窓口の混雑緩和と待ち時間の短縮を実現、5社の事例に学ぶデジタル体験改善策
昨今の金融業界では、競争力を維持するため、顧客のデジタル体験の改善が喫緊の課題となっている。本資料では、予約システムを活用してデジタル体験を強化した足利銀行やソニー銀行など、5社の事例を紹介する。
2025/06/27
昨今の金融業界では、競争力を維持するため、顧客のデジタル体験の改善が喫緊の課題となっている。本資料では、予約システムを活用してデジタル体験を強化した足利銀行やソニー銀行など、5社の事例を紹介する。
2025/06/27
企業と顧客のタッチポイントとなるコールセンターに利用者が期待していることは、待たされず、適切な回答を速やかに得ることだ。そこでサポートサービスとして注目されているのが、指定日時に電話を折り返すコールバック予約だ。
2025/06/27
「待ち時間が長いと感じるサービス・場所」に関する調査によると、金融機関は待ち時間の長さで3位、イライラさせられた経験では2位にランクインしている。その原因はどこにあるのか、またどのように解決すればよいのだろうか。
2025/06/27
業務効率の向上、人間関係の構築などを期待して実施される社員研修だが、成果を実感できていないという声は少なくない。その理由はどこにあるのだろうか。あるアンケート調査の結果から、理由や改善のヒントを読み解く。
2025/06/02