IT製品導入に関する技術資料を多数掲載 ホワイトペーパーダウンロードセンター
  • @IT
  • ITmedia エンタープライズ
  • ITmedia マーケティング
  • TechTarget
  • キーマンズネット
  • ITmedia ビジネスオンライン
  • ITmedia NEWS

ON24合同会社

製品資料

ON24合同会社

デジタル時代のマーケティングで押さえるべき4つの「T」とは?

コロナ禍の影響により、B2B企業におけるイベントの開催はオンラインが主流になりつつある。従来の対面型リアルイベントとの比較を通じて、デジタルイベントで成功を収めるために、押さえておくべき4つのポイントについて解説する。

コンテンツ情報
公開日 2022/03/03 フォーマット PDF 種類

製品資料

ページ数・視聴時間 6ページ ファイルサイズ 874KB
要約
 新型コロナウイルスの影響により、B2Bのバイヤー行動も大きく変わった。認知から購入まで全てオンラインで完結することが一般化し、B2B企業が開催するセミナーなどのイベントは、オンラインで実施されることが当たり前になりつつある。

 こうしてデジタルファーストの動きが加速する中、マーケターには従来の対面型リアルイベントとは違った考え方や取り組み方が求められている。リアルイベントは参加する行為自体が購買意欲の高さを示しているが、デジタルイベントはより気軽に、好きなタイミングで出席できるため、どのバイヤーがリードとなり得るか分からないためだ。

 本コンテンツでは、デジタルファーストなマーケティングの実現に欠かせない4つの「T」である、「Time(時間)」「Team(チーム)」「Turnout(動員力)」「Technology(テクノロジー)」について解説する。各要素についてリアルイベントと比較しながら、デジタルならではの取り組み方やメリットについて言及しているので、参考にしてほしい。