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      KDDI株式会社
      連絡先管理のクラウド化で、営業や総務のよくある悩みはどう解決される?
    
    
    
      コンテンツ情報
      
      
        | 公開日 | 2019/09/30 | フォーマット | PDF | 種類 | 製品資料 | 
      
        | ページ数・視聴時間 | 4ページ | ファイルサイズ | 1.14MB | 
      
    
    
    
    
      要約
      
         顧客と交換した名刺、スマートフォンに登録された電話番号、部門ごとに作られた顧客名簿などの情報は、組織にとって重要な“資産”となるものだ。しかし、その管理が社内でバラバラになっており、本来の価値を引き出せていないケースは少なくない。
 そこで注目したいのが、そうした連絡先をクラウドにアップロードして一元管理し、場所や時間を問わずアクセス可能にするサービスだ。スマートフォンで名刺を撮影するだけで情報が登録されるので、部署やグループ、全社での共有が容易になる。またビジネスチャットやWeb会議とも連携でき、社内コミュニケーションの活性化にもつながる。
 本資料では、この連絡先管理クラウドサービスの特長とともに、導入がもたらすメリットについて、部門別に解説する。「組織変更や社員の異動のたびに内線番号表の更新と周知が大変」「個人管理の名刺情報を営業やマーケティングに活用したい」など、総務/管理部門や営業部門の悩みをどのように解決するのか、詳しく見ていこう。