テレワークで急増した問い合わせ業務、AI自動応答システムでどこまで楽になる?
テレワークの導入で社員からの問い合わせが増え、本来の仕事に時間が割けない、そんな事態を防ぐには、AIを活用した自動応答システムを導入することも一手だ。本資料では、簡単に導入・運用ができるAI自動応答システムを紹介する。
2021/01/28
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- データ分析
- AI/機械学習/ディープラーニング
テレワークの導入で社員からの問い合わせが増え、本来の仕事に時間が割けない、そんな事態を防ぐには、AIを活用した自動応答システムを導入することも一手だ。本資料では、簡単に導入・運用ができるAI自動応答システムを紹介する。
2021/01/28
IT運用業務においては、ビジネススピードや人材不足、働き方改革、安定稼働といった点が主に課題となるが、従来の自動化手法では、解決につながらないことも多かった。その理由と、課題解決に直結する自動化を実現するAI活用法を解説する。
2021/01/26
倉庫内業務を可視化し効率性を向上させるとして、製造業の間で注目されているAI活用。「流動性の可視化」「エリア占有率の把握」「移動速度の計測」といった3つのユースケースを基に、具体的なメリットを分かりやすく解説する。
2021/01/26
すっかり身近になり、さまざまな領域に取り入れられている「AI」だが、そもそもAIとはどういう技術なのか、正確に答えるのは難しいだろう。これからますます利用者やサービスが増大すると予測される中、AIの基礎を理解しておきたい。
2021/01/26
AI活用に取り組む企業は、電力・ガス、通信、金融、不動産、物流、製造など多岐にわたる。導入に成功した企業への調査から、企画フェーズ重視の進め方、AIだけにこだわらない手法の組み合わせなど、成功を導いたポイントを明らかにする。
2021/01/26
監視対象のサーバが4万台以上におよび、毎日50万件のアラート対応に追われていた大塚商会。フィルタリングでは判断できないイベント対応の属人化も課題となっていた同社が、この苦境を乗り越えるべく採用したテクノロジーとは?
2021/01/21
Uniphore Software Systems Pte Ld.
コンタクトセンターやヘルプデスクに集まるユーザーのコールを効果的にモニタリングすることで、顧客体験・満足度向上やオペレーターの対応品質改善などに役立てることができる。では、具体的にどのように実践したらよいだろうか。
2021/01/19
Uniphore Software Systems Pte Ld.
対面での顧客対応が難しくなったウィズコロナ時代において、コンタクトセンターの重要性が拡大。入電量は増加する一方だが、オペレーターを増員するのはコスト面から難しい状況にあり、センター運営の効率化が喫緊の課題となっている。
2021/01/19
コロナ下において企業のAI戦略は大きく変化した。新たな製品サービスの構築やサイバーセキュリティの強化に活用され、インフラはレイテンシ重視になり、懸念材料が浮き彫りになるなど、テクノロジーの運用管理に変化が生じている。
2021/01/15
Uniphore Software Systems Pte Ld.
多くの顧客と対話するコンタクトセンター。激しい競争を勝ち抜くには、その対話データを分析し、ビジネス価値向上につながるインサイトを得ることが重要となる。そこで注目されるのが、AIとNLP(自然言語処理)技術を駆使した分析方法だ。
2021/01/14
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