クッキーレス時代のWebマーケティング、強まるデジタル広告規制下の新手法は
Web上のプライバシー意識の高まりからデジタル広告に対する規制が強化されたことで、あおりを受けたのがサードパーティーCookieを活用してきたマーケティング活動だ。ポストCookie時代の新たな仕組みが求められている。
2023/10/06
Web上のプライバシー意識の高まりからデジタル広告に対する規制が強化されたことで、あおりを受けたのがサードパーティーCookieを活用してきたマーケティング活動だ。ポストCookie時代の新たな仕組みが求められている。
2023/10/06
サードパーティーcookieの使用を制限する動きが広がる中で、企業はターゲティング広告のために他の手段を模索せざるを得なくなった。そもそもなぜ制限が必要なのか。どのような代替策があるのか。
2021/11/18
Webブラウザベンダーが新しい個人情報保護ルールに基づき、サードパーティーcookieの使用を禁止する。これまでcookieに依存してきたデジタル広告はどう変わるのか。企業は何をすべきか。
2021/08/12
企業サイト内の検索体験は、その企業の収益に大きな影響を及ぼす。顧客のサイト離脱を防止し、収益増加の機会を逃さないための優れたサイト内検索に求められる5つの要素を紹介する。
2021/04/19
企業が認識している顧客体験と、実際の顧客体験にはズレが生じていることが少なくない。デジタルが社会に普及し、顧客が求める体験品質は上昇し続けている。何より、従来の解析ツールには詳細な顧客行動を把握しきれない課題があった。
2018/11/09
Webサイトでのコンバージョンを高めるには、ユーザーごとに施策を最適化する必要がある。そのために欠かせないアクセス情報の分析や、それを基にしたシナリオ/ポップアップ作成、効果検証といったステップを簡単に実施する方法とは?
2018/08/30
サイトのアクセスデータは、ビジネスの意思決定の根拠となり得るが、「bot」と人間のアクセスを見分けることができなければ、データの価値は損なわれる。正規のユーザートラフィックだけを抽出し、正確なデータ分析を可能にする方法とは?
2018/06/14
金融やメーカーを中心にさまざまな業界で「Webサイト改善の高速PDCA」導入が進む中、多くの企業で「うまく運用できず、成果につながらない」という悩みがある。実例を交えて高速PDCAを回すヒントを紹介する。
2017/03/27
合同会社シマンテック・ウェブサイトセキュリティ(旧 日本ベリサイン株式会社)
Googleのページランクを上げるためには、6つの条件を満たすWebサイトでなければならないことが知られている。SEOの小手先のテクニックに走るのではなく、訪問者から求められる「安全なWebサイトと最高のユーザーエクスペリエンス」を提供するために、本書を活用してほしい。
2017/03/21
スーパーマーケット業界大手を中心に各社が「オムニチャネル」の推進を急いでいる。日本におけるオムニチャネルの現状や成功のポイントを小売・流通業界に詳しいアクセンチュアの山口邦成シニア・マネジャーが解説した。
2016/09/15
「CX」に関連するカテゴリ