製品資料
株式会社Yext
コンバージョンと収益の増加に役立つ、優れたサイト内検索の5つの要素とは?
コンテンツ情報
公開日 |
2021/04/19 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
製品資料 |
ページ数・視聴時間 |
3ページ |
ファイルサイズ |
293KB
|
要約
企業サイト内の検索体験は、その企業の収益に大きな影響を及ぼす。ある調査によると、サイト内検索を利用する顧客の15%がeコマース収益の45%を占める一方で、今日の検索エコシステムでは、全体の3分の1以上の顧客が求める情報にたどり着けていないという。
こうした状況を改善するためには、まずユニバーサルな検索バーを用意することが重要だ。複数の検索バーを持つことは混乱の原因となるため、どんな検索キーワードでも単一の検索バーから入力できる必要がある。また誤入力を防止するオートコンプリートや、複雑なクエリ入力にも対応できる自然言語処理といった機能も求められる。
さらに、顧客が検索を行った時に求める答えが直接表示されれば、サイトの離脱防止につなげられるだろう。本コンテンツでは、サイト内検索の重要性と現状を解説するとともに、コンバージョンと収益の増加に役立つ、優れたサイト内検索の5つの要素を紹介する。