製品レビュー
oVice株式会社
活用事例から学ぶ、コールセンターのバーチャル化がもたらすメリットとは
コンテンツ情報
公開日 |
2025/03/31 |
フォーマット |
URL |
種類 |
製品レビュー |
ページ数・視聴時間 |
35分6秒 |
ファイルサイズ |
-
|
要約
米国で実施された調査によると、テレワークなど、オフィスに縛られない柔軟な働き方に対応する組織は、そうではない組織と比べて業績の伸びが4倍にも上っているという。日本国内においても、厚生労働省を中心にテレワーク環境整備を後押しする制度改正が推進されるなど、「働き方改革」に向けた機運は高まっている。
その一方で、新しい働き方の定着により周囲の人の状況が見えにくくなり、コミュニケーションロスを招いているという。チャットやWeb会議ツールだけでは、有用なインサイト創出につながる偶発的な会話が生まれにくく、オフィスに出社した場合のようなコミュニケーションを取ることも難しくなる。
本動画では、テレワークが主流になりつつあり、在宅化が進むコールセンター業務にフォーカスし、人材管理やコスト管理の面で顕在化する課題を挙げている。併せて、多くの国内企業への導入実績を誇る、メタバース空間のバーチャルオフィスソリューションの導入で、コールセンター業務の諸課題を解決に導いた事例を紹介しているので、参考にしてほしい。