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「ナイスジャパン株式会社」のホワイトペーパー一覧(1ページ目)

ナイスジャパン株式会社の製品資料、技術資料は、無料でダウンロードが可能です。比較・検討は ホワイトペーパー ダウンロードセンター をお使い下さい。

技術文書・技術解説

CX調査で分かった“顧客の本音”、消費者と企業の間にあるギャップとは?

昨今、消費者からの問い合わせへの対応の重要性が増している。ある調査によると問い合わせで不明点が解決できない消費者の多くが「諦める」「他社の代替商品を購入(検討)する」といった行動を取るという。この状況に必要な改善策とは?

2024/10/31

カテゴリ:
CX
CTI/ヘルプデスク
技術文書・技術解説

顧客保持率が約50%も変わる、オムニチャネル顧客エンゲージメントを高める秘策

顧客がさまざまなチャネルにアクセスする時代となった今、オムニチャネルの顧客エンゲージメントを高めることは非常に重要だ。その有無によって、顧客保持率に約50%の差が生まれるという。どのような施策が有効なのか、本資料で解説する。

2024/10/31

カテゴリ:
CX
CTI/ヘルプデスク
製品資料

データとAIでコンタクトセンターを変革、顧客体験を向上させる5つのヒント

コンタクトセンターが顧客を理解し、カスタマージャーニーを把握するには、データ活用が不可欠だ。そこで、セルフサービスの効率化、オペレーターの育成、運用の自動化など、データ活用で顧客体験の向上が期待できる5つの領域を解説する。

2024/10/28

カテゴリ:
CX
CTI/ヘルプデスク
製品資料

人員配置を最適化、顧客満足と業務効率化を両立するコンタクトセンター運営術

コンタクトセンターの運営において、適切な人員配置は必要不可欠な業務だ。しかし、需要を的確に予測してスケジュールを作成・管理し、過少・過剰配置を防ぐのは容易ではない。これらを効率化し、顧客満足度も向上させる方法を探る。

2021/07/27

カテゴリ:
データ分析
AI/機械学習/ディープラーニング
製品資料

コンタクトセンターのクラウド移行、データ保護や稼働率への懸念を解消するには

コンタクトセンターをクラウド移行する企業が増えているが、顧客の大切なデータを安全に扱いつつ、高い稼働率を達成できる体制を構築することは容易ではない。この難題をクリアするためには、どんな視点でソリューションを選べばよいのか。

2021/07/27

カテゴリ:
CX
CTI/ヘルプデスク
製品資料

エージェント評価者の負担を軽減、CX向上に効くコンタクトセンター改善の進め方

CXの向上を考える上で重要になる、コンタクトセンターの応対品質向上。その第一歩となるのが、評価者の業務負担を減らし、エージェントの対応力強化に向けた取り組みに時間を割けるようにすることだ。そのために必要な仕組みやツールとは?

2021/07/02

カテゴリ:
CX
CTI/ヘルプデスク
製品資料

コロナ下で変わるコンタクトセンター、クラウド前提で考えるプロバイダー選定術

パンデミックを境に、柔軟な働き方やITコストの削減、システムの簡素化を実現できるとして、コンタクトセンターのクラウド化が加速している。しかしプロバイダーを選ぶ際は、セキュリティをはじめとして考慮すべき点も多いという。

2021/06/24

カテゴリ:
CX
CTI/ヘルプデスク