製品資料
ON24合同会社
2022年にマネしたい、優れた視聴者体験デザイン事例14選
コンテンツ情報
公開日 |
2022/03/03 |
フォーマット |
URL |
種類 |
製品資料 |
ページ数・視聴時間 |
47分56秒 |
ファイルサイズ |
-
|
要約
コロナ禍を受けて顧客接点のオンライン化が進み、多くの企業でウェビナーやオンラインイベントが開催されるようになった。多くは視聴者インタフェースが一辺倒でコンテンツ以外での差別化が難しい。一方、革新的な企業は、視聴者体験を高めるデザインとツールの駆使、魅力的な構成でエンゲージメントを高めている。
例えばSAPが開催したオンラインイベントでは、登録時から事後に至るまで臨場感とエンターテインメントの要素を取り入れ、視聴者体験を高めた。動画を活用した登録ページ、各セッション画面内にライブ投票やCTA設置、まるでリアル会場にいるような会場設定とマルチメディア活用、セッション後のバンド演奏配信などだ。
本動画では、こうした大規模イベントに限らず、ウェビナーやオンラインイベントの開催を通じて、先進的・革新的なデジタル体験を実現した国内外14社の多様な事例を紹介する。自社のウェビナーやオンラインイベントに課題を感じているという企業は、各社の工夫をぜひ参考にしてほしい。