Facebook Japan株式会社

従業員の連携不足が招く生産性低下を解消、職場環境改善に向けた8つの方法

多くの企業が従業員同士の連携を欠き、このことを原因とした生産性の低下に直面している。こうした環境を改善するためには、失われた連携を取り戻し、従業員がつながりを保って働くことのできる「コネクテッドな職場」への変革が必要だ。

2020/07/31

カテゴリ:
情報系システム
インスタントメッセージング/チャット

45件(1〜10件を表示しています)