IT製品導入に関する技術資料を多数掲載 ホワイトペーパーダウンロードセンター
  • @IT
  • ITmedia エンタープライズ
  • ITmedia マーケティング
  • TechTarget
  • キーマンズネット
  • ITmedia ビジネスオンライン
  • ITmedia NEWS

「NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社」のホワイトペーパー一覧(1ページ目)

NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社の製品資料、技術資料は、無料でダウンロードが可能です。比較・検討は ホワイトペーパー ダウンロードセンター をお使い下さい。

32件(1〜10件を表示しています)

製品資料

7つの活用ケースから探る、顧客とのコミュニケーションに「SMS」が有効なワケ

電話やメール、DMなど、顧客とのコミュニケーション手段が多様化する中、確実にメッセージを届けられる手段として「SMS」が注目度を高めている。料金滞納者に対する督促など、7つの活用ケースからSMSが重宝される理由を探っていく。

2023/09/13

カテゴリ:
情報系システム
コラボレーション/チャット
事例

確かな情報をリアルタイムに提供、青森マツダ自動車に学ぶプロモーション変革

製品・サービスのプロモーション手段として広く活用されてきた紙のDM。しかし、その発送作業には大きな負荷が伴う上、実際にどのくらいの顧客に読まれているかも分からない。こうした課題を解決した青森マツダ自動車の事例を紹介する。

2023/09/12

カテゴリ:
情報系システム
コラボレーション/チャット
事例

Webからの請求率を約30%向上、保険会社の事例に学ぶ顧客対応の改善方法とは?

繁忙期に保険加入と事故受付の問い合わせが急増し、一日中電話応対をしても顧客を待たせてしまう状況が続いていた東京海上日動あんしんコンサルティング。この状況を改善し、顧客をWeb受付へと誘導すべく、同社が採用した方法とは?

2023/08/21

カテゴリ:
情報系システム
IP電話/IP-PBX
事例

電話を使った顧客とのコンタクト、「つながらない」問題の解消方法とは?

飲食店における電話での予約受付では、リマインドや緊急連絡のためのメールアドレス取得が難しい。「架電してもつながらない」と悩む飲食店が多い中、この問題を解決し、ノーショーの削減や不測時の一斉連絡を実現したのがエビソルだ。

2023/07/31

カテゴリ:
情報系システム
コラボレーション/チャット
事例

スマホに最適化されたビジュアルIVRの導入で、電話対応はどこまで削減できる?

電話に偏る問い合わせを他チャネルへ誘導すべく、イッツ・コミュニケーションズはスマートフォンに最適化された「ビジュアルIVR(自動音声応答)」に注目し、導入を決定する。入電数削減以外にも多くの効果をもたらしたその取り組みを、詳しく見ていく。

2023/07/13

カテゴリ:
CX
CTI/ヘルプデスク
事例

JCBが顧客への情報伝達で“第4のツール”を導入、「SMS」活用の取り組みとは?

クレジットカードをはじめとするキャッシュレス決済を根付かせてきたジェーシービー(JCB)。同社では、電話や電子メールなどで顧客に情報を伝えていたが、より確実な手段を検討し、あるSMS送信サービスを導入した。その取り組みに迫る。

2023/07/13

カテゴリ:
情報系システム
コラボレーション/チャット
レポート

メールや郵便は読まれない? 調査で知る消費者のコンタクトツール利用実態

デジタルツールを活用して消費者とコンタクトを取る企業が増加する一方で、その内容を「確認してもらえない」という声も聞かれる。一般消費者のコンタクトツールの利用実態を見ながら、企業が選択すべき連絡手段について考える。

2023/07/13

カテゴリ:
情報系システム
ユニファイドコミュニケーション

32件(1〜10件を表示しています)