ITに関する製品や企業の情報総合サイト TechTargetジャパン ホワイトペーパー ダウンロードセンター
TechTarget
ニュース
製品情報
キーマンズネット
ニュース
製品情報
TechFactory
ニュース
製品情報

「インスタントメッセージング」の検索結果一覧(1ページ目)

「情報系システム」/「インスタントメッセージング」の資料は、無料でダウンロードが可能です。「情報系システム」/「インスタントメッセージング」の比較・検討は TechTargetジャパン ホワイトペーパー ダウンロードセンター をお使い下さい。

11件(1〜10件を表示しています)

アイティメディア株式会社

技術文書

アイティメディア株式会社

Computer Weekly日本語版 9月19日号:本当に生産性上がってる?(Kindle版)

煩雑なメールの代替として普及したコラボレーションツールは、本当に生産性を向上させたのか。その価値や使い方を見直す時期に来たのではないか。他にアプリの実行に必要な最小限の機能しか持たないユニカーネルの魅力、GPU依存への警鐘などの記事をお届けする。

2018/09/19

カテゴリ:
情報系システム
インスタントメッセージング

アイティメディア株式会社

技術文書

アイティメディア株式会社

Computer Weekly日本語版 9月19日号:本当に生産性上がってる?(EPUB版)

煩雑なメールの代替として普及したコラボレーションツールは、本当に生産性を向上させたのか。その価値や使い方を見直す時期に来たのではないか。他にアプリの実行に必要な最小限の機能しか持たないユニカーネルの魅力、GPU依存への警鐘などの記事をお届けする。

2018/09/19

カテゴリ:
情報系システム
インスタントメッセージング

アイティメディア株式会社

技術文書

アイティメディア株式会社

Computer Weekly日本語版 9月19日号:本当に生産性上がってる?

煩雑なメールの代替として普及したコラボレーションツールは、本当に生産性を向上させたのか。その価値や使い方を見直す時期に来たのではないか。他にアプリの実行に必要な最小限の機能しか持たないユニカーネルの魅力、GPU依存への警鐘などの記事をお届けする。

2018/09/19

カテゴリ:
情報系システム
インスタントメッセージング

ワークスモバイルジャパン株式会社

製品資料

ワークスモバイルジャパン株式会社

「働き方改革」成功の秘訣、“当たり前”のコミュニケーションを変える方法は?

「働き方改革」を成功させるためには、リモートワークなどの制度を導入するだけでなく、“当たり前”と思われている従来の働き方を見直すことが重要だ。ここではその一例として、社内コミュニケーションの見直し方を提案する。

2018/06/25

カテゴリ:
情報系システム
インスタントメッセージング

ワークスモバイルジャパン株式会社

製品資料

ワークスモバイルジャパン株式会社

メールだけでは伝わらない、ビジネスチャットを選ぶ5つのポイント

メールや社内SNS、Web掲示板に代わるスマートフォン時代の新たなコミュニケーション手段として注目されるビジネスチャットだが、選択を間違えば従来と同様に活用されず終わってしまう。今回は導入時に考慮すべきポイント5つを解説する。

2018/06/25

カテゴリ:
情報系システム
インスタントメッセージング

株式会社サテライトオフィス

製品資料

株式会社サテライトオフィス

LINEの便利なツールを業務利用、「ビジネス向け」と「一般向け」で何が変わる?

さまざまな機能を備え、コラボレーションツールとして利用されている企業向けのLINEツールが、一般向けLINEとやりとりできることで注目されている。どんな機能を備えたツールなのか、詳しく見ていく。

2018/05/24

カテゴリ:
情報系システム
インスタントメッセージング

株式会社ネオジャパン

事例

株式会社ネオジャパン

情報の量と質を高めて売り上げ20%アップ 事例で知るビジネスチャットの活用術

チャットツールは便利で効率的である一方、ビジネスシーンでの利用では情報漏えいや内部統制などに課題を抱えやすい。チャットツールを使い生産性向上や業績改善につなげた成功企業は、どのように活用しているのだろうか。

2018/04/09

カテゴリ:
情報系システム
インスタントメッセージング

株式会社サテライトオフィス

製品資料

株式会社サテライトオフィス

LINEの利便性とシャドーIT対策を両立、顧客と1対1でつながるツール活用法

顧客とスタッフとの1対1のやりとりにLINEを利用するケースでは、シャドーITへの懸念など、さまざまな課題がある。そんな課題に対処するため利用したいのが、企業が求めるセキュリティとLINEの利便性を兼ね備えたツールだ。

2018/01/16

カテゴリ:
情報系システム
インスタントメッセージング

株式会社ラクス

製品資料

株式会社ラクス

問い合わせ対応で新規顧客創出、「チャット」だと潜在層に接触できるのはなぜ?

電話やメールによる問い合わせ対応は、購買プロセスの初期段階にいる潜在層のユーザーにアプローチすることが難しい。そこで、潜在顧客と接触し、問い合わせ数を増加させる方法として「チャットツール」の導入が進んでいる。

2017/03/13

カテゴリ:
情報系システム
インスタントメッセージング

11件(1〜10件を表示しています)