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「インスタントメッセージング/チャット」の検索結果一覧(1ページ目)

「情報系システム」/「インスタントメッセージング/チャット」の資料は、無料でダウンロードが可能です。「情報系システム」/「インスタントメッセージング/チャット」の比較・検討は ホワイトペーパー ダウンロードセンター をお使い下さい。

41件(1〜10件を表示しています)

モビルス株式会社

製品資料

モビルス株式会社

個人情報の扱いにも配慮、コンタクトセンターでのチャットオペレーション構築法

顧客対応の窓口となるコンタクトセンターで、チャットbotの活用が進んでいるが、個人情報の扱いなどへの懸念からこうした自動化に踏み切れない企業も多い。情報セキュリティに配慮したチャットオペレーションを構築するにはどうすべきか?

2020/11/27

カテゴリ:
情報系システム
インスタントメッセージング/チャット

モビルス株式会社

事例

モビルス株式会社

入電数削減や15人分の働きも、事例に見るチャットサポート/チャットbotの効果

ビジネスの成長や事業拡大による顧客や社員の増加により課題となるのが、サポート業務の効率化だ。そこで、チャットbotや有人チャットなどの「チャットサポート」が注目されている。金融や製造、ECなど7社での事例を基に、その効果を探る。

2020/11/26

カテゴリ:
情報系システム
インスタントメッセージング/チャット

株式会社野村総合研究所

製品資料

株式会社野村総合研究所

監視もジョブもチャットから “システム運用”をリモート化するチャット活用術

リモートワーク時代の情報共有を支えるビジネスチャットは、システム運用のコミュニケーションにも使われ始めている。そのさらなる活用術が、システム管理ツールとの連携により、チャットツールから監視やワークアラウンドを行う手法だ。

2020/10/01

カテゴリ:
情報系システム
インスタントメッセージング/チャット

株式会社サテライトオフィス

製品資料

株式会社サテライトオフィス

LINEの便利なツールを業務利用、「ビジネス向け」と「一般向け」で何が変わる?

さまざまな機能を備え、コラボレーションツールとして利用されている企業向けのLINEツールが、一般向けLINEとやりとりできることで注目されている。どんな機能を備えたツールなのか、詳しく見ていく。

2020/08/19

カテゴリ:
情報系システム
インスタントメッセージング/チャット

Facebook Japan株式会社

製品資料

Facebook Japan株式会社

3万以上の企業・団体が導入、組織内のつながりを強化するツールの活用効果とは

働きやすい環境づくりやビジネスの発展において、組織内における「人のつながり」は不可欠なものだ。その「つながり」を作る上で注目されているコミュニケーションツールがある。導入組織では、実際にどのような効果を実感しているのか。

2020/07/31

カテゴリ:
情報系システム
インスタントメッセージング/チャット

Facebook Japan株式会社

製品資料

Facebook Japan株式会社

従業員の連携不足が招く生産性低下を解消、職場環境改善に向けた8つの方法

多くの企業が従業員同士の連携を欠き、このことを原因とした生産性の低下に直面している。こうした環境を改善するためには、失われた連携を取り戻し、従業員がつながりを保って働くことのできる「コネクテッドな職場」への変革が必要だ。

2020/07/31

カテゴリ:
情報系システム
インスタントメッセージング/チャット

Facebook Japan株式会社

製品資料

Facebook Japan株式会社

収益性や離職率にも影響、社内で“人のつながり”を強化する9つのステップ

「人のつながり」が強い企業では、そうでない企業に比べて収益性・生産性が高く、離職率が大幅に低いという。従業員同士のやりとりの活発化からDX推進まで、社内のつながりを強化するための戦略を9つのステップで解説する。

2020/07/30

カテゴリ:
情報系システム
インスタントメッセージング/チャット

Facebook Japan株式会社

製品資料

Facebook Japan株式会社

“人とのつながり”がDX成功の土台に、結び付きの強い組織を築くための6原則

DX推進の一方で、その土台となる従業員同士のつながりが軽視されてしまっている。こうした状況の改善に必要な6つの原則について解説するとともに、社内における人のつながりを強化するコミュニケーションツールを紹介する。

2020/07/30

カテゴリ:
情報系システム
インスタントメッセージング/チャット

Slack Japan株式会社

レポート

Slack Japan株式会社

リモートワークで生産性を上げる、成功のためのシンプルな3つのポイントとは

10カ国のナレッジワーカーを対象とした調査によれば、日本で「自社の生産性が低い」と考える人は調査国全体平均の約4倍に及ぶことが分かった。本資料では、その要因を掘り下げるとともに、具体的な改善策について解説する。

2020/07/30

カテゴリ:
情報系システム
インスタントメッセージング/チャット

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