製品資料
ON24合同会社
少ない労力で大きな成果を出す、B2Bマーケティングを成功に導く5つの鍵とは?
コンテンツ情報
公開日 |
2023/02/20 |
フォーマット |
URL |
種類 |
製品資料 |
ページ数・視聴時間 |
47分38秒 |
ファイルサイズ |
-
|
要約
経済の不確実性が今後も続くと予測される中、企業は少ない労力で大きな成果を出すことを求めている。このため、低予算で広くリーチできるウェビナーやオンラインイベントなどのデジタルチャネルの活用は、今後もB2B(企業間取引)戦略の中核を担う可能性が高いとみられる。
その一方で、成功の指標をリードの数に設定してしまうと、デジタル施策が実際の収益につながらないといった課題が出てくる。デジタル施策は、現在では単により多くの人にリーチするだけでは不十分だからだ。そこで重要になるのが、エンゲージメントを向上させ、顧客との良い関係を築くための戦略だ。
デジタル体験で参加者(顧客)がエンゲージすればするほど、企業は参加者(顧客)のファーストパーティーデータを蓄積でき、理解が深まる。つまり、営業マーケティングの次の一手を打ちやすくなり、収益化につなげやすくなるのだ。本動画では、B2Bマーケティングを成功に導くための5つの鍵を、ウェビナーやオンラインイベントの開催を通じて、先進的/革新的なデジタル体験を実現した事例を交えながら紹介する。