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「株式会社Contentserv」のホワイトペーパー一覧(1ページ目)

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製品資料

4万点に及ぶ部品データを一元管理、日本電子に学ぶPIM/DAMシステム構築の秘訣

日本電子はアフターサービスシステムの老朽化と、4万点に及ぶ部品データの分散化という課題を解消するため、新たなPIM(商品情報管理)/DAM(デジタルアセット管理)システムを構築した。同社の取り組みから、システム刷新の秘訣を探る。

2024/01/31

カテゴリ:
CX
マーケティング/営業
事例

新商品の市場オファー速度が飛躍的に向上、ミツトヨに学ぶマーケティングDX

対面で見込み客を獲得する場が激減する中、オンラインによる販路強化や代理店支援を目的に、正確な商品データを迅速に提供する仕組みが求められている。精密測定機器メーカーのミツトヨの事例から、その仕組みを実現する手法を探る。

2022/05/10

カテゴリ:
情報系システム
コンテンツ/ドキュメント管理
事例

社内外に散在する商品データが販促コンテンツ制作の足かせに、その解決策は?

業務用の洗濯機や食器用洗浄機をグローバルに提供する、ドイツのMiele社。パンフレットを多数制作する同社は、その海外版の展開に課題を抱えていた。その状況を変えたのが、制作フローの標準化も可能なデジタルメディア管理基盤だった。

2019/11/21

カテゴリ:
情報系システム
コンテンツ/ドキュメント管理
製品資料

商品情報はきちんと管理できてる? 管理・活用体制を診断するチェックリスト

商品情報を管理できなければ、正しい商品情報を伝えるのはもちろん、マーケティングコストの最適化や顧客体験の品質向上も困難になる。16のチェックポイントを参考に、自社の情報管理体制を見直してはいかがだろうか。

2019/11/21

カテゴリ:
情報系システム
コンテンツ/ドキュメント管理
Webキャスト

製品ごとにサイロ化したブランディングが招く弊害、ミズノはどう乗り越えたか

スポーツ用品メーカーのミズノは多様な事業を展開するために、部門ごとにバラバラなブランディングが一般化し、その弊害が生じていた。この課題を解決したのが、商品情報とデジタルアセットを一元的に管理するソリューションだった。

2019/11/21

カテゴリ:
情報系システム
コンテンツ/ドキュメント管理
製品資料

デジタルマーケティングを成功に導く今日の商品情報管理の在り方とは?

販売チャネルの増加と顧客ニーズの多様化が進む中、「商品情報管理」の重要性は高まる一方だ。IT部門とユーザー部門を連携させ、データの統合管理、チャネルシームレスな配信を実現するPIM(商品情報管理)ソリューションに注目したい。

2019/06/25

カテゴリ:
CX
マーケティング/営業