IT製品導入に関する技術資料を多数掲載 ホワイトペーパーダウンロードセンター
  • @IT
  • ITmedia エンタープライズ
  • ITmedia マーケティング
  • TechTarget
  • キーマンズネット

「AI/機械学習/ディープラーニング」の検索結果一覧(1ページ目)

「データ分析」/「AI/機械学習/ディープラーニング」の資料は、無料でダウンロードが可能です。「データ分析」/「AI/機械学習/ディープラーニング」の比較・検討は ホワイトペーパー ダウンロードセンター をお使い下さい。

227件(1〜10件を表示しています)

株式会社日立ソリューションズ

製品資料

株式会社日立ソリューションズ

テレワークで急増した問い合わせ業務、AI自動応答システムでどこまで楽になる?

テレワークの導入で社員からの問い合わせが増え、本来の仕事に時間が割けない、そんな事態を防ぐには、AIを活用した自動応答システムを導入することも一手だ。本資料では、簡単に導入・運用ができるAI自動応答システムを紹介する。

2021/01/28

カテゴリ:
データ分析
AI/機械学習/ディープラーニング

株式会社日立製作所

製品資料

株式会社日立製作所

IT運用の4大課題を解消、「本当に効果のある自動化」を実現するAIOps活用法

IT運用業務においては、ビジネススピードや人材不足、働き方改革、安定稼働といった点が主に課題となるが、従来の自動化手法では、解決につながらないことも多かった。その理由と、課題解決に直結する自動化を実現するAI活用法を解説する。

2021/01/26

カテゴリ:
データ分析
AI/機械学習/ディープラーニング

Automagi株式会社

事例

Automagi株式会社

AIによる倉庫内業務の可視化で製造業はどう変わる? ユースケースで見る利点

倉庫内業務を可視化し効率性を向上させるとして、製造業の間で注目されているAI活用。「流動性の可視化」「エリア占有率の把握」「移動速度の計測」といった3つのユースケースを基に、具体的なメリットを分かりやすく解説する。

2021/01/26

カテゴリ:
データ分析
AI/機械学習/ディープラーニング

Automagi株式会社

製品資料

Automagi株式会社

AIの基礎から解説、すぐ分かる「画像認識AI」活用で押さえておきたいポイント

すっかり身近になり、さまざまな領域に取り入れられている「AI」だが、そもそもAIとはどういう技術なのか、正確に答えるのは難しいだろう。これからますます利用者やサービスが増大すると予測される中、AIの基礎を理解しておきたい。

2021/01/26

カテゴリ:
データ分析
AI/機械学習/ディープラーニング

Automagi株式会社

製品資料

Automagi株式会社

AI開発を実装フェーズまで持ち込める確率が75%、成功を生んだ理由は何?

AI活用に取り組む企業は、電力・ガス、通信、金融、不動産、物流、製造など多岐にわたる。導入に成功した企業への調査から、企画フェーズ重視の進め方、AIだけにこだわらない手法の組み合わせなど、成功を導いたポイントを明らかにする。

2021/01/26

カテゴリ:
データ分析
AI/機械学習/ディープラーニング

株式会社日立製作所

事例

株式会社日立製作所

毎日50万件のアラートをどうさばく? 大塚商会に学ぶサーバ監視業務の効率化術

監視対象のサーバが4万台以上におよび、毎日50万件のアラート対応に追われていた大塚商会。フィルタリングでは判断できないイベント対応の属人化も課題となっていた同社が、この苦境を乗り越えるべく採用したテクノロジーとは?

2021/01/21

カテゴリ:
データ分析
AI/機械学習/ディープラーニング

Uniphore Software Systems Pte Ld.

事例

Uniphore Software Systems Pte Ld.

コールを100%モニタリング、CX向上や対応改善に役立つインサイトを得る方法

コンタクトセンターやヘルプデスクに集まるユーザーのコールを効果的にモニタリングすることで、顧客体験・満足度向上やオペレーターの対応品質改善などに役立てることができる。では、具体的にどのように実践したらよいだろうか。

2021/01/19

カテゴリ:
データ分析
AI/機械学習/ディープラーニング

Uniphore Software Systems Pte Ld.

製品資料

Uniphore Software Systems Pte Ld.

コンタクトセンター効率化で顧客体験が向上、AI活用の「仮想アシスタント」とは

対面での顧客対応が難しくなったウィズコロナ時代において、コンタクトセンターの重要性が拡大。入電量は増加する一方だが、オペレーターを増員するのはコスト面から難しい状況にあり、センター運営の効率化が喫緊の課題となっている。

2021/01/19

カテゴリ:
データ分析
AI/機械学習/ディープラーニング

アーム株式会社

レポート

アーム株式会社

コロナ下で激変する企業のAI戦略、計画が加速する一方で懸念材料となるものは

コロナ下において企業のAI戦略は大きく変化した。新たな製品サービスの構築やサイバーセキュリティの強化に活用され、インフラはレイテンシ重視になり、懸念材料が浮き彫りになるなど、テクノロジーの運用管理に変化が生じている。

2021/01/15

カテゴリ:
データ分析
AI/機械学習/ディープラーニング

Uniphore Software Systems Pte Ld.

製品資料

Uniphore Software Systems Pte Ld.

顧客の真意を把握、AIとNLP技術を駆使したリアルタイムな音声データ分析とは?

多くの顧客と対話するコンタクトセンター。激しい競争を勝ち抜くには、その対話データを分析し、ビジネス価値向上につながるインサイトを得ることが重要となる。そこで注目されるのが、AIとNLP(自然言語処理)技術を駆使した分析方法だ。

2021/01/14

カテゴリ:
データ分析
AI/機械学習/ディープラーニング

227件(1〜10件を表示しています)