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「コンサルティング」の検索結果一覧(1ページ目)

「BPO」/「コンサルティング」の資料は、無料でダウンロードが可能です。「BPO」/「コンサルティング」の比較・検討は ホワイトペーパー ダウンロードセンター をお使い下さい。

ジオテクノロジーズ株式会社

製品レビュー

ジオテクノロジーズ株式会社

店舗運営や街づくりの事例で学ぶ、「人流×リサーチデータ」の活用方法

効果的なマーケティング施策を展開していく上で、経験や勘に頼った推測から脱却することは、非常に重要だ。そこで人流データ/地図データ/リサーチデータの組み合わせで高度な予測を可能にする製品を取り上げ、活用方法や効果を紹介する。

2024/10/16

カテゴリ:
BPO
コンサルティング

株式会社ビザスク

製品レビュー

株式会社ビザスク

【元パナソニック】新規事業担当者が語る社内起業家に求められるスキルとは?

企業が市場におけるプレゼンスを確保し続けるには、新規事業を継続的に立ち上げ、成功率を高める必要がある。新規事業が失敗する理由や成功する理由を通じて、イントレプレナー(社内起業家)が身に付けるべきスキルについて解説する。

2024/10/03

カテゴリ:
BPO
コンサルティング

株式会社ビザスク

事例

株式会社ビザスク

NECの事例に学ぶ、ビジネス成功の鍵となる「市場調査」の質を高める方法

事業やマーケティングによる成果を最大化するためには、入念かつ緻密な「市場調査」が不可欠だ。200人超のビジネスリーダーたちの情報ニーズを理解するため、NECが採用した多面的な市場調査アプローチとは、どのようなものなのか。

2024/10/03

カテゴリ:
BPO
コンサルティング

株式会社ビザスク

市場調査・トレンド

株式会社ビザスク

特許出願データから読み解く、自動車主要企業3社が注力している分野とは?

EVや自動運転などの技術的なブレークスルーが相次ぎ、激しい競争状態にある自動車業界。業界をけん引する3社を中心とした特許出願状況の分析結果からは、各社がどのような戦略を持ち、各技術分野に注力しているのかが見えてきた。

2024/10/03

カテゴリ:
BPO
コンサルティング

株式会社ビザスク

製品資料

株式会社ビザスク

世界が注目する「両利きの経営」、AGCによる深化と探索の方法とは?

既存事業のリソースを活用して新しい成長領域を見いだす「両利きの経営」が注目されている。「深化」させていくコア事業と「探索」していく新規事業、それらの異なる組織システムをどう両立していくかが、実践に当たっての鍵となる。

2024/10/01

カテゴリ:
BPO
コンサルティング

株式会社ビザスク

事例

株式会社ビザスク

三井化学・表氏が語る、R&Dにおけるイノベーションプロセス徹底解剖

社会の不確実性が高まる中、企業成長におけるイノベーションの重要性はますます高まっている。そこで研究開発部門に求められるのが、自社の強みを生かし、新たな価値を具現化することだ。三井化学はそのために何を重視しているのか。

2024/10/01

カテゴリ:
BPO
コンサルティング

株式会社ビザスク

市場調査・トレンド

株式会社ビザスク

各国のxEV分解解析から読み解く、日本企業がつかむべき勝機とは?

自動車業界においては、電動化がトレンドだ。現状、欧州や中国がBEVの先進国となっているが、今後、日本企業が巻き返すにはどうすればよいのだろうか。名古屋大学未来材料・システム研究所教授 山本真義氏によるセミナーをレポートする。

2024/10/01

カテゴリ:
BPO
コンサルティング

株式会社Gerson Lehrman Group

市場調査・トレンド

株式会社Gerson Lehrman Group

AIワークロードが需要のけん引要素に、調査で分かった半導体業界の最新動向

AIワークロードのサポート需要の拡大などを背景に、半導体業界にはさまざまな分野から期待が寄せられている。半導体業界の上級管理者101人を対象に行った調査の結果を基に、同業界における最新動向について解説する。 

2024/09/25

カテゴリ:
BPO
コンサルティング

ジー・プラン株式会社

市場調査・トレンド

ジー・プラン株式会社

調査結果から読み取る、ポイントの利用や活用に対する実態と意識

ポイントサービスは今や社会に広く浸透し、人々の消費行動に大きく関与している。サービス競争が激化する中、企業のポイントサービス施策はどうあるべきなのか。「ポイントの利用や活用に対する実態と意識」について調査した。

2024/08/07

カテゴリ:
BPO
コンサルティング

ジー・プラン株式会社

市場調査・トレンド

ジー・プラン株式会社

ポイントサービスに関する市場調査:消費者の“ためる”の実態と意識を大公開

ポイントサービスは今や、B2C企業にとって重要なツールとなっている。ポイントサービスの競争が激化する中、どのようなサービスが消費者に支持されているのか。「ポイントをためることに対する実態と意識」について調査した。

2024/08/07

カテゴリ:
BPO
コンサルティング