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「CTI/ヘルプデスク」の検索結果一覧(1ページ目)

「情報系システム」/「CTI/ヘルプデスク」の資料は、無料でダウンロードが可能です。「情報系システム」/「CTI/ヘルプデスク」の比較・検討は ホワイトペーパー ダウンロードセンター をお使い下さい。

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株式会社野村総合研究所

技術文書・技術解説

株式会社野村総合研究所

ITヘルプデスクではDX推進に対応しきれない? サポート体制をどう進化させるか

近年、IT企業にかかわらず、クラウドやAIなどの新しいテクノロジーが存在感を発揮している。ただ、問題はサポート体制だ。高度化・複雑化し続けるITを社内でスムーズに活用してもらうために、どのような組織を目指せばよいのか。

2025/06/23

カテゴリ:
CX
CTI/ヘルプデスク

株式会社Helpfeel

製品レビュー

株式会社Helpfeel

FAQ運用の3つの落とし穴とは? 陥りがちな課題と解決に向けたアプローチを紹介

顧客満足度の向上やカスタマーサポートの業務負荷軽減に必要な「FAQ」だが、その運用には、陥りがちな課題がいくつか存在する。本資料ではFAQ運用の3つの落とし穴を解説するとともに、その改善に向けて実践したいアプローチを紹介する。

2025/02/21

カテゴリ:
CX
CTI/ヘルプデスク

キヤノンマーケティングジャパン株式会社

市場調査・トレンド

キヤノンマーケティングジャパン株式会社

情シスの負担を解消、ヘルプデスク業務の属人化を回避する4つの対策とは?

情報システム部門の業務の中でも、専門性の高さから特に属人化しやすいのがヘルプデスク業務だ。担当者の業務負担を軽減し、対応品質を向上させるには、どのような対策が必要なのか。4つの方法について解説する。

2025/02/07

カテゴリ:
CX
CTI/ヘルプデスク

キヤノンマーケティングジャパン株式会社

市場調査・トレンド

キヤノンマーケティングジャパン株式会社

社内ヘルプデスク業務の実態調査:負担軽減に向けた対応策とは?

企業のデジタル化が加速する一方、システム導入やサポート対応などを担う情報システム部門への負担が増大している。情シス部門の担当者108人を対象に実施した社内ヘルプデスク業務に関する調査の結果から、効果的な対策について考察する。

2025/02/07

カテゴリ:
CX
CTI/ヘルプデスク

ServiceNow Japan合同会社

事例

ServiceNow Japan合同会社

問い合わせ処理時間を3分の1に短縮、事例で学ぶサービスデスク業務改善の秘訣

ベイシアグループソリューションズでは、わずか5人のスタッフで、4万人超の従業員から寄せられるシステムや端末の不具合などの問い合わせに対応していた。対応件数や処理精度に課題を抱えていた同社は、この問題をどう解決したのか。

2024/10/22

カテゴリ:
CX
CTI/ヘルプデスク

株式会社インゲージ

製品資料

株式会社インゲージ

問い合わせ対応はなぜブラックボックス化する? 原因から考える効果的な対応策

顧客からの問い合わせ対応に個人のメールアドレスを利用していると、担当者以外は内容や経過が分からないという、問い合わせ対応の“ブラックボックス化”が問題になる。本資料では、ブラックボックス化の原因と対応策を紹介する。

2024/03/26

カテゴリ:
CX
CTI/ヘルプデスク

株式会社インゲージ

事例

株式会社インゲージ

業務効率が5倍以上向上したケースも、14社に見る問い合わせ管理ツール導入成果

顧客や従業員から寄せられる問い合わせに対し、ミスなく効率的に対応すべく問い合わせ管理ツールの導入が進んでいる。業務効率を5倍以上も向上させた「チャットプラス」など14社の事例から、同ツールの効果的な活用方法や導入効果を探る。

2024/03/26

カテゴリ:
CX
CTI/ヘルプデスク

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