少ない労力で大きな成果を出す、B2Bマーケティングを成功に導く5つの鍵とは?
今後もB2Bマーケティングの中核を担うとみられているオンラインイベント。約2000の企業が2022年に世界中で実施した40万件を超えるウェビナーなどのオンラインイベントから見えてきた、B2Bマーケティングを成功に導く5つの鍵とは。
2023/02/20
- カテゴリ:
- CX
- マーケティング/営業
今後もB2Bマーケティングの中核を担うとみられているオンラインイベント。約2000の企業が2022年に世界中で実施した40万件を超えるウェビナーなどのオンラインイベントから見えてきた、B2Bマーケティングを成功に導く5つの鍵とは。
2023/02/20
マーケターやセールス担当者はデジタルエンゲージメントを重視しているが、それは実際の成果につながっているのか。また、オーディエンスはどんな期待を寄せているのか。この疑問の答えを、3つの調査の分析結果から読み解く。
2023/02/20
マーケティングの場がデジタルへと移行し、ウェビナーはその中核を担う重要チャネルとなった。2021年に世界で実施されたウェビナー40万件の調査から、ウェビナーで顧客エンゲージメントを高める方法について考察する。
2022/06/03
コロナ禍でオンラインコミュニケーションが当たり前となり、ウェビナーの存在感が急速に高まっている。高度なウェビナー活用を実践する企業の取り組みから、顧客体験向上を実現するヒントを学ぶ。
2022/03/03
ウェビナーやオンラインイベントの成功は、視聴者を魅了する体験を作り顧客と継続的にエンゲージできるかが鍵となる。デザイン、エンゲージメントツール設置などに工夫を凝らし、視聴者を引き付けた先進14社の事例を紹介する。
2022/03/03
会員向けオンデマンドウェビナーで堅牢なライブ配信を効率的に行い、ブランド戦略を強化した長島・大野・常松法律事務所。対面セミナーの2倍の本数を実施できるようになった同事務所が選んだプラットフォームとはどんなものか。
2022/03/03
B2Bで、セミナーや展示会のオンライン開催が一般化しつつある。それに伴いツールの種類も増加しているが、どれも大差がないと思っていないだろうか? レビューサイトに寄せられたユーザーの声から高い支持を得るツールを検証する。
2022/03/03
コロナ禍の影響により、B2B企業におけるイベントの開催はオンラインが主流になりつつある。従来の対面型リアルイベントとの比較を通じて、デジタルイベントで成功を収めるために、押さえておくべき4つのポイントについて解説する。
2022/03/03
メーカーに必要なパートナーイネーブルメントにエンゲージメントを高めるデジタル活用のニーズが高まっている。製造業における技術供与やトレーニングの好例として、データリッチでインタラクティブ性の高いウェビナー活用事例を紹介する。
2022/03/03
ある調査によると、マーケターの約95%が“コロナ後”はリアルイベントとデジタルイベントのインタラクションの利点を組み合わせた「ハイブリッドイベント」が広がると考えている。そこで求められる戦略を、調査結果から考察する。
2022/03/03