事例
ON24合同会社
事例に学ぶB2Bマーケティング戦略、顧客体験向上につながるウェビナー活用術
コンテンツ情報
公開日 |
2022/03/03 |
フォーマット |
URL |
種類 |
事例 |
ページ数・視聴時間 |
57分59秒 |
ファイルサイズ |
-
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要約
コロナ禍の影響で、B2Bのデジタル化が一気に進み、営業促進・マーケティングの重要な接点としてウェビナー(Webセミナー)の活用が進んでいる。
しかし、Web会議活用の延長線上でセミナーを単にWeb化したのみにとどまり、参加者情報を有効活用できていないという企業はまだまだ多い。リード獲得にとどまらず、案件化や決定率向上につなげるには、MAやSFA、CRMといった営業支援ツールのデータ連携と、見込み客に次のアクションを促すようなコンテンツの提供を通じて顧客体験向上を目指す、より戦略的な取り組みが求められる。
では、具体的にどのような施策に取り組んでいくとよいのか。本ウェビナーでは、ウェビナープラットフォームとMAの統合で顧客データ連携した顧客体験向上の取り組みを紹介する。MAとウェビナープラットフォーム両製品の活用ヒントが多数解説されているので、ぜひ参考にしてほしい。