IT製品導入に関する技術資料を多数掲載 ホワイトペーパーダウンロードセンター
  • @IT
  • ITmedia エンタープライズ
  • ITmedia マーケティング
  • TechTarget
  • キーマンズネット

「KDDI株式会社」のホワイトペーパー一覧(1ページ目)

KDDI株式会社の製品資料、技術資料は、無料でダウンロードが可能です。比較・検討は TechTargetジャパン ホワイトペーパー ダウンロードセンター をお使い下さい。

115件(1〜10件を表示しています)

Webキャスト

働き方やデバイスの多様化により散在する連絡先、一元管理するための最適解は?

テレワークをはじめとする働き方の多様化は、顧客や社員の連絡先情報の分散も招きやすい。情報漏えいリスク対策とスムーズなコミュニケーションを両立するため、注目されているのがクラウド型アドレス帳という解決策だ。

2019/12/13

カテゴリ:
情報系システム
グループウェア
製品資料

名刺も電話帳もスマートフォンで一元管理、「連絡先管理ツール」の実力とは?

社内でバラバラに管理されている連絡先データをクラウドにアップロードして、全社的な共有を可能にするサービスが注目されている。スマートフォンにより、いつでもどこでも利用できるその多彩な機能と、使い方を分かりやすく解説する。

2019/09/30

カテゴリ:
クラウド
SaaS/ASP
製品資料

オンプレミスの専有性とクラウドの拡張性を両立、ベアメタルサーバの活用法とは

複雑化した仮想化基盤をクラウドへ移行する機運が高まっているが、既存システムとの相性やネットワーク費用などハードルは少なくない。そこで注目したいのが、オンプレミスとクラウドの利点を兼ね備えた「KCPS ベアメタルサーバー」だ。

2019/08/15

カテゴリ:
クラウド
IaaS/PaaS/BaaS
製品資料

AWSの監視・運用保守の不安を一掃、サポートデスクサービス選びのポイントは?

専門的なノウハウが必要なAWSの活用においては、導入・構築・保守運用を支援するマネージド型のホスティングサービスを利用することも手だ。中でもニーズが高い「サポートデスク」を提供するサービスについて、選定のポイントを解説する。

2019/06/27

カテゴリ:
情報系システム
CTI/ヘルプデスク
製品資料

AWS利用料の日本円払いに対応、サポート支援も受けられる請求代行サービスとは

Amazon Web Services(AWS)の導入では、請求・決済が米ドルやクレジットカードのみの対応となる点や、サポート利用に対するハードルの高さがネックとなる。そこで注目したいのが、サポート代行・支援にも対応した「請求代行サービス」だ。

2019/06/27

カテゴリ:
クラウド
アウトソーシング
製品資料

安全性は金融業界水準、KDDIエボルバがAWSで迅速・堅牢なサービス提供を実現

自社サービスの提供基盤としてAWSを検討しつつも、ノウハウやリソースから導入が困難と判断していたKDDIエボルバ。同社が金融業界のクライアント企業が求める高水準のセキュリティを確保しつつ、迅速なサービス展開を実現した方法とは?

2019/06/12

カテゴリ:
クラウド
IaaS/PaaS/BaaS
製品資料

ストレスフリーなビデオ会議で情報共有を促進、システム選びの最新要件とは?

ビデオ会議をせっかく導入しても、接続の手間や資料共有の難しさなどの課題が原因で、思うように活用が進まないケースも少なくない。ストレスフリーなビデオ会議を実現するために理解したい、システム選定において重要視すべき機能とは?

2018/11/08

カテゴリ:
情報系システム
Web会議
事例

拠点間コミュニケーションを活性化させる、最新のビデオ会議システムの実力とは

社内外におけるコミュニケーションの重要性が増す中、ビジネスを加速するツールとしてビデオ会議が注目されている。その導入において、音声・映像品質の課題を解決した企業の事例から、最新のビデオ会議システムの実力を見ていく。

2018/10/18

カテゴリ:
情報系システム
テレビ/ビデオ会議

115件(1〜10件を表示しています)