ニーズの急変を変革のチャンスに、世界の先進企業5社に学ぶCXイノベーション
世界情勢の変化を受け、顧客と従業員のエクスペリエンスは転換期を迎えている。多くの企業が慎重に次の動きを見極めている中、大胆な変革に挑む企業もある。本資料では、CX/EXにおけるイノベーション事例を紹介する。
2024/03/28
- カテゴリ:
- CX
- CTI/ヘルプデスク
世界情勢の変化を受け、顧客と従業員のエクスペリエンスは転換期を迎えている。多くの企業が慎重に次の動きを見極めている中、大胆な変革に挑む企業もある。本資料では、CX/EXにおけるイノベーション事例を紹介する。
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顧客からの問い合わせ対応に個人のメールアドレスを利用していると、担当者以外は内容や経過が分からないという、問い合わせ対応の“ブラックボックス化”が問題になる。本資料では、ブラックボックス化の原因と対応策を紹介する。
2024/03/26
顧客や従業員から寄せられる問い合わせに対し、ミスなく効率的に対応すべく問い合わせ管理ツールの導入が進んでいる。業務効率を5倍以上も向上させた「チャットプラス」など14社の事例から、同ツールの効果的な活用方法や導入効果を探る。
2024/03/26
電話やメール、チャット、LINEなどを通じて日々寄せられる、顧客からの問い合わせ。しかし、チャネルごとに管理がバラバラで、対応漏れや二重対応、情報の取り違えが発生しているケースは多い。この問題を解決する方法とは?
2024/03/26
DXの推進に主要な役割を果たすことが求められる社内ITヘルプデスクだが、一方で押し寄せる問い合わせへの対応に忙殺され、重要業務を後回しにせざるを得ない現状がある。これを解決するには、デジタル化による自動化の推進が必要だ。
2024/03/21
AWSが提供するAmazon Connectの完成度は高いが、さらに使い勝手を良くする方法もある。現場が求める機能を補完するソリューションで何が変わるのか、その効果に注目したい。
2024/03/06
多様化する顧客ニーズや、オペレーターの働き方改革に対応するにはクラウド型コンタクトセンターシステムの導入が有効だ。AWSが提供するAmazon Connect構築のPoC支援サービス」を利用し、早期の導入を目指したい。
2024/03/06
優れた顧客体験(CX)を提供すべく、デジタルテクノロジーの活用が進んでいるが、その活用で顧客が望む体験を提供するには押さえておきたい必須事項がある。事例を交えながら、それぞれ詳しく解説する。
2024/03/04
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2024/03/01
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2024/03/01
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