IT製品導入に関する技術資料を多数掲載 ホワイトペーパーダウンロードセンター
  • @IT
  • ITmedia エンタープライズ
  • ITmedia マーケティング
  • TechTarget
  • キーマンズネット
  • ITmedia ビジネスオンライン
  • ITmedia NEWS

「モビルス株式会社」のホワイトペーパー一覧(1ページ目)

モビルス株式会社の製品資料、技術資料は、無料でダウンロードが可能です。比較・検討は ホワイトペーパー ダウンロードセンター をお使い下さい。

事例

“15人分の働き”をチャットbotが実現? 7社の事例で学ぶコールセンター変革術

人出不足が顕著なコールセンターでは今、業務の効率化とユーザーの利便性向上を実現すべく、チャットbotや有人チャットサポートの活用が進んでいる。金融、製造、情報サービス、ECなどの事例を基に、その導入効果の実態を探る。

2024/12/03

カテゴリ:
情報系システム
コラボレーション/チャット
製品資料

顧客にも企業にもメリット大、電話対応との比較で学ぶチャットサポートの魅力

「つながらない・待たされる」など、顧客からの不満が増えている電話サポートだが、企業にとっても、「対応の負担が大きい」「品質の維持が困難」などの問題がある。これらを一挙に解消するとみられる、チャットサポートの魅力とは?

2023/12/15

カテゴリ:
CX
コンタクトセンター/CTI
製品資料

チャットbotの効果が出ない? 改善点を“自己診断”できるチェックシート

チャットbotで業務変革を実現する企業が増加する一方、成果を出せずにいる企業もまだ多い。その改善に向け、適切なチャットサポート運用ができているか、欠けている点はないかを“自己診断”する上でのチェックポイントを解説していく。

2023/10/23

カテゴリ:
CX
コンタクトセンター/CTI
事例

多様な業界で活躍、コールセンターを支えるAI電話自動応答システムの実力

呼量増加や定型業務への対応など、コールセンター業務の効率化と省力化を図るべく、AIを活用した電話自動応答システムの導入が進んでいる。さまざまな業界での活用事例を基に、導入企業のインタビュー記事も交えながら、その効果に迫る。

2022/04/18

カテゴリ:
CX
コンタクトセンター/CTI